無職転生エリスの結婚相手と子供をネタバレ!最後に死亡するかも

アニメ『無職転生』のヒロインの一人であるエリス。

彼女はアニメ1期の22話~23話で主人公ルーデウスに手紙を残し、彼の元を離れてしまいました。

エリスは作中では男性キャラから告白される回数が多い魅力ある女性です。

剣の道を極めるため髪を切り落とし男性無縁の道を歩んでいったエリスですが、そんなエリスが誰と結婚するのか気になりますね。

この記事ではエリスの結婚相手について、またエリスが最後に死亡するのかもネタバレしていこうと思います。

 

無職転生エリスの結婚相手と子供をネタバレ

美と強さを兼ね備えたエリス・グレイラット。

彼女の正式名称は「エリス・ボレアス・グレイラット」でしたが、剣を極めたいという一心で15歳になった後ボレアスの名を捨てたのです。

「強くなりたい」と願ったエリスは、ギレーヌに連れられ『剣の聖地』へと修行に向かいました。

その後厳しい修行に身を投じ、5年の歳月を経てエリスは師である剣神ガル・ファリオンに認められ『剣王』の称号を得るほどに強くなりました。

エリスは望みの強さを手に入れましたが、結婚相手には恵まれたのでしょうか?

結婚相手はルーデウス

エリスは結局ルーデウスと結婚することになります。

剣の腕を磨くためにルーデウスの元を離れたエリスでしたが、5年後の20歳になったときに龍神オルステッドとの戦いで彼と再会します。

オルステッドとの戦いの後にルーデウスとお互いの真実の気持ちを伝え合う2人。

結局2人の(主にルーデウスだけの)誤解は解け、エリスはルーデウスと結婚するのでした。

ちなみにこの時ルーデウスには既にシルフィとロキシーの2人の妻がいましたから、エリスは3番目の妻ということになりますね。

長男アルス・グレイラット

エリスはルーデウスとの間に2人の子供を授かっています。

1人目は男の子の「アルス・グレイラット」です。

勇者アルス(第一次人魔大戦の英雄)から名付けられたと言われています。

アルスは祖父パウロと父ルーデウスの“変なところ”が遺伝したと言われていて、おっぱいに囲まれると幸せそうに笑っていたんだとか。

ルーデウスが抱きかかえると泣き喚いてしょうがなかったとか。

長女クリスティーナ・グレイラット

2人目は女の子を出産し、名前は「クリスティーナ・グレイラット」と言います。

大のパパっ子で父ルーデウスが抱っこするといつでも泣き止んだんだとか。

性格は臆病で甘えん坊であり、かなりのインドア派だそうですね。

赤色の髪の毛が母エリスを想像させますね。

また大きい声を出すのも母親にそっくりだそうです。

彼女は幼少期からお姫様に対する憧れが強く、成人になってからもその癖が抜けなかった痛い大人に育ちます。

そのためキラキラしたものには人一倍憧れが強いんですね。

 

 

エリスは最後に死亡する?

ここではエリスが死亡してしまうのかどうなのかをネタバレ込みで紹介します。

本編では生存

エリスがあらすじの途中で死亡することはありません。

ルーデウスの妻として彼を支えながら70歳という年齢まで生き、その天寿を全うするのです。

ちなみにエリスはルーデウスよりもはやく亡くなったようですね。

彼女は70歳になってからもトレーニングを欠かさなかったようで、流石は『剣王』の称号を得た女戦士というところでしょうか。

『老デウス』の時間軸で死亡

しかし別の時間軸ではエリスは死亡してしまいます。

別の時間軸とは『老デウス編』のお話です。

この『老デウス』とは未来からやってきたルーデウスのことで、彼が現在のルーデウスに未来の様々なことを教える話です。

そのことでルーデウスの行動が変わり、結果として未来の状況が本編とは全く違う世界線になっていくというもの。

この『老デウス』の世界線では、エリスとルーデウスは結局和解できずエリスの片想いだけが続いていきます。

ルーデウスにはこの時既にシルフィとロキシーの2人の妻がいて、エリスのことは完全に過去の存在となっていました。

しかしその後もルーデウスに会うたびに、エリスは暴力という形の不器用な感情表現で想いをぶつけていきいます。

結局相容れなかった2人。

その後ルーデウスは不死魔王アトーフェとの戦いに身を投じていきます。

かなり強くなったルーデウスでしたが、アトーフェの側近ムーアの策略によって窮地に立たされることに。

そんなピンチの状況を駆けつけたエリスが身を挺して守ります。

結局ルーデウスを庇ったことによって、エリスは死亡してしまうのでした。

その戦いの後、ギレーヌからエリスの本当の想いを聞かされたルーデウス。

ルーデウスはエリスを失った後に、深い悲しみと絶望を味わうのでした。

 

まとめ

  • エリスはルーデウスと結婚し2人の子供を授かる。
  • 長男は「アルス・グレイラット」、長女は「クリスティーナ・グレイラット」。
  • 別の時間軸『老デウス編』では、エリスはルーデウスを庇い死亡する。

エリスの結婚相手と、彼女が死亡するのかについてでした。

ルーデウスにとってエリスは1番初めにイイ感じになった異性の相手だけに、本編ではお互い幸せに結ばれ生涯を共に過ごせて良かったですね。

『老デウス』の別未来の話があるが故に、本編のお互いの幸せな日常というものがありがたく感じますね。

そんな『老デウス』の語る未来をまだ読んでいないという方は、書籍版14巻に登場しますのでぜひこの機会にチェックしてみましょう。