【約束のネバーランド】ムジカの素顔はかわいい?邪血の少女の正体とは何者?

2020年12月27日

アニメ『約束のネバーランド』第2期から初登場となる新キャラクターで、物語りの中でも重要な存在になるであろう「ムジカ」。

ムジカはその顔に面を覆い素顔がわからない上に、アニメでは謎多き人物として存在感を発揮するでしょう。

この記事ではそんなジカの素顔がどんな顔なのか?についての考察。

また、彼女の正体についてもネタバレしたいと思います。

なのでネタバレされたくない方、アニメだけで物語を追っていきたい方はこの記事からすぐに離脱することをお勧めしますね(^^)

 

【約ネバ】ムジカの素顔はかわいい?

ムジカといえば人を食べない主義の「原初信仰」の信者として登場してきました。

そのため主人公のエマたちを襲うことはなく、それどころか彼女らに助言まで与える人物となります。

そんなムジカは顔を面で覆っていて、口元しか表には出ていません。

なのでムジカの素顔がどんな感じなのかは分かりませんね。

そこで彼女は可愛いのかどうなのかを勝手に予想してみました!

ムジカの素顔はかわいい!

結論から言うとムジカの素顔はかわいいと思います!

その理由としてはムジカが比較的人間に近い容姿をしていて、その顔のサイズや仕草からもかわいいとしか思えません。

体格も人間の少女と同じくらいで、おそらく顔も少女の様な顔をしていそうです。

もちろん鬼ですから、牙が生えているなどは予想できますけどね。

逆にこれでムジカの顔が禍々しいものならビックリですが!

「かわいい顔でしょう!」

というのは予想というより、僕の個人的な願望と言ったほうがいいかも知れません(笑)

声優「種﨑敦美」だからかわいい!

アニメでのムジカの声優は「種﨑敦美(たねざき あつみ)」さんです。

彼女は2008年デビューの声優で、既に10年以上のキャリアがあります。

簡単にプロフィールをまとめるとこんな感じです。

種崎敦美のプロフィール

生年月日 9月27日
出身地 大分県
血液型 A型
身長 157cm
ニックネーム あっちゃん、たねちゃん、ざきさん
所属事務所 東京俳優生活協同組合

代表作には「ハイスクール・フリート」の西崎芽依や、「魔法使いの嫁」の羽鳥チセなどを演じています。

最近では2020年にリメイクで放送された「ダイの大冒険」の主人公ダイを担当しています。

とても可愛い声をしているので、その声のムジカも可愛くないはずがないというなんとも強引な考察をさせていただきます(笑)

顔立ちを予想

ムジカの顔はどんな顔なのでしょうか?

他のアニメ作品に登場したキャラで、誰がムジカに似ているかなと想像してみました。

すると髪型の質感や口元の形から、『マクロス7』に登場するヒロイン「ミレーヌ・ジーナス」を思い浮かべました!

う~ん、自分で予想しておいて、あんまり髪型似ていない気が・・・(笑)

あなたはどの様な素顔を想像しますか??

 

 

邪血の少女の正体とは何者?

ムジカは“邪血の少女”と言われています。

この“邪血の少女”とは一体何なのでしょうか?

ここでは“邪血の少女”の正体についてネタバレしようと思います。

:ムジカは邪血の生き残り

「邪血の少女」と呼ばれる一族

“邪血の少女”とは鬼のとある一族の事を指します。

そしてムジカは“邪血の少女”の一族の生き残りなのです。

ということは邪血の少女は既にその殆どが絶滅しているということですね。

“邪血の少女”という一族の特徴は、“人間を食べなくても人型の形状と知能を維持できる鬼族”なのです。

そして邪血の少女の血を飲んだ者もその性質を受け継ぎ、人間を食べる必要性がなくなります。

ちなみに“少女”という名前が付いていますが、別に一族すべてが女性の鬼というわけでもないようですね。

実はそんな人間を食べる必要性がない鬼族は、人肉を養殖することで鬼族の世界を手中に収めていた王と五摂家に危険視されます。

その結果、“邪血の少女”は彼ら“鬼の王族”に根絶やしにされてしまったという過去を持つのです。

ソンジュは邪血の少女ではない

そんな“邪血の少女”の生き残りであるムジカと行動を共にする「ソンジュ」は、また別の生まれの鬼です。

一緒に行動することから彼もムジカと同じく“邪血の少女”の生き残りなのかと思いきや、彼にはまた別の驚きの過去と秘密があります。

それについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、気になる方は合わせてどうぞ。

【約ネバ】ソンジュの正体は敵か味方か?強いしかっこいいのは王族だから?

ここで一つ言えることは、ソンジュは腹の中ではまだまだ人肉を食べたいと思っているという事です。

その目的のためにエマ達を利用するようにしているため、彼女らを生かそうと助けてくれるわけなんですね!

 

【約ネバ】ムジカの素顔や邪血の少女まとめ

以上、邪血の少女である「ムジカ」の素顔が可愛いのか?

そしてムジカの正体についてを書いてきました。

ただ人間を食べるために育てているだけの鬼とは、知性も品格もちがいますね!

そんなムジカと相棒のソンジュがアニメ2期ではどの様な声で話し、どのような活躍をしてくれるのか?

楽しみにアニメ2期『約束のネバーランド』を待つこととしましょう!(^^)

【約ネバ】ソンジュの正体は敵か味方か?強いしかっこいいのは王族だから?