【ログホライズン】登場キャラの強さ・レベルをランキングまとめ

アニメ3期も放送する『ログ・ホライズン』には様々な登場キャラクターがいます。

この作品にはオンラインRPGゲームがモデルになっていますので、各キャラクターに様々な職業やレベルという概念が存在しています。

そんな個性的な各キャラクターの強さを、当サイト管理人の個人的な独断と偏見でランキング付けしてみました。

「けっきょくログホラでは誰が1番強いの?」

という方には何かの参考になるかも知れませんので、ぜひ最後までご覧になってください(^^)

 

【ログホライズン】登場キャラの強さ・レベルをランキング

ちなみにこの記事に掲載しているランキングは、以下の条件でランク付けしてあります。

“戦闘は一対一を想定している”

“レベルはあくまでも目安”

“管理人の独断と偏見”

以上の3点です。

複数人同士のパーティー戦では、そのキャラの持つ口伝などによってまた力関係が変わってきます。

そしてレベルもあくまで目安であり、その他のRPGゲームでもレベルが下の者が勝利することはよくあることです。

それらを踏まえて、強いキャラクターベスト7を掲載しています。

温かい目で見てもらえると幸いです。m(_ _)m

第7位:にゃん太

職業 盗剣士(スワッシュバックラー)
サブ職業 料理人
レベル 92

まず第7位には主人公シロエが発足したギルド「記録の地平線」に所属する、猫人族の「にゃん太」をランクインです。

彼の経歴は凄まじく、ゲーム「エルダー・テイル」が開始した日からプレイしていました。

さらにはこのゲームの伝説的プレイヤー集団「放蕩者の茶会」にも所属しており、このログ・ホライズンの世界を古くから知るベテランプレイヤーです。

とても紳士的な性格をしており、歴戦の猛者であり数多くの修羅場をくぐってきたのか落ち着いた雰囲気が魅力的な男です。

記録の地平線所属メンバーからも「老師」と敬意を表されています。

武器・戦い方

にゃん太が扱う武器は「大瑠璃蜻蛉(ラピスフライ)の翅剣」という2本のレイピアを使用します。

軽量な部類の刀剣であり、身軽なにゃん太の戦い方に相応しい武器です。

にゃん太の戦い方といえば身軽さを活かしたスピードある戦法です。

俊敏な動きは敵を翻弄し、ツインレイピアから繰り出される連撃はどんなに力押しが効かない相手をも圧倒してしまいます。

6位:カナミ

職業 武闘家
サブ職業 料理人
レベル 90

第6位は「放蕩者の茶会」のメンバーを束ねるリーダーだった「カナミ」です。

彼女は一見かなりの自由奔放物で思い立ったら即行動、周囲は必ず問題に巻き込まれてしまうトラブルメイカーです。

しかしそれを補ってくれる大局を見る目と、個性的なメンバーをまとめるだけの圧倒的カリスマ性を誇ります。

一度結婚&出産のためにプレイヤーを引退しましたが、もう一度アカウントを作成し直してゲームに参加した所で大災害に遭遇しました。

武器・戦い方

カナミは職業が武闘家という事で、その武器は両手にはめた「巨人殺しの籠手」で戦います。

籠手とは両手にはめたグローブのようなもので、格闘技の試合で着けるグローブのようなものですね。

戦い方は自分の身体と感覚を高めて、縦横無尽な連続攻撃(コンボ)繰り出します。

これがカナミの口伝であり、「コンプレッションコンボ」といいます。

ゲーム時代では存在し得なかった組み合わせの連続攻撃が可能となっていて、それもすべて彼女のプレイヤーセンスが成しています。

本来攻撃レベルの最強クラスである「暗殺者」に匹敵する様な攻撃力を誇っています。

5位:ウィリアム・マサチューセッツ

職業 暗殺者
サブ職業 狩人
レベル 95

第5位には「ウィリアム・マサチューセッツ」がランクインです。

彼はエルフという種族であり、その尖った耳の形状がエルフ族の証です。

戦闘系ギルド「シルバーソード」を束ねるギルドマスターで、“ミスリル・アイズ”という通り名があります。

とてもイケメンで身長も185cmという背丈です。

イケメンなのですが、性格の方は若干(いやけっこう)短気であり喧嘩になることも多く、いつも気難しい表情をしていることが多いです。

職業の「暗殺者」はログ・ホライズンの作中でも最上級の攻撃力を誇っています。

武器・戦い方

ウィリアムが扱う武器は月を穿つもの(シュート・ザ・ムーン)」という名の超長距離までレンジが届く長弓です。

その体格からソードや斧をイメージしがちですが、遠距離からの攻撃を得意としています。

しかし彼の性格上、遠距離からの補佐といった戦い方ではなく前衛まで進んでいく戦い方を好みます。

彼の武器は幻想級というレベルにあるハイスペック武器で、その気になれば月まで届くであろう射程距離から“月を穿つもの”という名が付けられているんですね!

4位:ソウジロウ=セタ

職業 武士・剣聖
サブ職業  
レベル 94

第4位には「放蕩者の茶会」の元メンバーであり、シロエや直継達とは旧知の人物です。

戦闘系ギルド「西風の旅団」のギルドマスターでもあり、その実力は確かなものがあります。

爽やかな雰囲気とその優しい表情が特徴的ですが、一旦戦闘になるとその表情は一変します。

眼光鋭い表情で敵を容赦なく切り捨てます。

また自分で狙っているわけではないのですが、“ハーレムメイカー”と言われるほど女性から人気があります。

やはりその人懐っこい爽やか青年でありながら、戦闘時の鬼気迫る顔とのギャップが魅力なのでしょうか?

彼の周りにはギルドの関係者から部外者までで作られた「ソウジロウ親衛隊」というのも結成されています。

武器・戦い方

彼の扱う武器は「神刀・孤鴉丸(こがらすまる)」といい、なんとAI搭載型の武士専用幻想級アイテムです。

高い攻撃力はもちろん、刀の化身を召喚し戦闘サポートをさせる事もできます。

彼は上級的カウンタービルド「ヴェンジャンス」で戦い、さらに周囲へのサポート能力も高いです。

このカウンタースキルは彼の口伝も影響しています。

口伝「天眼通」を使用し、通常では受けることで手一杯の攻撃も剣先で流す事ができる防御系スキルです。

曰く「空を走る軌跡を見るもの」という口伝は、斬撃の一瞬を数秒間の感覚で見るような技術なんだとか。

これは卓越した武士が見せる“刹那の見切り”がモデルになっているのではとも言われます。

 

3位:クラスティ

職業 守護戦士
サブ職業 狂戦士
レベル 95

5大系戦闘系ギルドの中でも最高の戦績を誇る「D.D.D」のギルドマスターである、「クラスティ」を第3位に着けさせていただきました。

180cmを超す身長と全身に着込んだ鎧に大きな両手斧を扱い、まさに鬼神のような立ち姿です。

彼は日本には20人しかいない、96人パーティによる大規模戦闘「世界共通レギオンレイド」の指揮経験者の一人なんです。

これだけでもすごい実績であり指揮官として有能さがとてつもないです。

実際に日常生活でも何をやらせても、そつなく出来る天才タイプなんだそう。

それのみではなく個人での戦いも圧倒的で、いざ戦闘人になると戦闘狂のような性格に一変します。

さらには表に出さない、裏の性格まであるという・・・。

普段は冷静な性格なので、まるで二重人格者ですね。

クラスティの裏の性格についてはこちらの記事で。

ログホライズン・クラスティとレイネシアの関係は?本名や誕生日についても

武器・戦い方

彼が扱う武器は鮮血の魔人斧(デモンアックス)といい、現時点で存在する武器の中でも最大攻撃力だと言われています

さらには相手のHPを吸収していくという補助効果まであり、これで防御面を補強しているんですね。

その戦い方は戦闘狂というだけにガンガン前に出ていき相手を殲滅していきます。

職業の「守護戦士」というのを完全に忘れさせますね(笑)

2位:エリアス=ハックブレード

職業 刀剣術師
サブ職業  
レベル 100

第2位は「エリアス=ハックブレード」にさせていただきました。

種族はヒューマンではなく、古来種のエルフと人間のハーフです。

北欧サーバーの「赤枝の騎士団」に所属している英雄であり、そのレベルは100まで到達しています。

職業の「刀剣術師」から“妖精族の剣技を伝える無敵の勇者”とも伝えられています。

刀剣術師の特性で万能と言えるほどの強さと能力を持っていて、一般の冒険者と比べものにならない強さがあります。

しかしエリアスには「妖精眼(フェアリーアイ)の呪い」という運営が行った設定があり、モンスターと戦ってもそのHPを4分の1以下に出来ないという制約があるのです。

これを加味して第2位というランク付けにさせていただきました。

武器・戦い方

エリアスの使う武器は「水晶の清流(クリスタルストリーム)」といい、水の加護が施されたその両手剣にはMPの自動回復・冷気属性魔法の威力を強化するといった効果があります。

実はエリアスがモンスターを倒せない呪いの本当の理由は、彼が相手を殺したくないという想いが結晶化した妖精の誓約なんです。

そんな優しさを持つ彼は、原作11巻では葉蓮仙女の暗躍によってクラスティと互角の激戦を繰り広げていたため同率2位のようなものですね。

しかしもしその誓約がなかったらと考えると・・・、このランキングの首位はもしかしたらエリアスにしていたかも知れませんね。

1位:アイザック

職業 守護戦士
サブ職業 剣闘士
レベル 94

そしていよいよ第1位にさせていただいたのが、「アイザック」です。

ヤマトにある戦闘ギルド「黒剣騎士団」をまとめるギルドマスターで、超難関大規模戦闘コンテンツ「ラダマンテュスの王座」を世界最速でクリアした実績があります。

その時の戦果で手に入れた幻想級武器を使用することから“黒剣のアイザック”という異名を持ちます。

彼の性格はヤンキーのような暴れん坊な性格で、イメージ通り戦いが大好きです。

しかし実は(ヤンキー特有?)仲間思いの優しいめんもあり、人気の高いキャラクターですね!

武器・戦い方

扱う武器は「苦鳴を紡ぐもの(ソード・オブ・ペインブラック)」という大剣です。

黒剣という通り名のモデルとなっている武器で、絶大な攻撃力と受けたダメージを一定の割合で跳ね返す効果を持っています。

まさに攻防一体の性能を誇っているんです。

そして武器の性能に頼るだけでなく、あらゆる装備品を組み合わせて巧みに戦うことが出来きいわゆる「筋肉バカ」というわけでもありません。

これが彼を最強と決めた理由ですね(*^^*)

 

【ログホライズン】登場キャラの強さ・レベルランキングまとめ

以上、独断と偏見混じりの「ログ・ホライズン」最強キャラクターランキングでした!

こう見てみると、ランクインしているキャラクターの全てが何らかのギルドマスター。

もしくは元「放蕩者の茶会」のメンバーという経歴の持ち主ばかりですね!

これからも彼らを凌ぐ強さの新キャラが登場してくる可能性だってあります。

これからの「ログ・ホライズン」にも要注目ですね!

【ログ・ホライズン】地名の元ネタやモチーフの都市とはどこなのか?