仮面ライダーリバイス「木村昴」ラップ曲はいつから上手い?人気声優で結婚して子供がいる?

2021年9月7日

この記事では、人気声優「木村昴(きむらすばる)」さんについてを取り上げています。

彼は国民的人気アニメ『ドラえもん』のジャイアンの声を担当しています。

木村さんの出世作と言える作品ですね。

さらに日曜朝の『仮面ライダーリバイス』でも主人公の相棒「バイス」のナイスな声を担当しています。

この木村昴さんは声優という顔以外にも、ラッパーとしての顔もあるんです。

しかも結構上手いんです(笑)

そこでいつから彼がラップに取り組んできたのか?

また結婚についてや彼に子供がいるのか?いないのか?

といった事について掘り下げていきたいと思います!

 

仮面ライダーリバイス「木村昴」ラップの曲はいつから上手い?

ではさっそく木村昴さんのラップはいつ頃から上手いのか?」といったことについて紹介します。

ちなみに木村昴さんのラップをしっかり聞いたことがない方は、まずこちらで聞いてみてください。

カッコいいですね!!

そんな木村昴さんがラップにハマることになった原因」や、ラッパーとしての活動経歴」などについても見ていきましょう!

ラップとの出会い

木村昴さんは純粋な日本人ではなく、ドイツ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

お父さんはオペラ歌手であり、お母さんは声楽家という音楽一家に生まれたのです。

幼少期から7歳まではドイツで過ごした木村昴さんですが、その後日本に移住します。

その際に母親から「世界の音楽を忘れない様に、世界中で流行っているベスト・アルバムCD」をプレゼントします。

さすが音楽一家ならではのプレゼントですね!

そこにはEminem(エミネム)やBackstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)らが収録されていたそうで、すごく衝撃を受けたんだとか。

「世の中にはこんな音楽が存在するのか!?」

この様に衝撃を受けた木村少年は、思春期以降もヒップホップを聞きまくったそうです。

”好きこそ物の上手なれ”

これが木村昴さんがラップが上手いという理由なんだと思います。

木村昴さんはその後ラッパーになりたいとは思わなかったそうですが、将来は何か歌を歌いたいと思ったそう。

声優という仕事も元から希望していたわけではなく、初めはミュージカル俳優になりたかったそうです

 

そしてそこから縁もあってか声優の仕事に巡り会い、2005年『ドラえもん』のジャイアンこと剛田武役を射止めブレイクしたのです。

ジャイアンは酷い歌唱力ですが歌を歌うのが好きなキャラでもあり、作品内でジャイアンのテーマなどを歌う機会もたくさんあります。

思っていた形は違えど、歌を歌うということがだんだんと現実味を帯びてきていたのです。

ヒプノシスマイクとは

木村昴さんはその後も声優としてのキャリアを積み重ねていき、名も売れていきます。

そして声優業界では「木村昴はヒップホップに詳しい、ラップが上手い!」という事が広まっていきます。

そんなときに、声優史上初のラップソングプロジェクト『ヒプノシスマイク』というプロジェクトが起こります。

このプロジェクトは選ばれし声優がキャラクターを演じてラップを歌っていくというもの。

声優でラップと言えば木村昴さんということが業界では周知されていたため、当然そのメンバーに木村昴さんも選出されます。

そしてCD化もされています。

ちなみに木村昴さんが演じたのは「MC.B.B」というキャラです。

イケメンキャラですね!!

さらに木村昴さんは「好良瓶太郎」(こうらりんたろう)という名前で作詞も担当しています。

この名前の名付け親は先輩声優の「関智一」さんなんですよ。

ラッパーとしての経歴

木村昴さんはアニメ『新ルーニー・テューンズ』で世界的ラッパー「スヌープ・ドッグ」の日本語吹替を担当しました。

これがきっかけで「木村昴の明日から使えるラップ講座」という番組をアニメ専門チャンネル『カートゥーンネットワーク』でやっていました。

そして2019年には本格的ラップユニット『掌幻と昴』を結成しています。

 

ここまで順風満帆に思える木村昴さんですが、本人ははじめ「声優なんかがラップなんかしてはいけない」と思っていたそうです。

自分で自分の可能性に蓋をしている状態というのは、すごく歯がゆい状態だったのかも知れませんね。

しかし本人のラップの才能を認められ、好きなことの仕事が舞い込んで来るのです。

抑えていた気持ちが開放された事が力強いラップを歌える原動力となっているのでしょう。

 

 

人気声優は結婚して子供がいるかも

ハーフでイケメンな木村昴さんですが、彼は結婚していて子供はいるのかどうなのか?

という事について見ていきましょう。

結婚と子供について

結婚についてですが、木村昴さんは現在は結婚しているという情報はありませんでした

独身であり過去の結婚歴もないので、必然的に子供もいないようですね。

過去にTV朝日ドラマ『泣くな研修医』で父親役を演じていましたが、それのイメージだと木村昴さんもすごくいいパパになりそうな気がします。

ちなみに以前企画で「木村昴、かわいい息子初公開」というサムネで動画をアップしていました。

これが話題で結婚しているという噂も立ったのかも知れませんね。

彼女について

また現在彼女についても情報はありませんでした。

しかし以前テレビ番組で彼女がいる発言をしていました。

これが2010年のことで、その後2014年に「元カノ」の話をテレビをしていました。

この元カノが以前に話していた彼女のことなのかは分かりませんが、木村昴さんはイケメンなのでモテそうですね!

ちなみに木村昴さんの好きな女性のタイプはこんな感じだそうです。

  • 黒髪ストレート
  • 小柄で丸顔
  • 目がパチッとしている

 

人気声優「木村昴」のラップと結婚についてまとめ

この記事のまとめです。

  • 木村昴さんは母親からプレゼントされたCDがきっかけでヒップホップにハマった
  • 『ヒプノシスマイク』で木村昴さんのラップの上手さが広まる
  • 結婚はしておらず子供もいない

木村昴さんの声優としての今後の活躍を応援したいですね!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

アニメ

Posted by igaiga