香川照之が映画カイジで着用してた腕時計のブランドやモデルは?利根川幸雄とのファッション比較も

2020年7月7日

皆さんこんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は、映画実写化された人気ギャンブル漫画『カイジ』で利根川幸雄を演じた香川照之さん

彼が映画の中で身につけていた腕時計が気になったので、その時計のブランドや価格などを調べてみました。

利根川幸雄はカイジの世界でかなりの金持ちキャラクターです。

そんな彼が身につけている時計なんですから、きっと高級に違いありませんね!

 

香川照之が映画カイジで着用してた腕時計のブランドやモデル

 

 

映画版のカイジ1作目では帝愛グループの幹部『利根川幸雄』役を演じていた香川照之さん。

そんな香川照之さんが、主人公の『伊藤カイジ』役の藤原竜也さんと最終決戦で「Eカード」というゲームを行います。

このEカードでは巧みな心理戦が展開されるのですが、この戦いで利根川幸雄はイカサマ用の腕時計を使用しカイジの心拍数の変化からゲームを有利に進めるというあらすじです。

 

 

この香川照之さんが映画で着用していた腕時計について、実在する時計なのか?どこのブランドのものなのか?

という事について調べてみました。

 

 利根川幸雄の時計のブランドはb-barrel(ビーバレル)

 

利根川が使用していた時計のブランド名はb-barrel(ビーバレル)といいます。

 

 

b-barrel『ディンクス』という大阪に拠点を置く日本の時計ブランドの物です。

腕時計の販売価格は3万円前後とかなりお手頃な価格設定となっています。

なお、上の画像の時計はカイジで実際に使用されていたものではありません。

映画カイジで使用されていたモデルは次の項目で。

 

香川照之が映画カイジで着用してた腕時計のモデルはBB0012

 

映画カイジで使用されていたビーバレルのモデルはBB0012といいます。

このモデルのデザインは盤面に小さな4つの時計があります。

現在新品では製造されていないようです。

調べてみたら、価格は中古の物だと4000円~9000円くらいでした。

予想外に安価ですね(^_^;)

 

香川照之と映画カイジの利根川幸雄とのファッションを比較

 

 

では今度は映画カイジでの利根川幸雄のファッションと、演じている香川照之さんのファッションを比較していきましょう!

 

映画カイジの利根川幸雄はスーツが特徴

 

映画カイジの1作目では利根川幸雄はおしゃれなスーツ姿が印象的でした。

首元のネクタイにはピンを付けて、首元をさらにオシャレに着こなしています。

 

 

俳優「香川照之」のファッションは意外にかわいい?

 

香川照之さんが大の昆虫マニアというのは有名な話です。

それが功を奏し、子供用の昆虫ファッションの服をデザインしております。

 

 

 

なかなか可愛いデザインですよね!

こういった美的センスがあるとは意外でした!

香川照之さんの私服画像などは調べても見つからなかったのですが、演じている人物の衣装はシンプルなものからスウェット姿、スカジャンまで幅広かったです。

 

 

 

 

もしかしたらプライベートの時も、自分がデザインした昆虫ブランドのスウェットを着ているかも知れませんね!(*^^*)

この様に利根川幸雄とは違い、演じていた香川照之さんのファッションはけっこう可愛いものも多いという事が分かりました!

 

 香川照之が映画カイジで着用してた腕時計と利根川幸雄のファッションまとめ

 

 

以上が映画カイジの「Eカード」で利根川幸雄が使用していた腕時計のモデルについての記事でした。

ビーバレルBB0012の現行モデルではないようなので手に入れるには、中古販売サイトを見てみるといいかと思いますね。

もし自分でこの時計を身に着けたいという方はぜひ探してみてくださいね(^^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

映画, 邦画

Posted by igaiga