山口大地が仮面ライダー雷で復活!筋肉がスゴイ理由や俳優の経歴・プロフィールまとめ

2020年9月22日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は俳優の「山口大地」さんについてです。

山口大地さんと言えばかなり鍛え上げられた姿で、筋肉俳優の称号を得ている方です。

実際の身体を見ると、男性でも惚れ惚れするほどの作り込まれた肉体美です。

そして特撮ヒーロー作品として「仮面ライダー」の作品にも常連になりつつあり、ファンの間では大人気な方です。

そんな山口大地さんの演じる仮面ライダー作品をはじめ、過去の出演作品を紹介したいと思います!

さらに鍛え抜かれた筋肉がどれ程のものなのか、肉体派イケメン俳優に迫りたいと思います(^^)

ぜひ最後までご覧ください\(^o^)/

 

山口大地が仮面ライダー雷で復活!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仮面ライダー雷、宇宙野郎雷電の山口大地さん ⚡☔⚡⚡☔⚡ \Happy Birthday!!/ #ゼロワン#令和ライダー#宇宙野郎雷電#宇宙野郎#雷電#ライデン#イカズチ#仮面ライダー雷#滅亡迅雷net#滅亡迅雷ネット#滅亡迅雷#滅亡迅雷netに接続#ヒューマギア#衛星ゼア#衛星アーク#アークの意思のままに#シンギュラリティ#シンギュラってる#山口大地#飛電インテリジェンス#飛電或人#アサルトウルフ#ヒューマギアは俺が残らずぶっ潰す#不破諫#デイブレイク#プログライズキー#プログライズ#ハッキング#仮面ライダーベルデ#ライダータイム龍騎

祝福の鬼👹(@ranger_rider_time9_00)がシェアした投稿 –

 

山口大地さんは現在絶賛放送中の『仮面ライダーゼロワン』に、敵対する組織「滅亡迅雷.net」の幹部『雷(いかづち)』というアンドロイド役として出演中です。

というキャラは物語の最中に一度破壊されてしまい物語から退場していたのですが、もう一度復活することによって再登場して来ます。

この山口大地さん演じる雷の再登場に、仮面ライダーファンは盛り上がっています!

 

 

 

この他にもまだまだ沢山の雷復活の祝のメッセージがあったのですが、きりが無いのでこのくらいにしておきますね(笑)

 

仮面ライダー龍騎にも出演済み

そんな山口大地さん、実は同じ仮面ライダー作品である「仮面ライダー龍騎」の物語にも出演していました。

正確にはこの作品は『仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』というタイトルで、仮面ライダージオウの作品なんですね。

その中で山口大地さんは、仮面ライダーベルデに変身する「木村」という人物を演じていました。

 

仮面ライダー龍騎がテレビで放映されていた当時は違うキャストが演じていたのですが、山口大地さん演じる木村のほうが良かったという意見までありますね!

 

すごい高評価ですね!

それだけ仮面ライダーファンに支持された山口大地さんということで、ゼロワンへの再起用が決まったのではないかと思えますね。(*^^*)

そしてこの「滅亡迅雷・雷」と「木村」とを比べると、けっこう顔が違うように見えないでしょうか?

髪型のせいでしょうか?

僕ははじめ雷を見た時に、スピンオフ龍騎の木村だと気付きませんでした(^_^;)

 

それだけ山口大地さんは、表情だけでその人物のキャラ分けができるくらいの演技力なんだと思います。

 

仮面ライダーは本気で演じたかった

山口大地さんは役者を目指した当初から、マネージャーに「仮面ライダーになりたい!」と話していたそうです。

しかしなかなか仮面ライダーのオファーは来ずに、年齢を重ねていく自分に焦ることもあったそうです。

そうして年月がたった2019年の某日、その日山口大地さんは別のオーディションの予定があったそうです。

しかしマネージャーから突然話があり、「そのオーディションは断らなければいけないかもしれません。仮面ライダー龍騎が決まりました!」という知らせが。

まさに夢が叶った瞬間ですね!

そしてその年に今度は、地上波の『仮面ライダーゼロワン』への出演が決まったのでした。

本当におめでとうと言いたいですね(*^^*)

 

山口大地の筋肉がすごい理由や俳優の経歴・プロフィールまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつぞやの撮影の時 #雷電 #仮面ライダーゼロワン #仮面ライダーイカヅチ

山口大地(@y_daichi_0421)がシェアした投稿 –

 

山口大地さんのもう一つの代名詞が“筋肉”です!

そのカッコ良すぎる筋肉の画像がこちら!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

若手俳優界No.1運動神経、スポダンでお馴染みの 才川コージくんと 舞台「はじめの一歩」 #ヴォルグザンギエフ #冴木卓麻 #舞台 #はじめの一歩 #減量#ダイエット#トレーニング#筋肉

山口大地(@y_daichi_0421)がシェアした投稿 –

 

もうバッキバキですね!

特に腹筋が素晴らしいですね!!

完全なるシックスパック(腹筋6個割れ)の出来上がりです!\(^o^)/

なぜ山口大地さんは筋肉を鍛えているのでしょうか?

山口大地さんは子供の頃から色々なスポーツをやってきたそうです。

今までやってきたスポーツは、野球・サッカー・水泳・テニス・空手と多種多様。

それだけ運動神経の高さも伺えますね(^^)

こうした理由から、筋肉を鍛えることにも慣れ親しんでいたのではないでしょうか?

こうして山口大地さんは筋トレに励んでいるのですが、そのトレーニングはジムではなく全て自宅でできるトレーニングなんだそうです。

それでこの肉体を作り上げれるのは本当にすごいです!

ほとんどの人間は三日坊主で終わるやつですね。

その成果を試すべく、山口大地さんはボディビルの大会にも出場しているんです。

その大会は『サマースタイルアワード』という大会です。

 

本当にガチの筋トレ愛好家ですね(笑)

 

 

プロフィール

氏名:山口大地(やまぐちだいち)

生年月日:1988年4月21日

出身地:鹿児島県

身長:172cm

血液型:A型

ペットの名前:チャチャ

趣味:筋トレ、料理、スポーツ

所属事務所:BLUE LABEL

 

ペットの名前は「チャチャ」と言うそうですね。

可愛いですね~♪

時にはこんな表情もするそうです(笑)

 

またさすが九州男児だけあって、お酒を飲むことも好きなようです。

 

そして山口大地さんは、中学校から高校生まで応援団に所属していたそうです。

その理由は“目立ちたいから”だそうです!!

こう言ってしまうと聞こえが少し悪いので言い直します(笑)

山口大地さん自身のコメントでも、幼い頃から「自己顕示欲が強い少年だった」と語っていました。

そのお陰もあったのか、応援団の中でもメキメキ頭角を表すそうです。

中学校のときは副応援団長、高校生では1年の時に学年の応援団長、2年生では学校全体を代表する応援団長だったそうです。

 

小学生の頃は多くのスポーツを経験したと書きましたが、さらに高校に入ってからはダンスにもハマったそうです。

高校1年生から始めたダンスは、22歳の大学を卒業するまで続けていたそうです。

ちなみに山口大地さんの卒業校は調べてみましたが出てきませんでした。

なお、大学は東京都内の「メディア学部」という企画を立ち上げるプロデュース業を勉強していたという事は判明しました。

 

役者になったきっかけは占い!?

デザインの勉強をしていた大学生活を過ごしていた山口大地さんは、いざ就活をする際に惹やりたい事が無かったそうです。

そしてこのままでは社会人になっても良い結果にはならないと思った山口大地さんは、その時やっていたダンスの指導者になるかなくらいに思ったそうです。

しかしそんな時に西新宿の母」というよく当たる占い師の情報を知った山口大地さんは、進路のことなどを相談しに行こうと思ったそうです。

占い師のもとに到着した山口さんは、占い師の前に座って話し始めようとした瞬間に衝撃的な事を言われたそうです。

「君、俳優になりたいの?」

山口さんはまだ自分の情報を何も話していないのにです。(゜o゜;

そして「迷っているんだったら、やったほうが良い」と後押しをされた山口大地さんは、帰宅後にすぐに俳優の養成所に電話をかけたそうです。

 

代表出演作

 

テレビドラマ

俺の空 刑事編 第4話:吉沢健也 役(2011年)

GTO 第3話: 外山 役(2012年)

最後のレストラン:森蘭丸 役(2016年)

仮面ライダーゼロワン:滅亡迅雷「雷」 役(2019年)

 

映画

イン・ザ・ヒーロー:西出真一 役(2014年)

ONLY SILVER FISH:トランペットの男 役(2018年)

 

舞台

戦国BASARA:伊達政宗 役

真・三國無双:孫策 役

はじめの一歩:冴木卓麻 役

 

今まで紹介してきた山口大地さんの筋トレメソッドや、俳優業に関する裏話などが聞ける山口大地公式You Tubeチャンネル『だいちん家』が公開中です。

かなり心に染みる話もされていて、僕も思わずチャンネル登録してしまいました!

興味があれば是非ご覧ください!

山口大地公式You Tubeチャンネル『だいちん家』

 

山口大地の筋肉がすごい理由や俳優の経歴・プロフィールまとめ

 

俳優「山口大地」さんについての記事でした。

彼は性格も素晴らしく、イケメンですし、そして持ち味がたくさんある俳優さんだと思いました。

役者としても夢だった仮面ライダーになれたわけですし、役者の登竜門をくぐれた訳ですしこれから売れていく可能性をすごく感じます。

山口大地さんには今後もぜひ活躍して欲しいと本気で思えました。

皆さんもぜひYou Tubeチャンネル登録してみてくださいね(^^♪

それでは今回の記事はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タレント

Posted by igaiga