k1安保ルキヤの髪型がかっこいい!ヘアスタイルの種類や名前と美容院について

2019年8月16日

こんにちは、格闘技が大好きで強い日本人が出てくると嬉しくなる当サイト管理人『イガイガ』です。

今回はk-1ファイターの日本人選手について取り上げた記事です。

その選手の名前は『安保瑠輝也・ルキヤ』選手です。

※以下ルキヤ選手と表示

ルキヤ選手はただいまk-1のリングで素晴らしい強さを披露している、若手No1の注目選手です。

そんな彼はただ強いだけでなく、髪型もすごくかっこいいと言われています。

そんなルキヤ選手の髪型にはどんな種類のものがあり、一体どこでカットをしてもらっているのかまで調べてみました。

さらに、そんなイケメンなルキヤ選手の中学時代はどんな感じだったのか?

そういった情報も調べてみました。

ぜひこのまま読み進めてみてください。

 

安保ルキヤのかっこいい髪型画像と美容院の詳細も

ルキヤ選手は現在k-1の日本人ファイターの中でも特に注目されている選手の1人です。

k-1の舞台では特に派手なKO勝ちが多い選手で、下のような特大インパクトのKOを残しています。

 

 

そんなルキヤ選手は髪型もかっこいいと評判です。

最近の格闘家は髪型がオシャレなファイターが多いですが、ルキヤ選手もその1人です。

ルキヤ選手は左右非対称のアシンメトリーな髪型でいるときもあれば、ツンツンに髪の毛を立てているときもあります。

どんな髪型なのかはご覧の通り。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結果は2回ダウンとって判定勝ち!! 瑠輝也おめでとう👍🏼! #K-1 #wgp #world

安保璃紅さん(@ri.kn)がシェアした投稿 –

こちらは弟の安保璃紅選手のインスタに載っていた画像を引用させて頂いたものです。

 

上の画像はk-1アワードの授賞式での正装した姿です。

アシンメトリーの髪型と、ゴールドのカラーが格好いいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          引用元:k-1公式Twitter

美容院のカットモデルに使われそうなくらい、オシャレな髪型で羨ましいです!

 

ルキヤ選手が訪れる美容室情報

今までルキヤ選手が過去に、実際にカットしてもらってきた美容室を紹介していきましょう。

興味があれば実際に足を運んでみてもいいかも知れませんね。

Blue Magic

 

このBlue Magic(ブルーマジック)という美容室は、東京都町田市原町田6-10-3リンズパークビル2Fにある美容室です。

 

 

多くのアスリートが来店するお店で、ルキヤ選手以外にもサッカーJ2リーグ町田セルビアの選手たちもカットに来るそうですね。

 

 

BlueMagicについての詳しくはこちら

 

hair art PALIO

 

 

こちらはルキヤ選手の地元、姫路市のある美容室『hair art PALIO』です。

地元に帰ってきたときにはここの美容室を利用しているようです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌸4月もご好評につき 骨格筋小顔フェイシャル キャンペーンします🌸🌸 その他、マタニティー、 ブライダルなどのコースも ご用意してお待ちしております❤️ #姫路アロマ#姫路リンパ#姫路飾磨#ラヴァンド#深層リンパアロマ#経絡クイック#足つぼ#最先端痩身#痩せる#骨格筋小顔フェイシャル#男性ok#マタニティーケア#マタニティーリンパアロマ#マタニティー対応#しみ#しわ#毛穴#ニキビ#浮腫み#至福の時間#癒し#アロマケア#リンパアロマスクール#アロマ検定対応#AEAJ#資格取得#AEAJ認定学校#春期生募集中

hair art PALIO《パーリオ》さん(@palio8866)がシェアした投稿 –

こういった髪のカット以外のサービスも人気なようですね!

関西圏の方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

hair art PALIOについて詳しくはこちら

 

ルキヤ選手の様な髪型にしたいけど、「どうやってやれば良いのか分からない」、もしくは「なんて説明したら良いかわからない!!」

という方もいると思います。

そのような方で、もしも直接お店を訪れることが可能でしたら「僕もルキヤ選手と同じ髪型にしてください!」もしくは「(写真を見せて)こんな感じの髪型にしてください」というように頼めば大丈夫。

あなたもルキヤ選手のようなカッコいい髪型になれることでしょう。

 

ルキヤ選手はボディメーカーのモデルもこなす

アスリートだけあって、トレーニングウェアのモデルにも選ばれています。

 

個人的にはアスリートがウェアのモデルをするのも違和感がないので、大手ファッション誌にモデルとして登場するほうが注目をあびる気がしますが・・・。

特にあの長い脚があれば、どんな服でも着こなせてしまいそうな気がします!

 

ルキヤ選手の中学時代はかっこいい!?

 

ルキヤ選手は元々出身地は姫路市ではないようですが、中学校は姫路市立山陽中学校を卒業しています。

下記のツイッター投稿を読むと、姫路に引っ越してきたのではないかというような内容が書いてありますね。

 

 

かなり仲間意識が高いようですね。

ちなみに高校は卒業していないようです。

中学を卒業したらk-1出場の夢を叶えるべく、プロ格闘家への道を歩みだしたということですね。

これはルキヤ選手が10代の頃のスパーリング映像です。

 

 

現在は格闘技はやっていないようですが、長男の洸輝さんとスパーしています。

これによりルキヤ選手には、弟の『安保璃紅(リク)』選手を合わせて3人兄弟がいるということですね。

この頃から身体はまだ小さなサイズですが、顔立ちは整っており髪型もカラーリングされいてオシャレなのが分かりますね。

16歳の頃のルキヤ選手のプリクラ画像も発見したので掲載してみました。

こちらはルキヤ選手が昔書いていたブログ画像のものです。

左端がルキヤ選手ですね。

 

ルキヤ選手のプライベート

ルキヤ選手はどの様なプライベートを送っているのでしょうか?

まずは交友関係ですが、ジムのメンバー以外だとボクシングの『亀田和毅』選手とも親交があるようですね。

 

買い物も好きなようで、アメ横で目撃されたという情報もあります。

 

安保兄弟は弟璃紅(りく)と二人三脚

ルキヤ選手は弟の安保璃紅(りく)選手と二人三脚で今の実績を積み上げてきました。

地元では少年時代天才空手兄弟とテレビ局から取材が来るほど有名だったようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#K−1#Krush#安保兄弟#安保瑠輝也#安保璃紅

安保兄弟応援アカウントさん(@k1_anpo_allwin)がシェアした投稿 –

 

その後空手からk-1のリングに上がりたいという夢を実現させるために、キックボクシングに転向しました。

k-1では確実に実績を積み上げていたものの、当時所属していたトライハードジムがk-1との契約を打ち切りに。

k-1出場の機会を一時は失ってしまいました。

しかしどうしてもk-1チャンピオンになるという夢を捨てきれずに、兄弟2人でキックボクシングジム『team ALL WIN GYM/チームオールウィンジム』を設立し、自らが運営することでもう一度k-1の舞台に帰ってきました。

 

ルキヤ選手の入場曲の情報

ルキヤ選手の入場曲は、同じ姫路が地元のラッパー『Shurkn Pap』という方です。

曲のタイトルはTrap City HIMEJIというタイトルです。

ルキヤ選手自身が推しているラッパーなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

ルキヤ選手には現在彼女がいるのか?

また現在彼女がいるのかどうかは調べてみたところ特に彼女がいる様子はありませんでした

おそらくですがルキヤ選手は今は格闘技一筋、彼女を作ることはあまり考えている余裕が無いという感じでしょうか?

練習漬けの日々ですから、彼女ができても今は両立が大変なのかも知れませんね。

 

この記事のまとめ

 

  • ルキヤ選手は髪型や服装がカッコいい
  • ルキヤ選手は中学校時代もオシャレに気を使ってかっこよかった
  • 入場曲は同じ姫路出身のラッパーShurkn Pap
  • 彼女は現在いない模様

このようにイケメンで強い安保ルキヤ選手に今後も注目です。

今年はK-1スーパーライト級王者『ゲーオ・ウィラサクレック』選手の巻くベルトにも挑戦予定ですから、是が否にでも頑張ってベルトを奪取して新王者になってもらいたいですね!

ゲーオ戦に勝つための予想記事はこちら

それでは今回の記事はここまでになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!