仮面ライダービルド赤羽役の俳優名前は栄信!三羽烏はVシネのグリスにも出演?

2019年6月20日

こんにちは、当サイト管理人の『イガイガ』です!

毎週日曜日に2人の子供と一緒に特撮ヒーローにハマっています。

今回は仮面ライダービルドの中に登場した「北都三羽ガラス」のリーダー赤羽役の俳優についてのネタです。

なかなか根強い人気のある北都3羽ガラスですが、その中でも特に印象的なモヒカンの髪型である赤羽。

そんな赤羽を演じた俳優は誰で、どんな経歴を持っているのかといったところを掘り下げてみたいと思います!

Vシネマ『仮面ライダーグリス』にもしっかり登場する予定ですので、まだまだ北都3羽ガラスの活躍は目にできます。

ここで俳優の情報を得て、映画もより楽しんでみてください。(^o^)

 

仮面ライダービルドの北都三羽烏の赤羽の俳優は栄信

 

 

赤羽を演じた俳優は誰なんでしょう?

彼は『栄信(えいしん)』と言います。

本名は林田栄信さんといい長崎県出身の男性で、189㎝という高身長です。

そんな栄進さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

生年月日:1985年7月29日

出身地:長崎県

身長:189㎝

血液型:B型

趣味:ロックミュージック観賞、

特技:空手、バレーボール

所属事務所:オフィスエルアール

引用元:Wikipedia

栄信さんの特技にある空手ですが、なんとインターハイ5位超実力者です!

そのまま格闘技の世界で名を上げてもおかしくないレベルの才能ですね!

その実力を活かした映画作品の予告動画がありましたので、載せておきますね(^_^)

 

 

バレーボールが特技というのも、彼の身長が物語っていますね。

その他のスポーツも好きなようで、サッカーに対するコメントはよくツイッターに上がっています。

 

 

 

 

また、ロックバンド『10FEET』のファンでもあり、ライブ会場にはよく足を運んでいるようですね。

 

 

その他にも洋楽のロックバンドのライブなどにも足を運んでいますね。

 

 

 

 

仮面ライダービルド以外での栄信の俳優経歴

 

過去に栄信さんが出演してきた作品の一部を時系列でまとめてみました。

「え!?この作品にも出てたの??」

といった作品もあるかも知れませんね。

 

栄信の出演のテレビドラマ作品

2013年:仮面ライダーウィザード 第32・33話

2014年:闇金ウシジマくん Season2

2016年:デスノート NEW GENERATION

2017年:仮面ライダービルド

2018年:家政夫のミタゾノ 第2シリーズ 第6話

2019年:3年A組-今から皆さんは、人質です-

仮面ライダー作品はビルドが初めてではなく、ウィザードにて初出演だったんですね!

 

栄信出演の映画作品

2014年:クローズEXPLODE

2016年:ヒーローマニア-生活-

2018年:アウトサイダー 

2018年:いぬやしき

クローズシリーズやアウトサイダーなど、不良やヤクザ系の作品にも出演しています。

栄信さんは長身の、目尻も鋭い形をしているのでこういった役がハマりやすいんですね。

「いぬやしき」は佐藤健さん、木梨憲武さんの共演で話題になった作品です。

仮面ライダー作品の先輩でもある佐藤健さんと同じ作品に出演とは、なにか縁を感じますね!

 

 

栄信出演のミュージックビデオ

10-FEET『ライオン』

 

なんと10-FEETさんの『ライオン』という曲のミュージックビデオに、栄信さんは出演していました!

ファンだと言うのみならず、その作品に関われちゃうなんてすごく嬉しかったでしょうね!

 

3:04のシーンでビール片手に立っている長身の男性が、栄信さんではないでしょうか?

 

 

栄信が演じた赤羽の仮面ライダービルドでの活躍

 

栄信さんが演じた北都3羽ガラスの赤羽とはどんな人物だったのでしょうか?

まず赤羽は自称ではありますが北都3羽ガラスのリーダーだそうです。

この赤羽、本名は「大山勝」というそうで赤羽とはコードネームのようなものなんでしょうね。

北都3羽ガラスはビルドのラスボス『エボルト』から人体実験を受けており、スマッシュという強化怪人に変身します。

 

赤羽が変身したスマッシュ

赤場が変身するスマッシュは『キャッスルハードスマッシュ』というスマッシュで、砲撃能力と堅牢な防壁に長けた能力を有しています。

 

 

栄信さんのように背丈の高いスマッシュですね!

頭のトンガリがモヒカン頭を連想させます。

両肩の盾のようなものが堅牢な防壁であり、通常の攻撃では打ち砕けない防御力です。

また頭の部分には長距離砲撃能力が付いており、そこから発射される砲撃「カタプルタキャノン」はビル群さえなぎ倒す威力だそうです。

 

物語の中盤で赤場はこのキャッスルハードスマッシュを強化させた『キャッスルハザードスマッシュ』という形態に変身します。

 

 

各性能が大幅に上がっておりまさに強化版なのですが、一度倒されてしまうと肉体が消滅してしまうというリスクを持った形態です。

仮面ライダービルド25話で仮面ライダーローグ/氷室玄徳』との戦いに敗れて、カシラである『猿渡一海』の前で消滅するのでした。

 

赤羽のトレードマークはモヒカン

赤羽と言えば印象的なのがモヒカンではないでしょうか?

ただでさえ高身長の彼が、さらに高く見えます。

 

 

Vシネマ仮面ライダーグリスでも栄信演じる赤羽が登場

 

 

今秋に公開されるVシネマ『仮面ライダービルド New World 仮面ライダーグリス』では北都三羽ガラスも登場します。

この作品のあらすじを超簡潔に説明すると・・・。

パンドラボックスが作り出した新世界に突如、テロリスト集団が現れる。

赤羽達三羽ガラスをはじめビルド一行はテロリストと戦うが彼らは全く敵に刃が立たず、石動美空をさらわれてしまう。

そこで桐生戦兎らは、敵の攻撃を喰らっても唯一変身ができる仮面ライダーグリスをさらに強化させる必要に。

しかしここで問題が。

グリスの強化には北都3羽ガラスの命が必要になるというのです。

果たしてカシラの推しである石動美空を救出するために、赤羽達は生贄となる道を選ぶのでしょうか?

引用元:東映公式HP

Vシネマ仮面ライダーグリスのあらすじについて詳しくはこちら

 

新世界でも北都3羽ガラスはこんな展開にあってしまうなんて・・・(TдT)

このVシネグリスでは、栄信さんもかなり身体を張っているそうです。

 

 

この記事のまとめ

 

 

  • 三羽ガラス赤羽を演じる俳優は栄信
  • 栄信は空手の元全日本5位の実力者で、サッカーやロックバンドを愛する
  • 栄信が演じた赤羽は三羽ガラスの中でもリーダー格だった
  • 栄信はビルド以外に仮面ライダーウィザード・クローズエクスプロージョン・家政婦のミタゾノなどに出演
  • Vシネ『仮面ライダーグリス』でも北都三羽ガラスは活躍

 

以上が赤羽を演じた栄信さんの情報まとめ記事です。

仮面ライダービルドの登場キャラの中でも、密かに人気なのが北都3羽ガラスの面々です。

Vシネ『仮面ライダーグリス』での彼らの活躍を心待ちにしましょう。

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!