【ログ・ホライズン】にゃん太の現実の名前や年齢は?姿・見た目についても

2020年11月28日

この記事ではアニメ『ログ・ホライズン』に登場する、猫の見た目をした人気キャラ「にゃん太」について書いています。

にゃん太についてはまだまだ謎もあって、特に彼の現実世界での存在は未だ明確に明かされていません。

そこでこの記事では、“にゃん太の現実世界の存在はどの様な人物なのか?”という事について深堀りしてみました。

さらには“にゃん太の名言や戦闘スペック”についても後述しています。

この記事を読むことで、にゃん太の謎が少し明確になるかも知れませんね(^^)

 

【ログ・ホライズン】にゃん太の現実の名前や年齢は?

異世界での見た目は二足歩行の猫であり、俊敏な動作で戦闘スキルも非常に高いという“カッコいい猫おじさん”というような感じ。

そもそも記録の地平線(ログホライズン)の設立を迷っていたシロエを後押しした人物であり、このギルド設立の立役者と言われています。

実質的な記録の地平線ナンバー2であり、ギルドのサブマスターという様な立場でもあります。

元々にゃん太とシロエは旧知の間柄であり、『放蕩者の茶会』のメンバーでした。

大災害が起きた直後は「ススキノ」の街に滞在していて、そこで暴漢に襲われていた『三日月同盟』所属の「セララ」を救い出します。

そこにたまたま『三日月同盟』の協力者だったシロエが訪れ、にゃん太は再会を果たすのでした。

これがにゃん太の『ログ・ホライズン』における冒険の始まりになったわけですが、そんなにゃん太は現実世界ではどんな存在だったのでしょうか?

現実の本名と年齢

実はにゃん太の現実世界の本名は未だ明かされていません。

これは今後の物語の中で明かされていくのかも知れませんね。

ですがどんな人物だったのかは明かされ始めております。

これは『にゃん太班長・幸せのレシピ』という、にゃん太を主役にしたサイドストーリーで判明したことです。

まずアラフォーの男性ということで描かれており、年齢は39歳くらいと予想されます。

居住地と家族構成

居住地は北海道であるということも明かされていて、過去結婚をしてたそうなのですが悲しいことに奥さんはすでに他界されているそうです。

そして好物はフィッシュ&チップスであり、これはイギリスに伝わる郷土料理なんだとか。

この理由として母方の祖母がイギリス人という事が言われています。

つまり、現実世界のにゃん太は日本人とイギリス人とのクウォーターである可能性が高いんですね。

 

 

にゃん太の姿・見た目について

にゃん太は異世界での姿は猫の形をしていて、人間の見た目ではありません。

しかしその話し方や立ち振舞いはとても礼儀正しく、紳士の鏡といった姿を見せてくれますね。

ここから現実世界のにゃん太がどの様な姿なのかと言ったことについて考察していこうと思います。

紳士な叔父様

やはりにゃん太の立ち振舞いを見ると、異世界の姿のときだけ紳士的な男性ということはないのかなとも思います。

これはにゃん太が現実世界の方でもとても礼儀正しい姿勢だということが予想できます。

逆に考えて、現実世界がめちゃくちゃルーズで体型も乱れまくった姿なのに、ゲームのプレイヤーのときだけ人格が変わってしまうなんて他のキャラを見ても考えづらいですからね(^_^;)

この事から現実世界のにゃん太も、ピシッと背筋が伸びた立ち姿で礼儀も正しい叔父様だということが予想できます。

苦悩している可能性

にゃん太はその冷静で落ち着いた態度、そしてその実力からかなりの修羅場を潜って来ているのだろうと思います。

もしかしたら現実のにゃん太も、決して平坦な人生を歩んできた人物ではないのかもしれません。

例えばにゃん太は現実の世界では奥さんと死別しています。

それだけでもかなりの悲しみのはずなのですが、それを乗り越えるだけでも人間として大きくなりそうです。

また現時点でにゃん太の子供については何も語られていません。

もしかしたら異世界で「記録の地平線」の少年メンバー達を見守っている姿などを見ると、現実での自分の息子などに重ねている可能性もゼロではない気が・・・。

奥さんの死も関係し実の子供と離れ離れになっている、もしくは確執が息子とあったりするのかも知れませんね。

 

【ログ・ホライズン】にゃん太の現実の名前や年齢と姿・見た目についてまとめ

にゃん太の現実世界の名前や年齢と、実際の姿や見た目について取り上げてきました。

まだまだリアルの世界のにゃん太について明かされていないことも沢山あり、これからのにゃん太に関するエピソードが楽しみです!

そしてアニメ3期ではシロエ達にさらなる試練が待ち構えていることと思います。

そんな時に最も頼りになるのが、最年長のベテランであるにゃん太であると予想できます。

その活躍にも期待しましょう!(*^^*)

ログ・ホライズンにゃん太の強さと装備集!かっこいい名言とセリフまとめ