k-1野杁正明ジム移籍の理由は?クレスト所属後の強さと破門の噂や関係についても

2019年8月18日

皆さんこんにちは!

当サイト管理人であり、格闘技大ファンの『イガイガ』です。

今回の記事のテーマは、❝K-1選手『野杁正明』選手のジム移籍後は強くなったのかどうなのか?❞ 

ということについてです。

現在はk-1選手育成のジムのなかで、❝常勝軍団❞と言われている『SAGAMI-ONO-KREST(相模大野クレスト)』に所属する野杁正明選手。

クレスト移籍で強さや戦い方の変化、また過去に行っていたジム移籍にまつわる破門エピソード!?についても紹介していきます。

 

k-1野杁正明ジム移籍の理由は?過去の破門などは関係?

 

 

以前はk-1ジム恵比寿に所属していた野杁正明選手です。

それがどうしてクレストに移籍したのでしょうか?

ここで野杁選手の移籍にまつわる、興味深い記事がネット上にありました。

その昔、野杁正明選手が在籍していた大石道場を破門されていたという記事です。

野杁正明選手の会見などを見ているととても好青年で、ジムと衝突したり波紋になってしまうような騒動を起こすようには思えません。

k-1ジム恵比寿とも何かトラブルがあったの!?

じつはこの大石ジムの破門騒動は真実ではないそうです。

野杁選手はこのときに、より上のレベルに上がっていくためにも練習環境を変えたいという話を道場にしたそうです。

そのときに大石道場は有力選手の流出をなんとか防ぎたいために、もしかしたら野杁選手に破門にするというような発言をしたのかも知れませんね。

 

このときと同じ様に、k-1ジム恵比寿にも自分のキャリアアップのために脱退を申し込んだようです。

このときにk-1ジム恵比寿の明戸代表は野杁選手としっかり話をして、円満な脱退が進んだようです。

野杁選手は強さに対して本当にストイックだそうです。

元同門の小澤海斗選手が試合で負けたときにも、その控室で速攻のダメ出しをしていたそうです。

普通だったら励ましの言葉なんかあってもいいと思うのですが野杁選手はそうではありません。

それだけ試合に対する姿勢が本気だということです。

ちなみに野杁選手の奥さんも野杁選手の試合後に結構ダメ出しをしたりするそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 取り急ぎ報告🍀 昨日行われた名古屋krushにて1RKO勝利することができました😊 . 今回の動きは私も見てて安心できるような動きで、終わったあとしっかり褒めてあげました🤗🥊 ⚠️野杁の嫁、鬼嫁説あるんですけど、私全然そんな鬼嫁じゃないです笑 一ファンの目線になってゆってるだけです😤ご理解ください笑 . そして試合後はファンの方々にもまたりおなのリングインが見たいって何度も言われていたし、しっかり分かるようになってから上げたいってまさの希望もあり最後にお時間頂きました🌈 大泣きすると思っていたけど、堂々とポーズしていてりおなの成長に驚かされました😂💕 . とりあえず本当に一安心☺️✨今回も会場まで足を運んで応援してくださった皆さん、ありがとうございました❤️ . #野杁家 #りおなちゃん #野杁正明 #名古屋krush #1RKO

Noiri Mahoさん(@marotaaaan)がシェアした投稿 –

 

奥様のツイッター上でもファン目線として、その時の試合のフィードバックや駄目だったところなんかを言っているそうです。

もしかしたら野杁選手の奥さんも、元々はキックボクシング経験者かジムの関係者だったのかも知れませんね。

野杁選手の奥さんについての記事はこちら

 

k-1野杁正明はクレストに所属で強さに変化は?

 

野杁正明選手の所属する『k-1GYM SAGAMI-ONO-KREST』には、k-1の3階級制覇を成し遂げたカリスマ『武尊』選手や、『卜部弘嵩・功也』選手『山崎秀晃』選手など過去にチャンピオンに輝いた強豪が多くひしめくジムです。

この様な理由から、クレストは❝常勝軍団❞と言われるんですね。

ちなみにK-1ジムとはk-1のルールを元にキックボクシングを教えてくれるジムで、プロ志望でない一般の方向けのフィットネス・体力増進コースダイエットコースなどもあります。

このクレストに移籍した野杁正明選手の戦い方に変化は起きているのでしょうか?

野入選手といえば固いガードと、多種多彩なパンチ・キックで穴が無いパーフェクトな戦士という印象です。

攻めてよし・守ってよしであり、さらには近距離・遠距離どちらでも戦うことが出来ます。

これは対戦相手からしたら、心がへし折られてしまうような選手ですね。

打っても打ってもガードされて、スキを突いたカウンターのパンチやキックで失神KOされた選手も少なくありません。

このディエゴ・フレイタス戦で見せたKO劇は鳥肌が立ってしまうほどでした!

 

ガードを固めながら前進してきて、ローやボディで削られていき。

完全に意識がボディに行っていた矢先の顔面ヒザ(゜o゜;

そしてフィニッシュのハイキック・・・芸術過ぎます!

 

クレストに移籍したのは2019年の1月で、それからの試合はまだジョーダン・ピケオーとの一戦しかしていないため、まだそこまで戦い方に大きな変化は無いように思えました。

 

やはり身体に染み付いた戦い方というのは、そこまでガラリと変えることは出来ないでしょうからね。

 

この試合ではガードを固める戦法でピケオーからカウンターを取ろうとしていました。

途中良いハイキックを合わせることが出来て、ピケオーがグラつく場面も作り出しました!

ここは惜しかったですねー!!!

しかし一階級上の選手が打つ打撃は重かったのか、野杁選手もだいぶ効かされました。

ぜひ体重をしっかり作って、ピケオーにリベンジしてもらいたいです!

ジム移籍後で入場曲に変化は?

 

 

野杁選手が現在使用している入場曲は、ONE OK ROCK「Wasted Nights」という曲です。

 

 

それ以前の入場曲を調べてみたところ、2017~2018年頃は『World is Mine/Showtek』という入場曲を使用していたようです。

 

こちらの曲のほうがよりアグレッシブな感じの曲ですね!

こんな感じの曲調なら、これから戦いに行くのにぴったりな感じですね!

現在の入場曲❝Wasted Nights❞は、以前の❝World is Mine❞に比べると落ち着いた曲調ですね。

より集中力を上げたい場合などには、現在の入場曲の方が良いかも知れませんね!

そしてやはり野杁選手は所属ジムを変えたときに、入場曲も一新していたようです。

それだけ練習環境を変えたことで、新生『野杁正明』をファンの皆に見せていきたいという気持ちの現われなんでしょう!

 

野杁正明のジム移籍の理由と、クレスト所属後の強さや破門の噂まとめ

 

 

  • 野杁正明が所属ジムを変えての強さの変化は、現在のところそこまで目立った変化はない
  • 野杁選手の所属ジムの移籍理由はより強くなるための練習環境を求めて
  • 過去に大石道場を脱退したときの理由も自分の強さをより高めるためだった
  • 野杁正明の試合の入場曲はジムの移籍タイミングの前後で変わっている

以上が野杁正明選手の所属ジムの移籍理由と、その強さの変化についてです。

直近の試合では負けてしまいましたが、次の試合ではぜひKO勝ちで復活してくれることを願っています!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!