【ログ・ホライズン】にゃん太の現実の名前や年齢は?名言や強さまとめ

この記事ではアニメ『ログ・ホライズン』に登場する、猫の見た目をした人気キャラ「にゃん太」について書いています。

にゃん太についてはまだまだ謎もあって、特に彼の現実世界での存在は未だ明確に明かされていません。

そこでこの記事では、“にゃん太の現実世界の存在はどの様な人物なのか?”という事について深堀りしてみました。

さらには“にゃん太の名言や戦闘スペック”についても後述しています。

この記事を読むことで、にゃん太の謎が少し明確になるかも知れませんね(^^)

 

【ログ・ホライズン】にゃん太の現実の名前や年齢は?

異世界での見た目は二足歩行の猫であり、俊敏な動作で戦闘スキルも非常に高いという“カッコいい猫おじさん”というような感じ。

そもそも記録の地平線(ログホライズン)の設立を迷っていたシロエを後押しした人物であり、このギルド設立の立役者と言われています。

実質的な記録の地平線ナンバー2であり、ギルドのサブマスターという様な立場でもあります。

元々にゃん太とシロエは旧知の間柄であり、『放蕩者の茶会』のメンバーでした。

大災害が起きた直後は「ススキノ」の街に滞在していて、そこで暴漢に襲われていた『三日月同盟』所属の「セララ」を救い出します。

そこにたまたま『三日月同盟』の協力者だったシロエが訪れ、にゃん太は再会を果たすのでした。

これがにゃん太の『ログ・ホライズン』における冒険の始まりになったわけですが、そんなにゃん太は現実世界ではどんな存在だったのでしょうか?

現実の本名と年齢

実はにゃん太の現実世界の本名は未だ明かされていません。

これは今後の物語の中で明かされていくのかも知れませんね。

ですがどんな人物だったのかは明かされ始めております。

これは『にゃん太班長・幸せのレシピ』という、にゃん太を主役にしたサイドストーリーで判明したことです。

まずアラフォーの男性ということで描かれており、年齢は39歳くらいと予想されます。

居住地と家族構成

居住地は北海道であるということも明かされていて、過去結婚をしてたそうなのですが悲しいことに奥さんはすでに他界されているそうです。

そして好物はフィッシュ&チップスであり、これはイギリスに伝わる郷土料理なんだとか。

この理由として母方の祖母がイギリス人という事が言われています。

つまり、現実世界のにゃん太は日本人とイギリス人とのクウォーターである可能性が高いんですね。

 

 

にゃん太の名言や強さまとめ

にゃん太は『記録の地平線』メンバーの中でも最年長なだけあって、言葉にするセリフもカッコいいものが多いです。

ここではどんな名言をにゃん太が残してきたかを紹介しています。

また歴戦の猛者であるにゃん太が、どんな戦い方をするのかについても取り上げてみようと思います。

名言

ススキノの街で「デミクァス」と一騎打ちになった時のセリフです。

大人の男性として相手を諭すように務めたにゃん太でしたが、デミクァスは止まることをしませんでした。

そこでこのセリフを言い放ちました。

「若造の高く伸びた鼻をへし折るのも大人の務め、胸を貸してやるから1対1でかかってくるにゃ!」

どんな状況でも冷静であり、我を忘れないところが歴戦の戦士というのに相応しいです!

 

続いてはシロエがギルド『記録の地平線』を立ち上げる後押しになったこちらの名言です。

ギルド参加には後ろ向きであったシロエは、新しい組織を作ることに初めは乗り気ではありませんでした。

しかしアキバの街は雰囲気が悪くなる一方、なにか解決策を模索していたシロエににゃん太がこの様に語るのです。

「例えば「あそこ」は確かに特別に居心地が良かったけれど、それは居心地を良くしようとみんなが思ってたから居心地が良かったのに過ぎないのにゃ」

「だれもが何もせずに得られる宝は、所詮宝ではないのにゃ」

この言葉を聞いたシロエは『記録の地平線』を立ち上げることを決めるのでした。

ちなみにここで言われている「あそこ」とは、シロエやににゃん太が昔属していた『放蕩者の茶会』のことですね!

戦闘スペック

にゃん太は「盗剣士(スワッシュバックラー)」という職業です。

戦いにおいては2本のレイピアを駆使し、高速機動戦を得意としています。

猫の身体から繰り出されるスピードが、その戦闘スタイルに反映されていると考えると異世界での姿も理にかなっていると言えますね!

パワー攻撃が通じなくても素早い連撃で打ち倒すことが可能だそうです。

また1対1での戦いであれば、この物語最強との呼び声も高いキャラクターなんです!

個人的にも『ログ・ホライズン』の登場キャラの中で1番好きな戦闘スタイルですね(*^^*)

 

【ログ・ホライズン】にゃん太の現実の名前や年齢と名言や強さまとめ

にゃん太の現実世界の人物像と、彼の名言や戦闘スタイルについて取り上げてきました。

まだまだ明かされていないことも沢山あり、これからのにゃん太に関するエピソードが楽しみです!

そしてアニメ3期ではシロエ達にさらなる試練が待ち構えていることと思います。

そんな時に最も頼りになるのが、最年長のベテランであるにゃん太であると予想できます。

その活躍に期待しましょう!(*^^*)

【ログ・ホライズン】主人公シロエの強さは最強?レベルや能力まとめ