セールスフォースCM曲のラップ歌手は誰?曲名や音楽の特徴など

2020年5月29日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回は気になるCM曲を見つけたので、この記事で取り上げてみたいと思います。

そのCM曲は『セールスフォース』というIT企業のプロモーション映像で流れていたものです。

まだその曲のタイトルや歌手情報について調査してみましたので、気になった方はぜひ最後までご覧になってくださいね(^^)

 

セールスフォースCM曲のラップ歌手は誰?

『セールスフォース(salesforce)』のCMは、テレビやYouTubeといったネットメディアでも流れています。

ヒップホップの歌に合わせて流れる、エレクトロニックな音楽が特徴的ですね!

車の中で聞いたらドライブがより楽しくなりそうですね!

今回このCM曲の楽曲情報がセールスフォースの公式SNSから発表されました。

 

楽曲は完全オリジナル

この曲はCMの映像イメージに合わせた完全オリジナルソングだそうです!

なので現在CDなどで発売されているわけではないという事ですね。

曲のテーマは“新型コロナウイルスで変化が必要になってきている現代の様子を、ラップの音楽に合わせて発信したという事だそうです。

あえて問題に向かって軽快にポジティブな心を持って当っていく、その雰囲気を演出するためにラップをチョイスしたんですね!

 

歌詞の一部を掲載

公式発表されていた楽曲の歌詞の一部を引用させていただきました!

I don’t complain what I don’t have the earth gives me what I need 

Babies gotta eat and why not? They’re Mommy’s gift 

And she tryin to be more present but presently needs a lift

Now hush little baby dry your eyes

Take my hand and we gon rise

To a level our dreams realized

and everyone got a chance at the prize

We can change the world if we try

gotta look from our hearts as a source

CM曲のメッセージを表すような、前向きな内容となっています。

この歌詞の中には、セールスフォースが現在掲げている「変化にフォーカスを」というテーマがあります。

“社会に起こるポジティブな変化を支え、促していく存在になりたい”という意味合いのメッセージが込められているんだそうですね!

 

ラップ歌手は誰?

このラップを歌う歌手については公式でも今だ未発表です。

僕が聴いた感想では、このラップの歌手はDiggy-MO’さんに似ている歌声だなと思いました。

Diggyさんといえば、元「SOLD OUT」というヒップホップグループで有名になりました。

 

どうですか?

けっこう歌声が似ていると思いませんか?

DiggyさんはTOYOTAの車のCMソングなども手掛けていた経歴があります!

もしかしたら発表されていないだけで、セールスフォースの企業CMのため歌ってくれた可能性はあるのではないかなと思います。

 

セールスフォースという会社とは?

 

ちなみにセールスフォースとはどの様な会社なのでしょうか?

ここにセールスフォースの公式HPに書かれていた会社紹介文を引用させていただきました。

音声認識でのショッピング、自動運転でのドライブ…。

AIやロボット、IoTといった、第4次産業革命の技術革新により、 目に見えるカタチで私たちのライフスタイルは変化しています。

すべてがスマートデバイスでつながり、顧客体験が進化するこの世界で、私たちは真の意味での業務改革を実現しながら、企業とお客様のつながりを再定義し、

時代に合った素晴らしいサービスを提供するお手伝いをしています。

といった会社だそうです。

つまり・・・すごい会社ということですね!(^_^;)

 

CM曲の曲名や音楽の特徴など

 

残念ながら歌手の情報がまだなので、曲名についてもまだ分かっていません。

ただセールスフォースの公式Twitterにおいて、この曲はCMのために作られたオリジナルソングだということが明かされていました!

楽曲についても近日紹介するとのことなので、判明したら歌手の他に歌詞の内容や作曲者などについても取り上げますね!

 

音楽の種類

このCM曲はEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)に分類されるような音楽ですね!

EDMとはよくナイトクラブなどでDJがターンテーブルでミックスした音楽を使用し盛り上がっている曲のことです。

パリピなんて言葉もここから生まれたのでしょう!

近年では野外フェスなどでもこのジャンルの音楽は引っ張りだこですね!

 

映像ディレクター

また映像を作ったディレクターの情報はすでに明かされており、「田向潤(たむかい・じゅん)」という方が編集したんだそうです。

田向さんが手掛けたCMにはこの様な映像作品がありました。

名刺交換のCMですね。

 

音楽関係でも「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム『なんだこれくしょん』のCM映像であったり。

「SEKAI NO OWARI」『アンチヒーロー』を制作した経歴があります。

 

セールスフォースCM曲のラップ歌手は誰か予想と曲名や音楽の特徴などまとめ

 

セールスフォースの企業CMに使用されている曲について記事にしました。

この曲のフルバージョンを早くも欲しいと思ってしまっている今日この頃。

早くこの曲についての続報が出てほしいと個人的にウズウズしながら行こうと思います(笑)

それでは今回の記事はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました!\(^o^)/

 

 

音楽

Posted by igaiga