ビルドのドルオタ・かずみんが推しと付き合う?映画でみーたん交際の結末を考察

2019年6月20日

こんにちは、仮面ライダー大好きの当サイト管理人『イガイガ』です!

今回は、ついに!満を持して!!

制作発表されたばかりの、仮面ライダーグリスの番外編【ドルオタ推しと付き合うってよ!】についての記事になります。

この映画がSNSで話題沸騰中です!

その人気ぶりと共に、どんなストーリーで登場人物は誰がいるのか?

といったことを記事にしてみました。

同時に公開されるVシネ【仮面ライダービルドNew World 仮面ライダーグリス】といっしょに楽しみにして行きましょう!

Vシネ仮面ライダーグリスのあらすじはこちらから

 

【ドルオタが推しと付き合うってよ!】が映画仮面ライダーグリスと同時公開

 

 

まずは映画『ドルオタ推しと付き合うってよ!』の概要を軽く載せておきますね!

この映画は仮面ライダービルドに登場する『猿渡一海(さわたりかずみ)』自称カズミンが主人公の物語です。

猿渡一海はネットアイドル『石動美空(いするぎみそら)』、通称みーたんの追っかけのアイドルオタク(ドルオタ)です。

仮面ライダービルド第36話での冒頭シーンでのギャグ演出で、猿渡一海がナレーションを担当。

「仮面ライダービルドが今週で終わり、来週からは新番組『ドルオタ推しと付き合うってよ!』が放送開始予定です。」

と勝手にビルドを終わらせて、自分が主役の物語をでっち上げたのが始まりです。

 

 

まさかその話が現実化するなんて・・・(笑)

 

タイトルもこんな感じのライトノベル風でとてもかわいいデザインに仕上がっています!

 

 

ちゃんとグリスの腕の部分が描かれているのも良いですね!(^_^)

 

仮面ライダービルドの本編では、猿渡一海はみーたんに自分が追っかけをやっていたことを告白していました。

それもかなりコアで強烈なファンです(笑)

例えばみーたんと握手するために、自分たちの生活費にまで手を付けようとしたりなど。(^_^;)

そんな感じでカズミンはその後もみーたんに対して色々なアプローチをやっていました。

それがどんなにゾンザイに扱われてもです(T_T)

それがなんと今回の映画『ドルオタ推しと付き合うってよ!』では、

なんとカズミンとみーたんが付き合ってしまうというのです!

一体何が猿渡一海と石動美空の間に起こったのでしょうか?

この『ドルオタ推しと付き合うってよ!』は、映画『仮面ライダーグリス』と同時上映されれるのです。

公開日は2019年9月6日(金)ですので、『仮面ライダーグリス』と同時に『ドルオタ推しと付き合うってよ!』をチェックしましょう!

 

映画【ドルオタ推しと付き合うってよ!】かずみんとみーたんの交際結末を考察

 

 

現時点ではどういった理由で、あのみーたんがカズミンとのデートを受けたのかが明かされていません。

個人的にはこのポイントはすごく気になります。

東映さんの公式発表では洋服を選ぶデートシーンが発表されています。

これは以前、雑誌「てれびくん」の限定DVDで発表されたビルドの髭こと、氷室元徳(ひむろげんとく)が主役の『てれびくん超バトルDVD 仮面ライダープライムローグ』でも洋服選びのデートがありました。

この時は元徳の私服のダサさにあきれた美空が、恥ずかしくない服を着てもらうために元徳にチョイスするというストーリーでした。

今回はその時に比べたらまともな服のチョイスになりそうですね。

 

 

画像を見てみると一海がスーツを着ています。

なぜ一海がスーツを新調しているのかも気になるところですね!?

 

そして移動式カフェのようなところでスマホ(みーたんLOVE)を持ちながら、何かを待っているかのような一海の姿もあります。

これはネットアイドル『みーたん』の何かしらのイベントに、カズミンもついて行っているということでしょうか?

今作ではネットアイドルとしてのみーたんの活動もフォーカスされるかもしれませんね!

この映画では、やはり最後にはカズミンのみーたんに対する愛の告白シーンがあるのではないでしょうか?

個人的に予想ですが、最後はまさかの夢落ちなのではないかと思います。Σ(゚Д゚)

みーたんへの告白に成功して三羽ガラスも集まり、胴上げか何かが行われるという歓喜の渦に包まれるカズミンですが、そこで夢から覚めてしまう。

結局デートは夢で、カズミンはトホホという結末になってしまうかもしれません。

だって美空には戦兎がいるんですから・・・。

この物語の真実はぜひ映画館で観てみましょう!

 

 

映画【ドルオタ推しと付き合うってよ!】登場人物は?

 

 

今作の主人公【猿渡一海】

 

当然主人公はこのドルオタ・・・もとい、猿渡一海です。

元北都にて農場を経営していましたが、人体実験を受けて仮面ライダーグリスに変身するようになった人物です。

始めのうちは北都に属する戦闘員として、仮面ライダービルドこと桐生戦兎(きりゅうせんと)仮面ライダークローズこと万丈龍我(ばんじょうりゅうが)達に敵対しました。

しかし戦いが進むに連れて戦兎達と行動を共にすることに。

推しである石動美空に気に入られるためだったら、何だってやる男です。

ビルド本編では敵であるエボルトの用意したスマッシュに対抗するために、仮面ライダーグリスブリザードに変身して戦います。

この仮面ライダーブリザードは大きな力を手にする半面、自らの命を蝕んでしまう諸刃の剣

この力を使い切って、猿渡一海は一度は消滅してしまうのでした。

しかしその後、パンドラボックスの力によって猿渡一海は新世界にて復活するのでした。

 

今作のヒロイン【石動美空】

 

仮面ライダービルドの世界でのヒロインである石動美空は、ビルドの変身に必要なボトルの浄化をすることが出来る能力を持っています。

エボルトが消滅した後の新世界で一度は記憶を失っていましたが、スピンオフ作品『仮面ライダークローズ』で人体実験を受けた者のみが記憶を取り戻したため美空も記憶を取り戻すのです。

このときに猿渡一海も記憶を取り戻すのでした。

 

北都三羽ガラスのリーダー【赤羽】

 

自称ですが北都三羽ガラスのリーダーで逆立てた髪をトレードマークにしていた男です。

イメージカラーは赤色です。

今回の『ドルオタ推しと付き合うってよ!』ではトレードマークの髪型も変わっているので、そこにも注目ですね。

ビルドの本編では途中で命を落とし消滅してしまうのですが、新世界ではパンドラボックスの影響で記憶を無くして復活していましたが、Vシネ『仮面ライダークローズ』で記憶が元に戻っています。

赤羽を演じる俳優の情報はこちら

 

北都三羽ガラスの最年長【青羽】

 

北都三羽ガラスの中でも最年長者で、頭に被っているベレー帽が特徴です。

最年長と言うだけあって若干おじさんぽい見た目と、他の2人よりは落ちついた行動を取りますね(笑)

イメージカラーは名前の通り青色です。

一度命を落としてしまいますがパンドラボックスの影響で、新世界にて復活しています。

 

北都三羽ガラスの少年!?【黃羽】

 

北都3羽ガラスの中でも1番無邪気な雰囲気の持ち主です。

イメージカラーは名前の通り黄色で、トレードマークのニット帽を被っています。

新世界になる前の世界では一度命を落としていますが、パンドラボックスの能力で他の2人と同様に新世界にて復活しています。

黃羽を演じる俳優の情報はこちら

 

映画仮面ライダーグリスより【ドルオタ推しと付き合う】の方が話題!?

 

 

今回発表された映画『ドルオタ推しと付き合うってよ!』は、

仮面ライダービルドのスピンオフ作品である、Vシネマ『仮面ライダービルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』と同時公開される作品です。

Vシネ『仮面ライダーグリス』のあらすじはこちら

メインは仮面ライダーグリスの作品なのですが、その裏側として公開されるのです。

この『ドルオタ推しと付き合うってよ!』がファンの間では、スピンオフのグリスより話題になっています!

ツイッターでもこれだけ話題になっています!

 

 

 

 

 

この記事のまとめ

 

 

  • 『ドルオタ推しと付き合うってよ!』が2019年6月9日にスピンオフ映画の『仮面ライダーグリス』と同時上映
  • 作品の中で猿渡一海と石動美鈴は洋服選びや移動式カフェなどでデート予定
  • 物語の結末はまさかの夢落ちか!?
  • ツイッター上でスピンオフ『仮面ライダーグリス』よりも『ドルオタ推しと付き合うってよ!』の方が話題沸騰!?

 

以上が『ドルオタ推しと付き合うってよ!』についての現時点で判明している情報のまとめ記事です。

この作品には戦兎や万丈らは出演するのかどうかも気になるところですね?

それらも判明次第、追記していく予定です。

公開する今秋までもうしばし待ちましょう(>_<)

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!