eスポーツ選手イケメン選手まとめ!有名日本人プレイヤーの人気についても

2020年6月22日

この記事では対戦型ゲームによる競技「eスポーツ」の選手について書いてあります。

最近のスーパー戦隊では、変身者の1人がプロのeスポーツ選手という肩書きで話題になりました。

そんなイケメンなイエローの活躍などを見て、「実際のeスポーツ選手にはカッコいい人はいるのかな?」と疑問に思いました。

そこで現在活躍しているイケメンeスポーツ選手をまとめてみました。

どうぞ最後までご覧ください。(^^)

 

eスポーツ選手イケメン選手まとめ!

 

ちょっと前までゲームに熱中する人をゲーマーと表現していました。

ゲーマーならばまだ良いのですが、オタクとか根暗・陰キャなどかなり下に見るような言い方もされていました。

そんな彼らも現在はゲームによる試合に出場し、上位に食い込んで賞金を得るというような競技に変わっていきました。

それがeスポーツこと正式名称『エレクトロ・スポーツ』ですね!

ところがまだまだ世間のイメージではゲームに熱中する人物は、引きこもりの社会不適合者というようなイメージがある人も多いのでは?

 

陰キャじゃないイケメンも多いeスポーツ界

そんなeスポーツの世界ですが、実はかなりのイケメンも多いんですよ!

冒頭で書いた戦隊ヒーロー「魔進戦隊キラメイジャー」の一員もプロeスポーツ選手という設定で、しかもかなりのイケメンです!

実際に本物のeスポーツ選手にもこれだけのイケメン選手というのはいるんでしょうか?

もちろん全員が全員ではないでしょう。

しかし、それはどの業界も一緒

それでは個人的にイケメンだと思える、イケメン日本人選手を紹介していこうと思います!

ここでは総勢13名のイケメンをピックアップしたので、ぜひご覧ください\(^o^)/

この記事で紹介している年齢は2020年6月現在のものです

 

Laz

個人的に今回紹介するゲーマーの中で、1番イケメンだと思うのがこの「Laz」さんです。

年齢は24歳です。

雑誌にも取り上げられ、顔だけでなく声もイケているようで女性ファンが多くいそうですね!

現在は「SCARZ Absolute」というプロチームに所属しています!

 

ふぇぐ

この「ふぇぐ」さんはイケメンなだけでなく、ゲーマーとしての実力もかなり高いです。

年齢は現在24歳。

2018年に開催されたゲームの大会では見事優勝して、なんと優勝賞金1億1000万円を手にしたんです!!

何に優勝賞金を使ったのか、その使い道が知りたいですね!

ふぇぐさんの魅力はなんと言っても、笑顔がチャーミングなところです。

この笑顔で世のママさん達のハートを掴んでしまいそうな気がします!

 

seeker/中村龍之介

ついに来ました。

「Seeker」こと中村龍之介さんは、2018年までジャニーズ事務所に所属していた本物の元アイドルです。

イケメンでないはずがありません!!

現在の年齢は20歳。

アイドルとしての活動よりも、元々好きだったゲームの世界に挑戦したいということで思い切った”転職”を果たしたのです!

という事はダンスも得意なゲーマーということで間違いないでしょう!(*^^*)

 

hoshimi

左に写る方が「hoshimi」さんですね。

プロのゲーマーチーム『Green Leaves』に所属しているhoshimiさん。

現在の年齢は25歳。

この方も現在20代ですね!

 

ももち

夫婦揃ってプロeスポーツ選手の「ももち選手」

お二人とも好きなゲームのジャンルは“格ゲー”で、ももち選手は『ストリートファイター』が大好きだそうです。

目元が優しい雰囲気で、好きな格ゲーをプレイするときだけ目つきが鋭くなり雰囲気が変わりそうですね!

奥様は女性初のプロゲーマーという「チョコブランカ」さんです。

お二人は2015年にご結婚されたようですね(*^^*)

現在はお二人で「忍ism(シノビズム)」という会社を立ち上げた、企業オーナーでもあるんです!

すごいですね!

 

GreedZz

「GreedZz」選手は『コールオブデューティー』シリーズで有名になった方です。

ゲーム実況などもよくやっているそうですね。

その甘い声が、一部の人達から人気を誇ります。

しかし2019年にドライアイが酷くなって、ゲーム活動は休止していたそうです!

面白いことに、筋トレなどの肉体派でもあるようですね!

 

ガチくん

ストリートファイターのプレイヤーである「ガチくん」です。

ガチくんは笑顔がとても魅力的だそうで、強面な表情からのギャップがファンの心を掴んでいるようですね(^^)

 

ときど

ストリートファイターシリーズを得意とする「ときど」選手。

対戦相手からは集中したその表情が、「マダーフェイス(殺し屋の顔)」と呼ばれたいずるそうです。

しかし普段はとても優しい顔で、ギャップがあります。

東大卒というとんでもない経歴もあり、頭が賢いんですね!

そんな経歴を活かした書籍も発売しています。

 

さらに凄いのが、あの『情熱大陸』にも2018年に出演しているんです!

もはやカッコいいだけではない、成功者となった本物のイケメンです!

 

ネモ

 

“社会人ゲーマー”こと「ネモ」さんはなんと会社勤めのプロゲーマーで、2足のわらじで活躍しています。

そして務める会社は『スクウェア・エニックス』

とてもゲーム好きなのが分かりますね(^-^)

ネモさんもストリートファイターシリーズが得意ゲームですね!

 

 

竹内ジョン

「竹内ジョン」さんはストリートファイターシリーズを主戦場にする若手ゲーマーです。

しかも芸能事務所『アミューズ』に所属する、芸能人の卵でもあります。

それだけにイケメンなのがもう保証されているということですね(笑)

 

スタンミジャパン

リーグ・オブ・レジェンドをメイン種目に置く「スタンミジャパン」さん。

ゲーム実況などもやっています。

外国人の映画俳優やアスリート選手に間違えられることも少なくない様な顔立ちですね!

 

ぽるんが

右の方が「ぽるんが」さんです。

ぽるんがさんは主にゲーム実況を多くやっているようで、プレイヤーとして大会などに積極的に参加していくようではないようですね!

しかし本当に甘いマスクですね!

王子様を思い浮かべるようなビジュアルです。

 

岸大河

「岸大河」さん、パット見の印象はオリラジの「あっちゃん」に似たような顔立ちでしょうか?

2011年頃から岸大河さんもゲーム実況を活動のメインにしているようです!

 

 

有名日本人プレイヤーの人気について

 

もはやeスポーツ選手たちの人気というのは、ゲームファンのみに限ったモノではないようです!

先ほども取り上げた通り、ビジネス書籍を出す方もいれば『情熱大陸』に出演するような方も。

10年前の常識ではとても理解できないような存在になっていますね!!

他にも飲料水のCMに起用されている方もいます。

それだけeスポーツ選手の人気や注目度が上がっているということですね!!

 

人気プレイヤーの彼女は?

彼らのことを調べていくと、まだ結婚している方は少ないようですね。

それもそのはず、彼らは20代の方が多くまだまだ若いです。

そしてeスポーツはかなり練習を積み重ねなければいけない競技のようです。

ですから、彼女などを作っている暇が少ない方も多いのかも知れないですね。

しかし有名になればなるほど女性にモテるようになるのも事実だと思います。

人によってはゲーム好きな有名人と付き合うようになる方もいたりするのかも知れませんね!(*^^*)

 

eスポーツ選手イケメン選手と有名日本人プレイヤーの人気についてまとめ

 

如何でしたでしょうか?

ゲーマーと言っても決して根暗な陰キャラではなく、雑誌やCMに取り上げられたり元芸能人だったりなど本物のイケメンだらけですね!

これからeスポーツの業界がどの様に盛り上がっていくのか、非常に楽しみですね!

それではこの記事はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

魔進戦隊キラメイジャーのイケメンeスポーツ選手役についてはこちら

 

 

ゲーム

Posted by igaiga