【約ネバ】ソンジュは敵か味方か?強いしかっこいいのは王族だから?

2020年12月25日

アニメ第2期『約ネバ』から登場する新キャラクター「ソンジュ」についてこの記事では書いていきます。

彼の正体についてかなりのネタバレをしていますので、アニメで物語を進めて行きたい方はご注意ください。

彼の正体の他、ソンジュの強さの秘密などもこの記事を読むことで分かると思います。

『約ネバ』のネタバレをされてもいいという方は、ぜひ最後まで楽しんでいってください(^^)

 

【約ネバ】ソンジュは敵か味方か?

まずはソンジュの正体について、さっそく書いていこうと思います。

ソンジュは原作の第38話から始まるミネルヴァ探訪編」で登場してきます。

ここがアニメ2期の舞台になるであろうところですね。

ソンジュはエマたちを救っている

ソンジュは相方である「ムジカ」と共に登場し、なんと彼らは鬼であるにも関わらず人間は食べないという教えを守る宗教「原初信仰の信者」だったのです。

この事から主人公エマたちにも危害を加えることはなく、むしろエマたちを追ってきた同族である鬼たちを全滅させてしまうのです。

初めに登場したときにはレイを救い出しており、そのときの理由は“久しぶりに会った人間に興味を持ち話をしたかったから”というもの。

さらにはエマたちにこの世界での生きる術や、後々の物語りの重要なキーとなる事を助言したりと何かと協力的なポジションを取るのです。

過去には人間を喰っていた

そんなソンジュですが、実は過去には人間を食べていた過去があるのです。

過去と言っても1000年も前になる大昔の話で、彼はそれだけ長い時間生きてきたことになります。

そのことについてはソンジュ自身も話しており、「もう一度食いてえなぁ、腹いっぱい人間をよ」と発言していました。

ではなぜ今はソンジュは人間を食べないのか?

それはソンジュが信じる「原初信仰」の教えが、“狩猟以外での他の生命を食すことを禁じている”からです。

現在のエマ達が住む世界の鬼が食べれる人間は、食用児として養殖された人間しかいません。

つまり、“狩猟”ではなく“人工的”に食べるという事に他なりません。

この事からソンジュは本当は人間を食べたいという欲求はありつつも、それを我慢しているということなのです。

なので人間側に味方していてはくれますが、完全に人間寄りではなくあくまでも自分の興味のために行動をしている訳ですね。

このことが今後どの様にエマたちに関わってくるのか?

災いになるのかどうなのか?

それはあなた自身の眼で確かめましょう(*^^*)

 

強いしかっこいいのは王族だから?

ここではソンジュの正体をネタバレしたいと思います。

彼の強さの秘密や、かっこいい理由についても考察してみたいと思いますね。

正体は“知性鬼の女王”レグラヴァリマの弟

ソンジュの正体は実は“知性鬼の女王レグラヴァリマの弟であるのです。

レグラヴァリマは簡単に言ってしまえば『約束のネバーランド』のラスボスに当たる存在です。

鬼族の中でも最強の戦闘スペックを誇っていて、ラストまでエマ達に立ちはだかる存在ですね。

かなり残忍で欲深く、王位に就くために先代の王である実の父を殺しているほどです。

鬼の一族最強のレグラヴァリマの弟ですから、その血を引くソンジュも弱いはずがありませんよね?

彼が下級な鬼を皆殺ししてきたのも、1人でソンジュをずっと守り続けられているのも王族の血を引いているからという事なのです。

かっこいいのは王族の教育?

ソンジュはそのかっこよさが人気ですね!

もちろん強い事が1番の理由なのかと思いますが、それ以外にも理由はないのでしょうか?

これはもしかしたら、鬼の王族の教えのようなものを幼少期に叩き込まれている可能性もありますね。

例えば立ち方や姿勢といったものから、戦闘スキルも様々な稽古を受けることで得ているのかも知れません。

ソンジュは狩猟によって人間を食べることを目的としています。

もしかしたら鬼の王族の中でも戦国時代の名家の“鷹狩り”のような感覚で、狩りを余興としていたこともありそうな気がしますね。

 

【約ネバ】ソンジュの正体と強い理由まとめ

以上がソンジュの正体や、過去の経歴であったり強さの理由についてです。

  • ソンジュは養殖の人間を食べてはいけない“原初信仰”の信者
  • エマ達人間側に味方してくれている理由は、狩猟によって人間を再び腹いっぱい食べるようになるため
  • 正体は鬼族王家の一族で、女王レグラヴァリマの実弟

ソンジュは『約ネバ』の鬼の中でも、初めてエマ達人間側に味方してくれる立ち位置で登場してきたキャラクターです。

ムジカと共に物語をさらに盛り上げてくれる立役者だったのは間違いありません。

今後彼らのスピンオフ作品が描かれることを心から願いつつ、アニメ2期を楽しみにしていきたいと思います(*^^*)

それでは最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

【約束のネバーランド】ムジカの素顔はかわいい?邪血の少女の正体とは何者?