キジブラザーの身長が気持ち悪いし怖い?男性ピンク雉野つよしとは?

4月より放送が開始した『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』。

その中で戦隊史上初の男性ピンクが話題となっています。

しかし何故かそのキジブラザーの見た目が気持ち悪いと言われています。

その原因について考察したり、どうして男性が今回ピンクに選ばれたのか深掘りしたいと思います。

これを知ればよりドンブラザーズが楽しめるかも?

 

 

キジブラザーの身長が気持ち悪いし怖い?

キジブラザーが気持ち悪いと言われる理由について考察してみたいと思います。

実際のところ人気が無いのかについても調べてみました。

気持ち悪い・怖いという意見

ネット上にある「キジブラザーが気持ち悪い」、「怖い」といった意見を集めてみました。

 

これは役者さんのファンとしては痛いかもしれませんね(笑)

 

反対にブラックのイヌブラザーはマスコット的な存在として人気が出るかもしれませんね!

なぜ気持ち悪い?

気持ち悪いと言われる原因は、やはりその身長の長さでしょうか?

正確に言うと手足と体のアンバランスなところだと思います。

胴体に対して異様に長い手足。

しかもドンブラザーズ本編では、キジブラザーはCGで描かれています。

それによって何だか違和感のある動きになっているのは否めません。

そのせいでキジブラザーは何だか気持ち悪く映ってしまっていると予想出来ますね。

 

 

男性ピンク雉野つよしとは?

キジブラザーに変身する史上初の男性ピンク「雉野つよし」とはどんな人物なのでしょうか?

彼のキャラクターも併せて見ていこうと思います。

職業

基本的には雉野つよしはスーツに身を包んだ平凡なサラリーマンです。

特に目立った特技なども今のところは明かされていません。

メンバー5人の中で1番”普通”であるが故に、子供には人気は出なさそう。

………が、大人の視聴者にとっては1番感情移入できそう(笑)

性格

ドンブラザーズのメンバー5人の中で33歳という最年長。

ですが彼らを引っ張っていくような頼りがいはあまり感じさせず、特に目立った長所もない極々平凡といった性格の持ち主です。

どちらかというと、物事に対しては若干後ろ向きな性格かもしれません。

会社の中でも意見を言えない、いわゆる”社畜気質”なところも垣間見えます。

しかしいざ戦いの始まりとなれば積極的に「ケンケンケーン!」と戦闘に参加したり。

妻の窮地(車に轢かれそうになる場面)ではとっさにアバターチェンジし、さっそうと救い出すなどカッコいい一面も見せてくれています!

名言・名シーン

第2話でドンモモタロウがアルター化した際に、まったく動かなくなってしまうシーン。

そこで雉野つよしが一言。

「仕事のし過ぎでしょうか?」

雉野つよしの社畜精神が垣間見えた瞬間でした!

 

また名シーンでは、自転車を盗まれた挙げ句に肩を脱臼してしまうのですが…。

それを強引に桃井タロウにはめられるという荒療治を行われる事がありました。

まだ放送が始まったばかりのドンブラザーズなので、今後も雉野つよしの名シーンは追記していこうと思います!

 

まとめ

  • 暴太郎戦隊「ドンブラザーズ」には史上初の男性ピンクがいる
  • キジブラザーは手足の長さとCGの動きが違和感ありで気持ち悪い?
  • 雉野つよしは平凡なサラリーマンであるが、いざというときはカッコいい一面も持ち合わす!?

初の男性ピンクを飾るキジブラザー、特に雉野つよしのキャラクターがドンブラザーズの面白さの1つだと思います。

「気持ち悪い」という意見もすぐに慣れて、むしろ今後キジブラザー(雉野つよし)ファンが増えていくことになるかも知れませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

雉野つよし役「鈴木浩文」さんの経歴についてはこちら。

鈴木浩文は俳優の前はどこの銀行員?出身大学や経歴についても】