ルパン三世は峰不二子と過去に結婚していた?素顔を晒してのプロポーズや体の関係についても

こんいちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は人気テレビアニメ作品『ルパン三世』にまつわる記事です。

主人公のルパン三世がいつもその色気にやられてしまう、魅惑の女泥棒といえば『峰不二子』ですね?

峰不二子はルパン三世のヒロインといえ、世の女性にも多くのファンがいます。

生き方がカッコいいとか、不二子のようなスタイルになりたいという声が多く聞こえてくるのです。

そんなルパンと峰不二子ですが、作品内ではいい雰囲気になることがとても多く実際は付き合っているのか?

といった疑問が湧いて来ることでしょう。

そこでルパン三世と峰不二子が結婚していたかどうか?

またはプロポーズや体の関係などにも迫ってみたいと思います。

ぜひ最後まで読み進めてみてください。

 

ルパン三世は峰不二子と過去に結婚していた?

 

 

それでは、ルパン三世と峰不二子が過去に結婚していたのかどうか?

について書いていきましょう!

まず結論ですが、ルパンと峰不二子は過去に結婚していました。

しかしその❝過去❞とは❝ルパン三世の世界の中での過去❞というわけではありません。

その過去という意味は、❝原作の漫画が連載されていた頃❞という意味です。

つまり、「昔はルパンと不二子は結婚していたけれど、現在は離婚して別れている」という意味ではないということですね。

 

原作のルパン三世は峰不二子と結婚していた?

 

では原作版「ルパン三世」ではどの様に2人が結婚したのでしょうか?

実は原作の中だとルパンが不二子にプロポーズしたり、2人がめでたく結婚した描写は書いてないのです。

ではなぜ、ルパンと不二子が結婚していたことが分かるのか?

そのシーンは原作『ルパン三世』とは別作品の、『ルパン小僧』という漫画の中に出てきます。

ルパン小僧とは週刊少年アクションという漫画雑誌で連載されていた子供向けのルパン作品です。

ちなみにルパン小僧の名前はニックネームではなく、通常の名前だそうです。

この作品内でいきなり登場してきたルパン小僧が、峰不二子と話すシーンがあります。

そこでルパン小僧から、自分が峰不二子の息子だと言っているんです。

 

 

よく見ると左下のコマで確かに、「母ちゃんの名は峰不二子!!」と発言していますね。

これを見ると2人が結婚したことの証明になりそうなんですが・・・。

実はこのルパン小僧は2人の隠し子という設定なんだとか。

ちなみにこの「ルパン小僧」という漫画は読者のターゲットが子供向けで、ルパン三世ファンに噛み合わないという理由で、第18話で打ち切りになってしまったのです。

 

 

ルパン三世が峰不二子に素顔を晒してのプロポーズについて

 

 

実はルパン三世が不二子に、ある自分の秘密を告白するシーンがあります。

それは原作ルパン三世の中で、ルパン自身が一族に共通するある秘密を不二子に明かします。

その秘密とは、ルパンの普段の顔は実は偽物の顔で本当はマスクの下に真実の顔があり、仲間の「次元大介」や「石川五エ門」も素顔を知らないというのです。

ルパンはサル顔ですが、あのサル顔は本当にサル顔のマスクを被って変装していたからなんですね。

国際的な大泥棒であるルパン三世は、いつでもその顔が分からないようにしてあったんですね。

 

「ルパン三世 PART5」で不二子に素顔を晒しプロポーズしていた

 

 

「ルパン三世 PART5」という作品内で、ルパン三世が自分の素顔の秘密を不二子に明かしてしまうというシーンがあります。

 

 

そう!実際に不二子の前で顔のマスクを外し、自分の素顔を不二子に見せたんです!

それだけルパンは愛する峰不二子には、自分のことをすべて明かしてもいいという覚悟の表れだったんでしょうね!

その後に2人が行ったキスシーンは感動モノでしたね!

 

そして最後に、このシーンです。

 

 

直接ルパンから「結婚しよう」という言葉はありませんでしたが、プロポーズはされていたということですね。

これが「ルパン小僧」へと繋がっていくのかは、個人のご想像におまかせということで!

 

 

ルパン三世と峰不二子の体の関係について

 

 

ちなみにこれは原作の漫画の話ですが、結婚する以前からルパン三世と峰不二子に体の関係はあったようです。

一夜を共にしたのかな、という描写はあったようですね。

 

 

しかしそれよりも衝撃だったのが、峰不二子がルパン以外と体の関係にあった人物がいるというものです。

 

峰不二子はルパン以外と関係を持ったのは銭形警部

 

TVアニメのスピンオフ作品LUPIN the Third -峰不二子という女-の第4話で、峰不二子が銭形警部と肉体関係になるシーンが!

これは多くのルパンファンを驚かせたようですね!!

「とっっつぁぁぁぁぁん!!!」

と誰もが心のなかで叫んだのでしょうね。

これは銭形警部がルパンの秘密を探るための操作の一貫で、峰不二子と一夜を共にしたようです。

今の所主要キャラクターで峰不二子と肉体関係を持ったのは、銭形警部くらいだと思われます。

 

ルパン三世は峰不二子と過去に結婚や素顔のプロポーズについてまとめ

 

 

結局調べてみたら、ルパン三世と峰不二子は結婚もしていることが濃厚なエピソードがあったり、体の関係もあったということでした。

ですがここ数年で放送されているルパン作品、特に「ルパン三世 PART5」のプロポーズのシーンは感動しますね!

これらのシーンを見ると、やっぱりルパンと不二子はお似合いのベストカップルという感じなんですね。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ルパンと不二子のアニメと原作との驚愕の違いはこちら

アニメ

Posted by igaiga