アナザージオウ2の加古川飛流を演じる佐久間悠が再登場!経歴や過去の出演作品についても

2019年7月3日

こんにちは、仮面ライダー+スーパー戦隊が大好きな当サイト管理人『イガイガ』です。

今回は仮面ライダージオウでアナザージオウを演じた俳優について記事を書いてみました。

一度はジオウに敗れて姿を消したアナザージオウの変身者「加古川飛流(かこがわひりゅう)」でしたが、今回第41話でもう一度姿を現します。

その姿はアナザージオウ2に進化して再登場!

そんな加古川を演じる俳優は誰なのか?

そしてジオウ以前の過去作品や経歴などは?

と言ったことをまとめてみました。

ぜひ最後まで読み進めてみてください!

 

アナザージオウの変身者【加古川飛流】の俳優は佐久間悠

 

 

さっそくアナザージオウ2でジオウの世界に戻ってきた『加古川飛流』の俳優を紹介します。

 

 

彼を演じる俳優は『佐久間悠(さくまゆう)』さんといいます。

彼はジオウの世界だと主人公『常盤ソウゴ』と同い年という設定で登場してきましたが、実際はどうなんでしょうか?

まずは佐久間悠さんの簡単なプロフィール情報からまとめておきましたので、ご覧になってください。

 

佐久間悠のプロフィール情報

生年月日:1998年12月16日

星座:射手座

身長:178cm

靴のサイズ:27cm

特技:空手・ダンス

趣味:温泉旅行

所属事務所:ヒラタオフィス

引用元:Wikipedia

 

どこの出身なのか気になって調べてみたのですが、所属事務所の公式HP本人のSNSなどにも情報はありませんでした。

出身地の情報は判明次第追記していきますね。(^o^)

 

佐久間悠さんの生年月日から計算すると現在の年齢は20歳で、ジオウを演じる奥野荘さんは現在18歳です。

ジオウの作品内では同級生という設定でしたが、佐久間さんのほうが2歳年上のお兄ちゃんということになるんですね。

 

そして佐久間さんは趣味として、休日に温泉に入りに行くのが好きだそうです。

これは佐久間悠さんのご両親に影響されているそうで、家族で入りに行くときは5時間は連続で温泉に入り続けるのだとか。Σ(゚Д゚)

それが当たり前だと思っていたらしく、高校生の頃に友達と温泉に入りに行ったら皆が早く出てしまい衝撃的だったそうです(笑)

特技の空手は子供の頃からやっているそうで、実際かなりのウデ前だと予想できますね。

その空手を活かしたアクションにも今後は挑戦してみたいそうです。

 

佐久間悠の経歴や過去作品

 

テレビドラマ出演作品

2017年:先に生まれただけの僕 加瀬龍之介 役

2018年:ゼロ 一獲千金ゲーム 椿 役

2018年:KBOYS 石山遼 役

2019年:仮面ライダージオウ 加古川飛流 役

2019年:FODドラマ 僕はまだ君を愛さないことができる 鳴海悠 役

 

映画出演作品

2014年:劇場版 零 ゼロ

2015年:サクラ花 -桜花最期の特攻- 沖田二等飛行兵曹 役 

2016年:14の夜 吉岡 役

2017年:BEATOPIA 悠 役

2017年:最低。 中村 役

 

テレビCM出演作品

2016年:トンボ学生服

2017年:よみうりランド『グッジョバ!!1周年』

2017年:ジョンソン・エンド・ジョンソン『アキュビュー 』

 

PV出演作品

おとぎ話「ONLY LOVERS」

 

佐久間悠さんのデビュー作は2014年の映画『零 ゼロ』です。

その時はまだ中学生という年齢ですから、あどけなさが残っていたようですね。

 

その後佐久間悠さんが一躍有名になったのが、2018年放送のK-POPグループを日本人俳優が演じるテレビドラマ『KBOYS』です。

この作品はTwitter上でも多くのメディアが取り上げていました。

 

 

その後、『仮面ライダージオウ』加古川飛流の役でアナザージオウに変身したのです。

 

 

2019年は仮面ライダージオウ以外にも、ネット配信のFODドラマで放送される2012年の台湾で制作された僕はまだ君を愛さないことができるに出演します。

ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

 

 

アナザージオウ2と前回登場アナザージオウとの違いを考察

 

 

仮面ライダージオウの41話では、佐久間悠さん演じる加古川飛流が再び登場します。

アナザージオウ2と前回のアナザージオウとの能力の違いを考えてみました。

まず41話の予告をご覧ください。

 

この予告を見ると、加古川飛流の背後にタイムジャッカーの『オーラ』が立っていますね。

ということはやはりタイムジャッカーが加古川飛流をもう一度、新たな魔王候補としてアナザージオウ2に変身させたと予想できます。

そして気になるのは、ソウゴの仲間たちが記憶を無くしている様子です。

ウォズは「新たな我が魔王だ!」と宣言しています。

40話ではグランドジオウの生誕に言葉を無くすほど感動していたのに(^_^;)

 

 

ツクヨミは「私を知っているの?・・誰?」という言葉を発し、ゲイツに至ってはソウゴを殴っちゃってます。

これは予告の中でオーマジオウが「何者かが、時間の流れを変えた!」という発言をしていたのが関係していそうですね。

これはアナザージオウ2の能力なのでしょうか?

だとすればアナザージオウ2は過去に干渉する能力があるということです!

やはりタイムジャッカーがこのアナザージオウ2の能力を使って、未来を書き換えようとしていると予想します。

これはアナザージオウのときにはなかった能力ですね。

アナザージオウは他のアナザーライダーに変身したり、ジオウ2のように数秒先の未来を読むことが出来ました。

 

 

これらに加えて過去を書き換える能力とは、これはとてつもなく厄介な存在ということですね。

 

ツイッター上ではこの加古川飛流の服装がオーマジオウみたいだという発言があります。

 

 

確かに似ている気がします!

この加古川飛流が未来のオーマジオウなのか、それともやはりソウゴが未来のオーマジオウなのか?

この答えは物語の今後の展開を見守るしかなさそうです!

 

アナザージオウ2の変身者佐久間悠の過去作や経歴まとめ

 

 

  • アナザージオウ2の加古川飛流役は『佐久間悠』
  • 佐久間悠は空手歴が長く、今後の役者業でもアクションシーンなどで活かしていきたい
  • 佐久間悠はK-POPアイドルを日本人が目指す『KBOYS』でブレイク
  • アナザージオウ2は過去を書き換える能力を新たに備えて再登場

以上が仮面ライダージオウに再登場する佐久間悠さんの過去作品や経歴のまとめです。

まだまだ俳優としては若手ですが、これから佐久間さんにはキャリアを積んでいってもらい、令和の仮面ライダーとして再登場してきてもらいたですね!

仮面ライダージオウの世界で、加古川飛流がどの様になっていくのかについても皆さん注目しましょう!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!