仮面ライダーゼロワン真のヒロインはAIのイズ?女ライダー刃唯阿のどちら?

2019年8月7日

こんにちは、特撮大好き仮面ライダー大好きパパの『イガイガ』です。

今回の記事は令和初の1号ライダーとして注目を浴びている、「仮面ライダーゼロワン」についての記事です。

仮面ライダーゼロワンのキャストも発表されて、ますます盛り上がっていますね。

ここで気になったことが一つ、発表されたキャストの中で女性キャラクターが2人います。

この2人のうち、「真のヒロイン役はいったいどちらになるのか?」ということ書いてみました。

物語の展開なども考察しながら、仮面ライダーゼロワンの2人のヒロインについて見ていきましょう!

 

仮面ライダーゼロワンのヒロインはAIと女ライダー

 

 

今作に登場する2人のメイン女性キャラクターをそれぞれ紹介します。

その2人はAIである『イズ』と女性仮面ライダーの『刃唯阿』です。

この2人がどんな設定のキャラクターで、どんなポジションになるのかを見ていきたいと思います。

 

AIアンドロイド【イズ】

 

 

まずはイズがどんなキャラクターか紹介します。

イズは今作の主人公であり、AI制作会社の社長『飛電或人(ひでん・あると)』の秘書という立ち位置です。

イズ自身がAI搭載アンドロイドの「ヒューマギア」であり、飛電或人の戦いを手助けしていくというのが予想できます。

アンドロイドなので感情的なシーンは無く、淡々と話していくクールな人物(?)です。

 

女ライダー【刃唯阿】

 

 

刃唯阿は対人工知能特務機関「AIMS」の技術顧問という立場で、仮面ライダーバルキリーに変身します。

初回登場時から仮面ライダーに変身できる女性キャラクターは、昭和ライダーから数えても史上初のことだそうです。

そんな彼女はAIMSの隊長であり仮面ライダーバルカンに変身する「不破諫(ふわ・いさむ)」とパートナーシップを取りながら、テロリスト集団『滅亡迅雷.net』と戦っていきます。

物語序盤では主人公の或人とも相入れない様で、度々ぶつかり合う場面が多いようです。

 

 

仮面ライダーゼロワンの真のヒロインは?AIのイズか女ライダー刃唯阿か考察

 

 

実は東映による公式サイトの発表では、鶴島さん演じるイズがヒロインということになっています。

しかしここで疑問に思ったことが、AIであるアンドロイドのイズがヒロインというポジションとしてどの様に物語に絡んでいくのでしょうか?

公式発表のヒロイン❝イズ❞がストーリーの中で重要になっていくパターンとして、

イズも3号4号の仮面ライダーに変身するかもしれません(゚∀゚)!!

もしくはAIですから、ライダーにならずにボディを戦闘用に改造して戦いに参加していくといった展開もあるかもしれませんね。

イメージでは某格ゲーのこのキャラ?

 

 

せっかくのAIなんですから、ただの主人公補佐役の秘書で終わってほしくはありませんね。

ジオウのツクヨミのように、実は物語の中で重要なポジションのキャラだったというのを期待したいですね。

その設定が中途半端だと、ライダーに変身できる唯阿の方が視聴者の印象に残る可能性もありえます。

準ヒロインが正規のヒロインを喰ってしまうなんてことは、主人公の人気をサブキャラが上回ってしまう漫画の世界などではけっこうあることです。

まだ仮面ライダーゼロワンの物語を見たわけではありませんので何とも言えませんが、

イズが物語の中核にどの様に関わっていくのかがヒロインとしての真価の発揮ポイントとなるでしょう。

 

仮面ライダーゼロワンの真のヒロインは誰かまとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワンの公式ヒロインはAIのイズ
  • 準ヒロインは女性ライダー「仮面ライダーバルキリー」に変身する刃唯阿
  • どちらが仮面ライダーゼロワンの真のヒロインなのかはイズの活躍次第で変わる?

 

以上が仮面ライダーゼロワンのヒロインは誰なのかについてです。

女性キャラが2人出てきて、さらに初回からライダーに変身するというのは面白いですよね。

令和は女性が活躍する新時代というのを象徴しているのが、仮面ライダーゼロワンなのかもしれません。

2人の女声キャラクターが本編でどう活躍するのかが楽しみですね!(*^_^*)

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!