トイストーリー女の子のおもちゃ名前はジェシー!かわいい笑顔やポーズ・名言も

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回はディズニー映画「トイストーリー」シリーズから、カウガールの「ジェシー」について紹介します。

彼女はトイストーリーの登場キャラクターの中でも、かなり人気のあるおもちゃです。

なぜジェシーはそこまで人気が出るのか?

気になったので調べてみました。

彼女の魅力について、この記事でぜひ知っていってください(*^^*)

 

トイストーリー女の子のおもちゃ名前はジェシー!

 

 

「ジェシー」とはトイストーリーの2作目から登場したカウガール人形です。

元々は主人公のおもちゃ「ウッディ」が主人公を演じていたTVアニメ、『ウッディのラウンドアップ』でウッディと共演していたヒロインです。

彼女の性格は陽気でかなりアクティブ(悪く言うとお転婆w)であり、怒ったときにはその口調も強くなります。

テンションが上ったときには「ヒーハー!!」と声を出すこともあり、とっても元気が良い女の子ですね(^^)

陽気なので歌やダンスが大好きで、ヨーデル(地声と裏声の繰り返しの歌い方)が得意なんです。

運動神経も抜群で、華麗なアクションを披露し仲間を救出するシーンなんかもあります。

そこに居合わせた「バズ」には、若干引かれるなんてこともw

ちなみにそんなバズとは、トイストーリー3のラストでカップルになっています(*^^*)

 

悲しい過去を持つジェシー

 

 

彼女が歌う『When She Loved Me』は哀愁あふれる歌で多くの日本人女性に共感を得ています。

 

この歌は彼女の過去に関わる重要な歌ですね。

ジェシーにはかつて可愛がってくれていた女の子「エミリー」がいました。

しかしその後、エミリーから忘れ去られてしまいベッドの下に忘れられたトラウマがあります。

そんな悲しい過去から、おもちゃ箱に片付けられる事に恐怖を覚えるようになってしまいます。

そんな悲しい過去の気持ちを歌ったものが、『When She Loved Me』なんです。

活発で陽気な性格と運動神経抜群な彼女ですが、過去にはそういった“闇”を抱えていたんですね。

もしかしたら同じような境遇を持った女性に、ジェシーはすごく支持されているのかもしれませんね。

 

 

ジェシーのかわいい笑顔やポーズ・名言

 

 

ジェシーは多くの方から人気が高いキャラクターです。

特に女性からは人気が高く、Twitter上でも多くの投稿があります。

 

 

 

 

その理由が何なのかを調べて、考察したいと思います。

 

ジェシーは過去を乗り越え強くなる

 

ジェシーは先ほど触れたように、過去に一度持ち主から捨てられ深い悲しみを抱えていました。

そしてウッディやバズ達と出会うことで、その悲しみを乗り越えて強くなるのです。

そんなジェシーが、きっと今の世の中の女性達にすごく共感を得るんだと思います。

現代の女性はすごく強くなった自立した女性が増えていると言われます。

そのようになりたい女性は、ある種“憧れ”のような感情を抱くのかも知れませんね。

 

ジェシーの可愛いポーズ

 

ジェシーはその明るい性格から、見ている周りが元気になりますね。

そういった魅力も彼女にはあるのではないでしょうか?

特に彼女の表情やポーズはとてもかわいいです(*^^*)

 

画像引用元

 

表情は喜怒哀楽がハッキリしていて、笑顔や怒った顔などとても人間らしい(?)おもちゃですねw

 

 

また仕草(ポーズ)もとても可愛く、多くのファンがコスプレしてその可愛いポーズで写真を撮っています。

 

 

 

 

ジェシーのコスプレをお考えの方は、Amazonでの購入も可能なようなので参考にしてみてくださいね(^_^)

 

 

ジェシーの名言

 

トイストーリーには数多くの名言がありますが、ジェシーにも同じように多くの名セリフがあります。

ここでいくつか紹介していきましょう!

 

「新しい子供を幸せにすればいいじゃない。」

 

これはトイストーリー3で、アンディの元から離れたがらなかったウッディに対して言った言葉ですね。

 

「共に過ごした日々は、今も心の中に生きている。」

 

 

これはトイストーリー2で、彼女の元持ち主だったエミリーに対しての言葉です。

何回見ても、この時のジェシーの事を考えると切なくなります(T_T)

 

「おもちゃは忘れない。エミリーのことも、アンディのことも。でも、子どもたちは忘れちゃう」

 

こちらも“おもちゃと子供達の関係についてを話した名セリフですね。

いずれ来る別れを予期している彼女の気持ちが溢れています。

 

「アンタだって最高よ!宇宙野郎の中で一番!」

 

こちらは彼氏のバズに対する名言です!

強気なお転婆ジェシーらしい、ズバッと言い放つかっこいいセリフですよね?

ジェシーのこういったズバッとした性格は、良きリーダーシップも発揮してくれます。

そういえば最新作「トイストーリー4」では、ウッディから引き継ぎおもちゃ達のリーダーにもなっていましたね。

 

トイストーリーかわいい女の子のおもちゃジェシーまとめ

 

 

ジェシーの人気の秘密について書き記してきました。

可愛いだけでなく、かっこいい女の子のジェシー。

ちょっとお転婆で、男性ファンからは好みが分かれるようなキャラクターですが(^_^;)

しかし女性ファンにはこれからもたくさん支持されていくことでしょうね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!