【スターウォーズ】ハックス将軍のイケメン俳優はドーナル・グリーソン!出演作品についても

2020年1月5日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回はイケメン映画俳優であり『スターウォーズ』『ハリーポッター』作品に出演してきた、『ドーナル・グリーソン』について紹介したいと思います。

役柄によっていろいろな性格や表情を演じ分けられる実力俳優です。

しかもイケメン!!

そんなちょっとズルイくらいの才能を持った、彼のプロフィールや他にどんな映画タイトルに出演しているのか?

と言ったことについてこの記事では書いてあります。

この記事を読むことで、より「ドーナル・グリーソンの魅力や素晴らしさに気付くことが出来る」でしょう(^^)

それではご覧になってください!

 

【スターウォーズ】ハックス将軍のイケメン俳優はドーナル・グリーソン 

 

 

さっそくドーナル・グリーソンがどんな人物なのかを紹介していきましょう!

彼がどこの国の出身地で、生年月日や結婚しているのかなどもお知らせしたいと思います(^^)

 

ドーナル・グリーソンのプロフィール

 

出身地:アイルランド・ダブリン

生年月日:1983年5月12日

身長:185cm

卒業校:ダブリン工科大学

 

ドーナル・グリーソンは出身校である「ダブリン工科学校」を卒業した後に、舞台や映像作品において俳優ではなく監督として活動を始めたのです。

いきなり俳優としてデビューした訳ではないんですね!

 

ちなみに父親は同じく俳優の「ブレンダン・グリーソン」です。

主な出演作品は『トロイ』・『28日後』・『ハリーポッターと炎のゴブレット』などに出演しています。

 

 

なのでハリーポッターでドーナル・グリーソンと彼の父親は共演しているという事ですね!

 

 

きっと彼の影響が強くて、ドーナル自身も俳優としての道を歩み始めたのでしょうね(*^^*)

俳優としてのデビュー時は舞台で活躍することが多かったドーナル・グリーソン。

2006年に『ウィー・トーマス』という作品でトニー賞にノミネートもされました。

2007年には『大いなる遺産』という作品でも舞台出演しています。

 

 

その後少しずつ映画俳優としてスクリーンに登場してきたんですね!

どんな登場作品があるかはこの後紹介しますね(^o^)

ちなみに1983年生まれということですが、スターウォーズで共演したカイロ・レン役の『アダム・ドライバー』も同い年なんだそうです!

そして日本人の俳優では、『山田孝之』さん『松田龍平』さん『鈴木亮平』さんも同級生なんです(*^^*)

 

イケメンなドーナル・グリーソンの顔写真

 

ドーナル・グリーソンの魅力と言えば赤毛の髪と、グリーンの瞳ではないでしょうか?

特に赤毛の髪の毛なんかは、日本人で似合う顔立ちはなかなか少ないと思います。

そんな彼の顔写真を集めてみましたのでご覧ください!

 

タキシード姿のドーナル・グリーソンがメチャクチャかっこいいですね!!

まさに王子様と言えるようなレベルです!

 

こちらのドーナル・グリーソンもイケメンですねー!!

基本的にスーツ姿は全部お似合いですね!

 

このTwitter投稿に書いてありますが、黒髪もすごく似合いますね!

落ち着いたインテリジェンスな雰囲気が、大人の男性という魅力を引き出していますね。

 

楽しそうな表情のドーナル・グリーソンがなんとも言えませんね(^^)

子供のような無邪気な表情が可愛いという声も聞こえてきそうです!

 

反対にこの様に大人の雰囲気全開のドーナル・グリーソンもあります。

この様に様々な表情を見せてくれるのも、彼の魅力ですね!

 

これは珍しい!

髪の長いドーナル・グリーソンですね。

ミステリアスな雰囲気も女性を惹き付けそうですね!

 

 

「ドーナル・グリーソン」出演作品

 

 

ではここからドーナル・グリーソンが出演してきた映画作品を紹介していきましょう!

主人工から脇役、悪役までマルチにこなす彼の経歴をご覧ください(*^^*)

 

ハリポッター死の秘宝PART1&2/ビル・ウィーズリー(2010~2011)

 

最期には死んでしまう悲しい運命の『ビル・ウィーズリー』を演じています。

 

ブラックミラー/Ash(2013)

 

 

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜/ティム・レイク(2013)

 

切ない恋愛映画に出演する姿がとてもお似合いです。

スターウォーズのハックス将軍から彼を知った方にとっては、少し違和感がある配役かもしれませんね!

この作品は日本でもロングヒットになった有名作品なので、知っている方も多いことでしょう(^^)

 

グッバイクリストファー・ロビン/A・A・ミルン(2017)

 

 

ピーターラビット/トーマス・マグレガー(2018)

 

 

【スターウォーズ】ハックス将軍のイケメン俳優ドーナル・グリーソンの出演作品まとめ 

 

 

以上がイケメン俳優『ドーナル・グリーソン』の出演作品についてまとめた記事でした。

恋愛系からコメディ系、そしてスターウォーズのように悪役までも本当に多くのキャラクターを演じ分けています。

ただカッコいいだけの俳優さんなら五万といますが、彼のように面白いキャラクターも演じれるというのは貴重なスキルだと思います。

彼は今後も数多くの映画作品に出演できる才能があると思いますので、今後の出演作品に注目していきたいですね(*^^*)

それでは今回の記事はここまでとします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました\(^o^)/

ドーナル・グリーソンが演じたスターウォーズ『ハックス将軍』についてはこちら