約束のネバーランド・主人公エマの声優が下手?ノーマンやレイの声についても!

2021年1月8日

この記事では、アニメ『約束のネバーランド』の主人公エマの声が下手とう声が聞こえてきました!

これについてあり得ないと思ってしまったので、エマの声が変なのかどうか?について記事にしてみました。

どうしてエマの声優が下手と言われることがあるのか?

エマ以外のキャラはどうなのか?

などについて深堀りしていきたいと思います。

ぜひ最後まで楽しんでいってください(*^^*)

 

約束のネバーランド・主人公エマの声優が下手?

『約ネバ』主人公のエマの声に対して、どのような意見があるのでしょうか?

エマは年齢が11歳の、小学生高学年にあたる女の子です。

まだ大人ではないですし、エマの性格が楽天的な性格であることからも元気いっぱいな感じの声ですね。

そんなエマの声はこのような感じです。

皆さんはエマの声に対してどのような印象を抱きましたか?

エマの声が下手だと感じたでしょうか?

エマの声が変か検証

僕個人の率直な印象でも、エマの声は全然変ではないし下手でもないと思いました

しかし耳を凝らして聞いたときのことで、ただアニメを楽しむのであれば何ら問題ないと思いましたね。

ただし僕は原作の漫画からではなくテレビアニメから『約ネバ』を見始めた派なので、漫画のイメージと違った声の印象というのはアニメ化作品にはあるあるでしょうか?

しかもエマの声を担当している声優さんは、実は“天才”と言われるほどの才能を持っている方なので普通に考えれば下手なわけがないんですよね(^_^;)

ちなみにエマの声を担当した声優さんは「諸星すみれ」さんです。

多くのアニメキャラを演じ、更には歌や演技までもこなす実力派の声優さんですね!

アンチの声

しかし知○袋などの、一部ネット上ではアンチの声もあるようでした。

例えば“約ネバのキャラはみんな棒読みな感じのセリフで、上手くない”とか、“イメージが違う”と言った意見ですね!

棒読みに聞こえるのは何故なのでしょうか?

個人的にはそんなに棒読みには聞こえず、むしろエマが叫ぶシーンなんかはとても力強く素晴らしいとさえ思った程です。

まぁイメージが原作と違うというのはアニメ化の際によくある事ですし、そもそもイメージというのは読んだ側が勝手に植え付けるものですからね。

自分のイメージと制作陣のイメージとのすり合わせの様な感覚でアニメを見ても面白いと思いますけどね(笑)

絶賛の声

アニメを見た視聴者のエマの声に対する印象を書いてみます。

原作漫画ははじめ読んだことがなかったので分かりませんでしたが、最初に漫画から入った方だとこの様に思うんですね!

上手いと思います!!

エマの喜怒哀楽が激しい性格を見事に表現していますし、テレビ越しにエマの感情がビンビンに伝わってくるのがその証拠。

声優さんが担当する、他の作品のキャラクターの声がまた全然違って聞こえるというのも声優の凄さですね!

担当したキャラを後から知って驚かされるあの瞬間が、たまらなく好きです(笑)

 

 

ノーマンやレイの声についても!

エマの他に子供たちの中でも主要な人物である、ノーマンやレイはどうなのでしょうか?

彼らの声のイメージは原作とは違っているでしょうか?

ノーマンの声

ノーマンの声はこの様な感じですね。

冷静で知能指数の高そうな声をしていますね。

僕の中ではイメージ通りの声だと思います。

ノーマンを担当する声優さんは「内田真礼」さんです。

女性の方なんですね!

「中二病でも恋がしたい」小鳥遊六花役や、「HUNTER × HUNTER」アルカ・ゾルデイック役を務めていたりします。

アニメ2期での出番は無さそうなので、3期以降の登場に期待ですね!

レイの声

レイもノーマンと同じく頭がキレる男の子で、クレバーに物事を見ています。

あまり感情的にはならずに、淡々とした話し方をするレイの声はとても合っていると思いました。

レイは初めママ(イザベラ)の内通者として、裏切り者の予感しかしませんでした。

しかしそこからは汚名挽回していきますね!

担当する声優さんは「伊瀬茉莉也」さん。

代表作には「HUNTER × HUNTER」キルア・ゾルディックと、ノーマン役の内田真礼さんと同じ殺し屋ゾルディック家の兄弟という不思議な縁がありますね(笑)

他にも「ポケモン」ユリーカ

「プリキュアシリーズ」春日野うらら(キュアレモネード)といったキッズに人気のキャラクターも演じれる多才っぷりですね!

 

約束のネバーランド主人公エマの声優は下手なのかまとめ

ここまで「約ネバ」のエマの声が下手なのか?

という事について書いてきました!

  • エマの声は一部のファンにはイメージと違う、話し方が棒読みと言われる
  • 大多数の「約ネバ」ファンには、エマの声は高評価な現実
  • 仲間のノーマンやレイも、キャラクターと声はしっかり合っている

ここまで書いてきましたが、はっきり言ってエマの声はすごくいいと思います。

これからアニメ2期も始まりますし、ますます彼らのリアルな声が楽しみですね(*^_^*)

では、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※エマの声優情報についてはこちら↓

諸星すみれは声がかわいいし歌もうまい!いつから声優で趣味についても