仮面ライダーゼロワン滅亡迅雷・迅の衣装がスーツでかっこいい!値段やデザインの意味は?

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です!

今回は仮面ライダーゼロワンで見事復活した、『滅亡迅雷』迅の衣装について記事にしました。

皆さんは復活した迅を見てどう思いましたか?

仮面ライダー迅バーニングファルコンフォームのカッコ良さも光りましたが、ガラッとイメチェンした迅の姿に注目したのでは?

だってグッと迅くん、大人っぽくなってんですもん(笑)

その印象の決め手が、クールに決めたスーツです。

このスーツがどこのブランドのものか気になったので、調べてみると色々と驚愕の事実が・・・!

その価格やデザインの意味についても調べてみました。

ぜひ最後までご覧になってください(^^)

 

滅亡迅雷「迅」復活後の衣装がスーツでかっこいい!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かっこよさ倍増♡ おかえり、迅くん #仮面ライダーゼロワン #仮面ライダー迅 #迅 #おかえり迅くん #中川大輔

ばんじょー(@kamen_ex_build)がシェアした投稿 –

 

ついに復活した滅亡迅雷・迅。

彼が物語中盤で早々に退場するということは有り得ないと思っていました。

そしてやはり迅はパワーアップして帰ってきましたね!

しかも大幅イメチェンを起こして。

その姿は以前の「フードに身を隠したテロリスト」といった姿から、「高貴さを感じさせるスーツ姿」で再登場したのです。

その姿にファンから「カッコいい!」といった反応が鬼のように溢れています!

 

 

 

 

この様にファンの間ではかなり盛り上がっています♪

スーツ姿の迅はもはや完全に、ホストクラブの稼ぎ頭のような雰囲気になっちゃっていますねw

しかもビジュアルだけではなく、戦闘能力も大幅に強化されておりアサルトウルフを圧倒する強さになっていました。

 

 

 

迅のスーツの値段やデザインの意味は?

 

 

では迅役の「中川大輔」さんが作品内で着ていたスーツのブランドや値段、そしてそのデザインが意味していることは何なのか?

といったことについて書いていきました。

特にスーツのお値段などは、皆さん特に気になると思いますのでしっかり調べさせて頂きました(笑)

スーツのデザインにも何かしらの意味が含まれていて、それが今後の物語の予測にもなるかも?

 

スーツの値段が超高価格!!

 

このスーツは『KAZUKI NAGAYAMA』(カズキ・ナガヤマ)という名前のブランドが発表した、仮面ライダーゼロワンとのコラボ作品です。

発売の予約受付は2020年3月11日(水)で、なんとその販売価格は・・・

297,000円(税込)!!

だそうです。

超高級スーツですね。

このスーツの生地は1863年にヨーロッパで創設した『ハリソンズ オブ エジンバラ』というブランドの生地を使ったオールインワンスーツです。

ちなみに“オールインワンスーツ”とは、つなぎのように上下一体となった形状のスーツのことを言います。

このスーツは見た目もアシンメトリー(左右非対称)で、かなり攻めたデザインですね!

 

 

メリノウールという最高級な羊の毛を使用してあり、摩擦に強く丈夫でなおかつ優しい着心地です

つまり変身して、空中を自在に飛び回る戦闘でも痛みづらいという性能なんですねw

冬は暖かく夏は涼しいという、真夏を除けばオールシーズンいけちゃうような素晴らしい素材なんです。

そんな素材を使用しているだけに、この価格設定は妥当なのかも知れませんね。

気になる方は公式HPからご予約してみてください

 

スーツデザインの意味は“権威”!?

 

アシンメトリーな形状のデザインなので、なかなか独特ではありますが。

ストライプの柄が入っているこのスーツのデザインには、どんな意味合いがあるのでしょうか?

ストライプには数種類の意味があるそうなのですが、線が濃くて太いストライプ(チョークストライプ)には“権威、リーダーシップ、力強い”といった意味があるようです。

この権威という意味からも、迅が以前の「子供っぽい・幼いイメージから大人の男性に成長したんだぞ」というメッセージを感じます。

またリーダーシップというのも気になります。

作品内では、同じく滅亡迅雷の滅(ほろび)の元から独立するというような発言が迅にありました。

この言動が、迅自ら今後何らかの勢力を作り出しそのリーダーになるという事もあり得るのでは?

ただアシンメトリーでストライプが入っていないデザイン箇所もあるので、今後その立場を反対のポジション(敵から⇒味方への光落ち)の可能性もあるかも!?

 

滅亡迅雷「迅」復活後の衣装スーツの値段やブランドまとめ

 

 

再登場した迅のスーツに関する情報をまとめてみました。

カッコいいデザインで、さらに子供から大人に成長したんだというイメージを与えるにはバッチリなスーツ姿。

今回の迅の衣装を大幅チェンジさせた展開は、大成功と言えるのではないでしょうか?

それだけ仮面ライダーゼロワンの視聴者やファンに、大きなインパクトを与えたことに間違いはないと思います。

これから迅がどの様な活躍をしていくのか、非常に楽しみですね!(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!