仮面ライダーゲイツマジェスティの名前の意味や最終フォームは?映画のネタバレ考察についても

2019年9月2日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は仮面ライダージオウの最終回後のストーリーを描いたスピンオフ作品として先日発表された、

映画『仮面ライダージオウ NEXT TIME 仮面ライダーゲイツ』についての考察記事です。

この作品の内容から、タイトルにある❝ゲイツマジェスティ❞という名前が気になったので調べてみました。

※ほんの少しジオウ最終回のネタバレも含みます。

今作が気になる方は、どうぞ読み進めてみてください。

仮面ライダージオウの最終回についてはこちら

 

スピンオフ映画で【仮面ライダーゲイツマジェスティ】に変身

 

 

まずはこちらが仮面ライダーゲイツマジェスティの予告動画です。

 

物語の舞台はソウゴが新しく作り直した新世界のようですね。

動画を見た感想ですが、なかなかコメディー色が強いなという印象です。

今作の主人公『妙光院ゲイツは普通の柔道部員』で、誰も仮面ライダーに変身しない新世界です。

新世界ということはジオウ最終回のラストでは、2018年に戻っていました。

このゲイツマジェスティでも、舞台は2018年ということでしょうか?

それとも数年後の2020年でしょうか?

ちなみにこの映画公開日は2020年の春で、期間限定で公開です。

詳細が発表され次第、追記していきます。

 

他にも気になる点は、登場人物です。

ジオウ最終回のラストシーンでは普通の高校生になった、

『常磐ソウゴ』『妙光院ゲイツ』『ツクヨミ』『ウール』『オーラ』が登場しました。

この他にも予告編には最終回で倒されたはずの『スウォルツ』がなんと教師役で登場。

めっちゃ瞳孔開いてますが(^_^;)

さらに特別出演として『海東大樹/仮面ライダーディエンド』までもが登場し、高校生として登場しています。

ジオウでほぼ4号ライダーとされていた門矢士/ディケイドではなく海東大樹というのは、

2号ライダーが主役の今作に合わせた友情出演ということでしょう。

彼らがどのように物語に絡んでいくのか気になりますね。

 

映画【仮面ライダーゲイツマジェスティ】のあらすじを予想

 

 

今回のあらすじはオーマジオウに変身したソウゴの❝創造の力❞で、2018年から作り直された新時代が舞台。

仮面ライダーの力がなくなり、争いも無い平和な世の中になっていました。

しかしここに何らかの平和を脅かす存在が現れて、ゲイツたちに襲いかかって来ます。

この敵というのは、新たにスピンオフ用に登場してくる敵だと予想します。

前作の仮面ライダービルドのスピンオフ映画『仮面ライダークローズ』では、エボルトの兄であるキルバスが敵として新登場でした

もしかしたらジオウ×ビルドの冬映画でも登場した、スーパータイムジャッカーが出てくるかも知れません。

物語の中でゲイツは、仮面ライダーへの変身能力をもう一度手にします。

しかし敵の前に歯が立たないゲイツ。

そこに予告動画の最後に登場する『ゲイツマジェスティウォッチ』で最強フォームに変身する。

これが大体のあらすじではないでしょうか?

 

 

映画【仮面ライダーゲイツマジェスティ】のDVD情報

 

 

現在はっきりとしている情報は登場する人物と、DVD&ブルーレイ発売日です。

登場人物は上の項目に書いておきました。

DVD&ブルーレイ発売日は2020年4月22日で予定しています。

気になる方はネットショッピングサイトで予約受付中ですので、早めに予約しておきましょう。

 

 

 

仮面ライダーゲイツマジェスティ最終フォームを名前の意味から予想

 

 

仮面ライダーゲイツの最強フォームへとなるであろう『仮面ライダーマジェスティ』

果たしてどの様な姿で、戦い方を魅せてくれるのでしょうか?

まずは名前に付いている❝マジェスティ❞という意味からですが、初めは救世主という意味を予想しました。

しかし実際には威厳・権威というような意味が込められているようです。

どのような威厳ある風格の姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね!

ちなみに中間フォームに位置するリバイブは復活という意味です。

 

そして予告映像の最後に出てきたマジェスティウォッチにも注目です。

 

 

よく見てみると歴代2号ライダーのてんこ盛りウォッチです!

これにはどんな意味があるのでしょうか?

おそらく歴代2号ライダーが戦闘に登場してくるのは濃厚かと。

ここに今作に登場してくる、海東大樹の存在が関係するのでは?

何らかの方法でディエンドの2号ライダー召喚能力を、ゲイツにも継承したりとか?

続報が楽しみですね。

またゲイツリバイブでは剛烈がオレンジ疾風が青でしたが、

ウォッチの色からゲイツマジェスティのカラーは原点回帰のレッドのようですね。

デザインについてもまた情報が現れ次第、追記していきたいと思います。

 

映画仮面ライダーマジェスティの名前の意味と最終フォーム予想まとめ

 

 

  • 映画『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツマジェスティ』はソウゴが創りだした新世界が舞台
  • 映画公開日は2020春に期間限定公開
  • Blu-rayとDVDの発売日は2020年4月22日
  • 仮面ライダーゲイツマジェスティは歴代2号ライダーの力を全て継承か

以上が仮面ライダーゲイツを主役としたスピンオフ映画の、現時点で判明している情報まとめです。

公開日までまだ少し期間はあります。

しかしジオウが終わったばかりの現在、ジオウロスもあるファンにとってスピンオフは非常に嬉しいことですね!

楽しみに映画公開を待ちましょうね!

それでは今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!