名探偵ピカチュウが途中で泣きながら歌ってる歌は?曲名や歌手まとめ

2020年9月22日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回はポケモン実写映画『名探偵ピカチュウ』に関する記事です。

この映画の中で、物語の途中にピカチュウが主人公のティムと別れて泣きながら歩くシーンがあります。

その時に歌を歌いながら歩いているのですが、その歌が何なのかが気になったので調べてみました。

するととても有名な曲だった事が判明して驚きました!

そこでこの歌に関して曲タイトルや歌う歌手、歌詞の内容に関してもお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までご覧ください(^^)

 

名探偵ピカチュウが途中で泣きながら歌ってる歌は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

眉間のしわ、喋る時の口元のモコモコ感。可愛すぎる。 期待せずに見たが、面白かった。 そして、声が西島秀俊ってギャップ😆 #名探偵ピカチュウ #モフモフ #しわ #飼いたい #ぴかぴーかぁ

asuka(@makioasuka)がシェアした投稿 –

 

ピカチュウが映画の中で泣きながら歌っているシーンというのは、研究所にティムと侵入した後自分の正体を悟ったピカチュウが落胆してティムとのチームを解消する場面です。

ティムと離れて独りトボトボ歩くピカチュウが、寂しそうにこの歌っているのです。

そして映画の冒頭シーンで、車の横転事故が起こった現場にピカチュウがたどり着くのですが・・・。

そのシーンがこちら。

 

この場面で歌っていた歌を調べてみた結果、初めてアメリカでアニメ「ポケットモンスター」が放映開始された時の主題歌なんだそうです。

曲のタイトルは『Pokémon Theme Song(ポケモンテーマソング)』といいます。

その曲の動画がありましたので、こちらで引用させていただきました。

 

 

正直、最初にこの映画を観たときは吹き替え版で観たたために、こんなにカッコいい歌だとは思いませんでした。(笑)

ピカチュウの日本語吹き替えを担当した「西島秀俊」さんのときは、何となく口ずさんでいる適当な歌なのかなと思ってしまいました(^_^;)

アメリカ人のファンからしたらすごく伝説的な歌だったんですね!

ちなみにこの「Pokémon Theme Song」は米国版ポケモンの1話~80話まで使用されていたそうです。

80話といえば『ポケモンリーグ! さいごのたたかい! 』というタイトルで、サトシとヒロシがポケモンリーグで戦う回でした。

 

「Pokémon Theme Song」歌手や歌詞など

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

What #what #pokemonthemesong

Jonathan Snape(@snapejonathan)がシェアした投稿 –

 

ここからは「Pokémon Theme Song」を歌う歌手と、その歌詞内容を英語と日本語の両バージョンで掲載しました。

どんな方が歌っていて、どんな歌詞なのかを知りたい方は引き続き読んでみてください!

歌手

 

この歌は「ジェイソン・ペイジュ(Jason Paige)」という方が歌っています。

アメリカ生まれの51歳(2020年現在)の男性です。

どんな経歴なのかを簡単に調べてみましたが、ロックバンド好きには伝説の存在「ブラット・スウェット・アンド・ティアーズ」のツアー・コーラスを長らく務めてきた方なのです。

実はすごい経歴の持ち主なんですね!

 

歌詞

英語版の歌詞はこのような内容なんだそうです。

歌詞の一部を引用させていただきました!

Pokemon!
Gotta Catch ‘em all!
It’s you and me
I know it’s our destiny
Pokemon!
Oh, you’re my best friend
In a world we must defend!

アメリカ版主題歌の歌詞全文はこちら

 

これを和訳すると、だいたいこの様な内容になるんだそうです!

ポケモン!

この広い世界中捜し求める

ポケモンの本当の力知るため

それが俺の運命

ポケモン!

君と俺は真のパートナー

ポケモン!

本家日本語の主題歌に負けず劣らずな、熱い思いが伝わる内容となっていますね!

これらの歌詞を見てみると、主人公サトシのポケモンマスターに対する想いなどを感じることが出来ます(*^^*)

 

名探偵ピカチュウが途中で泣きながら歌ってる歌の曲名や歌手まとめ

 

映画「名探偵ピカチュウ」でピカチュウが歌っていた歌について記事にしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

こういった細かいシーンを見ていくと、監督のロブ・レターマン本当にポケモンが好きだったんだという“ポケモン愛”を感じますね!

「名探偵ピカチュウ」はこうした作り手の思いが随所に見られる良作ですね(*^^*)

それでは今回の記事はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

映画, 音楽

Posted by igaiga