イチローはビール嫌いでお酒を飲まない?CM出演の理由について

2019年4月8日

こんにちは、ビール大好きイガイガです!

今回はテレビでイチローさんが『ビールのCMに出演していたが、実際はイチローはビールが好きではない。』

という情報を知ったからです。

果たして実際にイチローさんはビールを飲まないのか?それとも本当は好きなのか??

そしてもしビールが嫌いだとしたら、なぜビールのCMに出演していたのかなどを書いてみました。

このテーマが気になる方は読み進めてみてくださいね(^_^)

 

イチローは実際はビールが好きなのか?嫌いなのか?

 

 

ではイチローさんは本当はビールが好きなのか、嫌いなのか?

ということから考えてみます。

イチローさんといえば、2019年3月21日に27年間の現役生活にピリオドを打ちました。

現役中はとにかくストイックなことで有名だったイチローさん。

毎日の食事や飲む水、生活リズムまでありとあらゆる事をルーティン化していたほど、御自身の身体に気を掛けていました

それだけにイチローさんが現役時代に、お酒でベロベロに酔うなんてことは考えられないです。

そのためシーズンの最中はイチローさんはお酒をほとんど飲まず、オフになったらある程度のお酒を楽しむくらいだったと言われています。

 

しかし現役生活のラストの方では、シーズンの最中でもある程度定期的に晩酌をやるようになったとも言われています。

飲む物はビール以外にもワインなんかも飲むんだそうですね。

ワイングラスを持ったイチローさんを想像したらとてもお似合いだと思いますね。

つまり大量のビールだったりお酒は苦手ですが、お酒を飲むこと自体は好きという事なんですね。

 

イチローはビール飲まない時期でもCMに出演していたその理由とは?

 

 

イチローさんがどうして現役生活のときにお酒を控えていたのに、ビールのテレビCMに出ていたのでしょう。

その理由は実はメーカーサイドにあり、お酒のCMに起用する人物が酒癖が悪くないかも考慮に入れているそうです。

もしお酒が好きな芸能人で飲みすぎて不祥事をやらかしてしまうと、そのビールメーカーの信用とイメージを落としてしまいます。

そのイメージダウンを防ぐために、普段お酒を飲まない方やお酒自体が苦手な方をテレビCMに起用するそうです。

翌々考えてみると、ビールのCMには演技がうまい俳優さんがよく起用されていませんか?

つまりビールが好きでなくても、演技が上手なら美味しく飲んでいるように見せれるのではないでしょうか?

ですからけっこうお酒が嫌いだったり、普段飲まない人でもテレビCMに出ている芸能人の方はたくさんいたりするんですね。

 

本当はお酒が苦手だけどお酒のテレビCMに出演していた芸能人の方

 

舘ひろし

 

 

すごくお酒が似合いそうな舘ひろしさんは実はお酒が飲めません。

以外ですね!

 

明石家さんま

 

 

キリンビール濃い味のテレビCMに出演していましたが、実際は全く飲めないそうです。

むしろお酒を飲む女性は嫌いという事も言われていますね。

よく喋って面白い人だけどお酒は全然飲めないという人は実はけっこういると思います。

お酒なんかに頼らなくたって、十分に面白いのは素晴らしいセンスですね。

 

星野源

 

 

星野源さんもビールのCM出演者です。

星野源さんはノンアルコールビール(アサヒ)のCM出演者で、私生活ではビールはまったく飲まないそうですね。

ぶっちゃけるとアルコールありだろうがノンアルだろうが、飲まない人からしたら味は大差ないと思います。

それをよく嫌な顔をせずに美味しそうに飲むことが出来ますよね!?

プロ根性というか、本当に素晴らしいです。

 

なぜイチローはキリンのテレビCMからサントリーに変わったのか?

 

 

イチローさんは2009年~2012年までキリンのビール『キリン一番絞り』のCMに出演し続けていました。

しかしその後、急にイチローさんは2017年からライバル社のサントリー『プレミアムモルツ』のCMにも出るようになりました。

それはいったいなぜなのでしょう!?

 

キリン『一番搾り』

 

サントリー『プレミアムモルツ』

 

調べてみたのですが、なぜイチローさんが他社のビールCMに出たのか正確な理由はでてきませんでした。

しかしビールを少量でも飲むようになったという事で、ビールの美味しい味も分かるようになったのではないでしょうか?

そしてイチローさんの性格上、自分が1番美味いと思うビールのCMをやりたいと思っても不思議ではありませんね。

もしかしたらシンプルな理由で、『好きなものを応援したい』というようなイチローさんなりの気持ちなのかも知れませんね。

 

イチローがビール嫌いなのにテレビCMに出演した理由まとめ

 

 

  • 現役のシーズン中は自分のパフォーマンスを最優先でビールなどは飲まなかった
  • オフのときに少量の晩酌は行なっていた模様
  • ビールの他にワインも飲むらしい
  • イチローはキリンのビールCMから、サントリーのプレミアムモルツのCMに移籍した

 

このようにイチローさんはビールがそんなに好きじゃないけれど、ビールのCMに出演していた可能性はあります。

しかし現役を引退した現在は、ビールやその他のお酒を気兼ねなく楽しんでいる可能性もありますね。

現役引退後に丸々太ってしまう選手はたくさんいますが、イチローさんの場合はそんな心配もなさそうですしね。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!