実写映画版バジオウの筋肉がすごい!俳優の阿部進之介のプロフィールと経歴まとめ 

2020年9月22日

皆さんこんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は実写映画化された人気漫画『キングダム』についてです。

この映画では“山の民・バジオウ”の筋肉がすごいという事について書いてみました。

バジオウは原作でも人気屈指のキャラクターですね!

その肉体を含めバジオウを演じた俳優「阿部進之介」さんとはどんな人物で、どんあ経歴を歩んできたのでしょうか?

この記事では、彼の俳優人生と筋肉のルーツについて調べてみました。

ぜひ最後までご覧ください(^^)

 

実写映画版バジオウの筋肉がすごい! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#キングダム #阿部進之介 #バジオウ #山の民

Naoko.Minowa(@naoko.knitter.cooking)がシェアした投稿 –

 

映画『キングダム』では、主人公「信」や「贏政」が「山の民」と協力して泰の反乱軍を鎮圧するところまでが描かれています。

そこで登場する山の民の一員「バジオウ」の筋肉が素晴らしいです。

原作のバジオウの筋肉に憧れる人は多く、それと遜色ない身体の仕上げ具合はすごいですね!

 

 

朝から嫌なことがあっても、バジオウの筋肉が癒しになるなんて最高ですね(*^^*)

 

山の民はボディビルダーが演じている!

バジオウの他にも山の民のエキストラとして、筋肉界では有名な筋肉ユニット「マッチョ29」が演じています。

みんなすごい筋肉ですね!!

マッチョ29とはYou Tubeなどで活躍する筋肉グループで、音楽やお芝居をその筋肉を使って表現する方々。

ボディビルダーと書きましたが、正確にはエンタメグループというポジションな気がします。

有名所で言えばユーチューバーの「サイヤマングレート」がいますね。

プロテインとのコラボなんかもしている方です。

コーラ風味のプロテイン味というのが気になりますね(笑)

ちなみにサイヤマンは上段の左から4番目だそうです。

 

 

俳優の阿部進之介のプロフィールと経歴

 

実写のバジオウを演じた俳優は、「阿部進之介」さんです。

阿部進之介さんの筋肉がすごいのは分かりましたが、いったいどの様な人物なのでしょうか?

 

プロフィール

氏名:阿部進之介(あべしんのすけ)

生年月日:1982年2月19日

出身地:大阪府

身長:185cm

血液型:AB型

趣味:写真撮影、歌を歌うこと

所属事務所:スターダストプロモーション

 

身長が185cmあって更にイケメンな阿部進之介さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

少し調べてみましたが結婚されているといった情報や、子供がいるといった話はありませんでした。

おそらくですが結婚している可能性は現時点では低そうです。

しかしイケメンの高身長ですから、彼女はいるかも知れませんね。

 

筋肉美のルーツ

これだけ立派な筋肉をお持ちの阿部進之介さんですが、何か過去にスポーツに取り組んできたのかなと疑問に思いました。

しかし公式のプロフィールやSNSには、特に運動の経歴などは書かれていませんでした。

そしてプロフィールの趣味の欄には「写真」とありますし、SNSの写真には芸術やお芝居などの文系なものが多い印象です。

そして食べ物の写真も多く載っているかなとも思いました。

この事から、阿部進之介さんはバジオウの役作りのために肉体改造を行なった可能性が高いと思います。

ちなみに筋トレが趣味の方だと自分のSNSにトレーニング関係の画像などをアップしている方が多い気がします。

そういったこともないため、普段はあまりジムに通ったりなどはしていないかも知れませんね。

ちなみに「王騎」を演じた「大沢たかお」さんもその役作りのために、かなりの肉体改造を頑張ったそうです。

そういった大沢たかおさんを参考にして、阿部進之介さんも力強いバジオウを演じるためのトレーニングを積んだのかも知れませんね!

 

阿部進之介さんはキングダムのバジオウ以外にも、色々な肉体派筋肉系キャラを過去に演じてきた経歴があります。

例えばデビュー作では特撮モノで、『仮面ライダー555』の第1話で木場一彰役で出演しています。

 

実は阿部進之介さんは仮面ライダーに数多く出演しており、仮面ライダー555以外にも『仮面ライダーカブト(2006)『仮面ライダーオーズ(2010)』にも出演していました。

 

 

そんな肉体系俳優の阿部進之介さんが今まで出演してきた作品で、特にその肉体を活かしたなと思える作品をまとめてみました。

阿部進之介さんがどの様な経歴を歩んできたのかを確認してください(^^)

 

出演経歴

BAD BOYS 段野 役 

こういった不良役もとても似合いますね!

同じ様に映画『クローズZEROⅡ』にも「川西昇」役で出演していました。

 

信長協奏曲 佐々成政 役 

阿部進之介さんはヒゲを生やした姿がとても似合います。

戦国武将や古代ローマ人などのキャラが似合いそうですね!

 

名もなき復讐者 ZEGEN 女衒 役

この身体つきを見るとやっぱり逞しいですね!

 

実写映画版バジオウの筋肉と俳優の阿部進之介のプロフィールまとめ

 

映画『キングダム』のバジオウ役で素晴らしい肉体を見せてくれた、「阿部進之介」さんについての経歴をまとめてみました。

デビューしたての頃は特撮ヒーロー作品によく出ていたというのが意外でしたね。

そして段々と磨き抜かれた肉体を披露していくようになるのです。

これから先も、キングダムのようなアクション映画にたくさん出演するようになるかも知れませんね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

阿部進之介さん演じたバジオウが弱い理由など考察記事はこちら

 

映画

Posted by igaiga