【スターウォーズ9・スカイウォーカーの夜明け】レイの正体ネタバレ!本名と血縁者がすごい!

2019年12月25日

こんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です。

今回はスターウォーズ「エピソード9スカイウォーカーの夜明け」を観てきた上で分かった、主人公『レイ』についてネタバレしたいと思います。

彼女の正体は一体何なのか?

誰の血縁者なのか?

と言ったことが、エピソード7から話題にあがっていました。

今回エピソード9の公開で、レイの正体がしっかりと明かされていましたのでこの記事でもお伝えしていきたいと思います。

尚、かなりのネタバレを含みますので、本作品を自分の目でしっかりと観たいという方はページを閉じるようにお願いいたしますm(__)m

 

【スターウォーズ9・スカイウォーカーの夜明け】レイの正体ネタバレ

 

 

さっそくレイの正体がなんだったのかを明かしていきましょう。

レイはこれまで、何の変哲もないごく普通の両親から産まれ、彼らの生活費のために身売りをされたという過去が語られていました。

子供から考えたらすごく屈辱的で、悲しい過去ですね。

そしてこのレイの過去は映画を観ていた人にとって、なんだか拍子抜けな事実でした。

あんなに強いフォースを持っていて、ほとんど修行をしたこともないレイが『カイロ・レン』と互角以上にライトセーバーでやり合う。

そんな彼女がただの酒飲みの両親から生まれていた。

これまでのエピソードではそう伝えられていましたが、しかしそれがエピソード9で覆されることになったのです!

 

レイの祖父がパルパティーン

 

 

レイの正体がなんと、シスの暗黒卿『パルパティーン(ダース・シディアス)』の孫という事が明らかに!

レイの類い稀なるフォースのセンスは、パルパティーンの血から来ていたんですね!

この伏線は本作でチューイが敵の捕虜となり連れ去られるシーンで、フォースを使い輸送船を引き寄せようとします。

その際にカイロ・レンとフォースを使用した輸送船の引っ張り合いになり、パルパティーンが得意としていたフォースライトニングを使用します。

この描写もレイがパルパティーンの血縁者だっという事の伏線だったのです。

『スカイウォーカーの夜明け』公開以前からレイはパルパティーンの娘説が浮上していましたが、今回パルパティーンの孫という事でレイの素性が明かされたのでした。

 

 

レイの本名は「レイ・パルパティーン」

 

 

そしてレイの本名は『レイ・パルパティーン』という事が確定するわけです。

一気にレイの印象が変わるような名前ですね。(^_^;)

このレイ・パルパティーンという名前は、カイロ・レンがレイを暗黒面に引き込もうとする際に告げられました。

けっきょくこの事がきっかけで、レイは自分の生い立ちを理解し葛藤します。

一度はルークの住んでいた孤島に身を隠そうとしますが、ルークの霊体から「血は関係ない」という教えを受け最終決戦の銀河の辺境の地に向かうことになるのです。

 

レイの血縁者や親について

 

 

レイのその他の血縁者についてはどうなのでしょうか?

レイを売り飛ばしたと言われている両親はいったい誰だったのでしょうか?

この2人は皇帝パルパティーンの正式な子供だったことも今回明かされています。

しかしその実像は飲んだくれでもなんでもなく、レイの事を探していた皇帝の目を眩ませるために彼女の事を売ったのでした。

しかその後、皇帝に捕まったレイの両親は拷問されて死んでしまったのです。

結局皇帝はシスの弟子は1人だけという『二人の掟』に沿う形で、レイに自分を殺させシス繁栄のためにすべての力を受け継いだ女帝パルパティーンを誕生させようとしていたのです。

しかしレイはこの誘いには乗らなかったわけですが。

今作では皇帝と両親以外にはレイの血縁者は登場しませんでした。

今後他のレイの血縁者やパルパティーン一族の情報が出て来次第、当サイトでも追記していきたいと思います。

 

【スターウォーズ9・スカイウォーカーの夜明け】レイの正体や血縁者まとめ

 

 

この様にレイが誰の系列だったのかが明らかになりましたね。

レイはこれまでもスターウォーズに登場してきたキャラクターの誰かに繋がる人物ではないかと噂されていました。

当初はルークの娘や、カイロ・レンの妹でありハン・ソロとレイアの娘といったことまで様々な憶測がありましたが、こちらも一先ず完結となったわけです。

しかしまさかその答えがシスの暗黒卿の1番の大ボスと血縁関係だったとは、今作で最大の驚きだったかも知れません。

フォースの潜在能力は元から高かったったレイですが、それも納得できる彼女のルーツでしたね。

今後もパルパティーン一族、例えばレイの両親のエピソードなんかも披露されると面白いかも知れませんね。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【スターウォーズ9スカイウォーカーの夜明け】のタイトルの意味についてはこちら