堀井翼の経歴や試合戦績は?メンチ切り乱闘の由来は青森山田高校での野球部時代にあった?

2019年8月18日

こんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です!

今回は立ち技格闘技のメジャー団体、k-1で面白い選手がいますので紹介したいと思います!

その名は『堀井翼』選手です。

彼はとてもキャラが濃いですね~!!

早くもファンの間では、「第2の芦澤竜誠」などと言われていたりします。

さっそく彼のプロフィールや、なぜ注目を浴びるようになったのかを見ていきましょう!

堀井翼の経歴や試合戦績

 

 

こんな感じでキャラ先行で目立っている堀井翼選手ですが、その実力は確かなものがあります。

まず堀井翼選手はキックボクシングのアマチュア大会で2度優勝経験があります。

アマチュアとはいえ、優勝は優勝です!

これは実力がなければ成し得ないことですよね!?

どの団体の大会かは調べたのですが見つかりませんでした。

そんな堀井翼選手の戦績とプロフィールを見てみましょう。

 

プロフィール

生年月日:1994年11月19日

年齢:24歳(2019年現在)

身長:178cm

出身地:東京都練馬区

戦績:9戦5勝(4KO)1敗3分

ここで注目なのが戦績の中で1敗しかしていないということ。

これはケンカで慣らした実績なのかは分かりませんが、実はすごいことです。

しかもただ逃げ足が早いというわけではないというのを証明しているのが、勝ち星5つのうち4つがKO勝利KO率は80%

パンチ力やテクニックもしっかり備わっているという証拠です!

当の本人曰く、得意技は「ラッキーパンチ」だそうですが(笑)

しかもビックリなのがまだ24歳という若さなんですね!!

これは大変失礼ながら、遅咲きの苦労人ファイターなのかと勝手に想像していました。

ちなみに本人のTwitterから現在彼女なしの童貞だそうです。

 

 

k-1チャンピオンもそうですが、彼女も早く出来るといいですね(*^_^*)

ファイトスタイルは右足前のオーソドックスで、前蹴りやミドルキックで距離を取りながらパンチで距離を詰めるというスタイルです。

実は相手の動きを冷静に見て攻撃を当てれる、当て感に優れたファイターのような気がします。

そういえば元ヤンあがりの格闘家って、そのケンカ慣れの経験からか当て感に優れたファイターが多い気がします!

元ヤンk-1ファイターの強さについてはこちらの記事から

 

メンチ切り乱闘の由来は青森山田高校での野球部時代?

 

 

まずは下の動画をご覧ください。

 

この動画を見るだけで、堀井翼選手がどういった人物なのか分かってしまう動画です(笑)

この一旦後ろを向いてから、振り返るように行なう背面メンチ切りを『フラッシュバック』と言います。

その由来は堀井翼選手がケンカに明け暮れていた頃にあります。

メンチ切りに発展した際にこの睨み方をすることで、二度と相手から忘れられないようにするため❝フラッシュバック❞と名付けたそうです。

本当か分かりませんが、堀井翼選手は過去に200戦以上ケンカをやってきており、そのたびに毎回このフラッシュバックをやっていたそうです!

それもこれも全て、❝相手に自分を刻み込むため❞です(笑)

 

しかしこの様なスタイルが故に、時には乱闘にまで発展してしまうことも!

KRUSH102で対戦した瑠久(ルーク)選手との対戦発表記者会見では、乱闘にまで発展してしまうことも。

 

いや~、これはお互いかなりヒートアップでしたねぇ!

個人的にはこういう要素もあった方が、試合が盛り上がるので有り難いんですが・・・。

現在のk-1は記者会見での挑発行為や乱闘はファイトマネー没収というペナルティになりました。

堀井翼選手も今後は記者会見で大人しくなっていくのか注目ですね。

このメンチ切りや乱闘ですが、高校野球での野球部の試合でも毎回熱くなって乱闘騒ぎを起こしていたのでしょうか?

おそらくは高校時代ではそんなに野球の練習に打ち込んでいるわけではない様ですから、そもそも試合自体にあまり出場していないそうです。

ですから高校の野球部時代がメンチ切りや乱闘の原因ではないようです。

ちなみにそんな堀井翼選手は実は子供の頃は野球エリートであり

東京都代表としてピッチャーを務めてきたほどなんです!

この小学校時代にバッテリーを組んでいたのが、広島カープの加藤拓也選手なんです。

 

これだけ頑張っていた野球なんですが、中学校から不良になってしまった堀井翼選手は野球から距離を置いてケンカに明け暮れます。

一応小学校の経歴から、高校は青森山田高校に特待生として野球部に入部。

しかし喧嘩ばかりの日々で、その野球部をクビになってしまったそうです(;・∀・)

その後もケンカに明け暮れていたのですが、現在所属しているネクサスジムの会長に出会い格闘技の世界に足を踏み入れたのでした。

ここら辺はよくある格闘家のデビュー話ですね。

 

 

堀井翼の最新試合は10月13日で不可思戦

 

 

そんな堀井翼選手の最新試合が10月13日に行われるKRUSH106のメインイベントで、対戦相手はキックボクシング5冠王でありRIZEから参戦した『不可思』選手です。

このときの記者会見も非常に面白くて、話題になるものでした。

 

完全に『貧ぼっちゃま』ですね!

他にも股間のところに呼び鈴を仕込んであり、キック5冠王に対抗して❝股間王(こかんおう)+呼び鈴を叩いてチーン❞を披露。

僕はこのときの会見映像を見ていて吹き出してしまいました(笑)

不可思選手に対する直接的な挑発は無かったことから、ペナルティを意識しての事かもしれませんね。

その時の動画がこちら。

 

ちょっと長い動画ですが、32分くらいからの登場です。

2人の試合がどの様なものになるか予測不能ですが、とにかく楽しみです!

不可思選手のプロフィールについてはこちら

 

堀井翼の経歴や試合戦績とメンチ切りや乱闘の由来まとめ

 

 

  • 堀井翼選手のメンチ切り『フラッシュバック』が面白いと話題
  • 堀井翼選手は実は野球エリートで、青森山田高校では甲子園も目指した実力だがケンカ三昧のため野球部をクビにされる
  • 次戦は10月に行われるKRUSH106での不可思選手とのワンマッチ

以上が最近注目の的である『堀井翼』選手の戦績とプロフィールのまとめです。

次は不可思選手という完全実力者が対戦相手です!

この戦いで堀井翼選手の真の実力がさらに解明されそうですね。

そして不可思選手に勝つことができれば、一気に堀井選手の名前が知れ渡ることでしょう。

そういったところを目標にぜひ堀井選手には頑張って欲しいですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!