ガンダム水星の魔女が嫌いなアンチ意見!主人公のどもりがうざい?

こちらの記事では、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に対するアンチ意見や、主人公スレッタ・マーキュリーのどもりがうざいと言うような手厳しい意見を紹介しています。

彼女のキャラクターに対する評価は賛否両論ありますが、しかし彼女のストーリーや人物像を理解することが大切だとされています。

そこでこの記事では、『ガンダム水星の魔女』を十分に楽しむためにも主人公スレッタのキャラクター像について深掘りしたいと思います。

根っからの水星の魔女ファンにとっては気分を害される可能性もあるので、ご理解のうえ御覧ください。

 

ガンダム水星の魔女が嫌いなアンチ意見!

『ガンダム水星の魔女』の主人公スレッタ・マーキュリーに対するアンチ意見を集めた内容がインターネット上で沢山出てきます。

彼女に対する非難の多くは、彼女のオドオドした態度や話し方、エランにしつこく絡むこと、がんばりすぎること、そして人を殺してもヘラヘラする姿勢がファンとしては気に入らないみたいです。

しかしスレッタのファンは、彼女の過去や人間性を理解し彼女の行動を好きという人も一定数います。

また、能力や勇気を称賛する声も多く、彼女の信念と決意を尊敬している人々もいます。

スレッタ・マーキュリーというキャラクターは賛否両論あるものの、彼女のストーリーは多くの人々に感動を与え、また人物像は多様な論争を引き起こすことができます。

アンチ意見1「へらへらして人殺しが嫌」

スレッタはエアリアルを駆り『フォルドの夜明けのメンバーを殺害するシーンがあるのですが、このシーンでスレッタが人を殺してもヘラヘラと笑っているという姿勢に批判が集まっているのは事実で私自身も少し嫌悪感があります。

スレッタをマインドコントロールした母親にも問題があるものの、間違った方向に進んだスレッタにも問題があるという感情がどうしても残ります。

アンチ意見2「話し方が気持ちが悪い」

スレッタ・マーキュリーに対するアンチ意見の一つに、彼女の話し方が気持ちが悪いというものがあります。

彼女のオドオドした態度や話し方がアンチ感情を引き起こすことがあるようです。

しかし、彼女の話し方が気持ち悪いという意見には私は反論があります。

彼女は常にフレンドリーであり、ある意味どんな人でも歓迎する感情が奥深くにあるんじゃないかなと思います。

自分自身が言おうとしていることを表現するため、慎重に話しているだけな感じも少しすると思う所はあるかなとは思います。

アンチ意見3「生理的に受け付けれない」

もう単純に見るだけで嫌いっていうのは中々すごいですが、生理的に受け付けないという意見もわからなくないから仕方がない気もしますね。

 

主人公スレッタのどもりがうざい?

『ガンダム水星の魔女』の主人公スレッタ・マーキュリーへのアンチ意見の中には、彼女のどもりがうざいというものがあります。

スレッタのどもりについては彼女の過去や環境が影響していることが考えられるため、批判的な意見に対しても理解を示す人もいます。

しかしどもりが気にならない人からすれば、「どもりがうざい」という意見は理解できないものかもしれません。

スレッタ・マーキュリーのプロフィール

スレッタ・マーキュリーは『ガンダム水星の魔女』の主人公で、水星出身の17歳です。

愛称は水星たぬきスレッタヌキ水星ちゃんなどがあります。

身長は170cmです。

お母さんのみの家族で内向的な性格をしていますが、彼女の過去や環境が彼女を形作っているということも考慮する必要がありますね。

わかりやすく表にもしておきます。

誕生日

年齢

愛称

出身地

身長

家族

性格

不明

17歳

水星たぬき、スレッタヌキ、水星ちゃん

水星

170cm

お母さんのみ

内向的

スレッタにどもりがある理由を考察

スレッタのどもりについては、彼女の過去や環境が影響していることが考えられます。

彼女の生まれ育った水星では、若い女性たちが恐ろしい事件に巻き込まれることが多かったため、スレッタは自分の発言に対して過度に気を遣うようになっていました。

また、彼女は常に自分の意見を主張することができなかったため、それが背景にあってどもりが悪化することがありました。

このような過去のストレスが、スレッタの話し方に影響を与えたのではないかと考えられます。

 

まとめ

  • スレッタのオドオドした態度や話し方、人を殺してもヘラヘラする姿がファンは気に入らない
  • スレッタの過去や人間性を理解し、彼女の行動を好きというファンもいる
  • 彼女の過去や環境がどもりやオドオドした態度に影響している

この記事では、『ガンダム水星の魔女』の主人公、スレッタ・マーキュリーに対するアンチ意見を紹介してきました。

確かにスレッタには明確なアンチがいますが、彼女がどのような境遇で生まれ、育ったのか。

そして彼女がどうして人を殺すことに躊躇しなくなったのか。

そうなってしまった背景も考える必要があると思いますよね。

彼女は強い信念を持ち、自分が正しいと思ったことを貫く強さを持っています。

またスレッタ・マーキュリーの能力や勇気を称賛する声も多く、彼女の信念と決意を尊敬している人々もいます。

彼女が人を殺すことを躊躇わず、また自分が正しいと思ったことをする姿勢は、多くの人々に勇気を与え感動を与えていることも事実です。

スレッタ・マーキュリーのキャラクターには賛否両論あるものの、彼女のストーリーや人物像というのは多様な論争を引き起こしますね。

彼女のキャラクターの深みや複雑さを理解し、彼女の行動を慎重に分析することが、彼女を正しく理解するために重要なのだと思いました。