2019k-1フェザー級トーナメント優勝予想!江川優生と西京春馬の再戦の可能性も
皆さんこんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です!
今回は格闘技のテーマで記事を書きました。
そのテーマは、❝11月24日に行われる『k-1フェザー級トーナメント』での優勝者が誰なのか?❞
ということについてです。
この階級にはかなり強い日本人選手が4人エントリーしているのですが、優勝者が一体誰になるのか非常に予想が立てづらいトーナメントなんです。
ですがその優勝者について、個人的な見解を大いに交えながら予想してみました!
ぜひトーナメントを楽しむ要素の1つにしてみてください。
それではさっそくご覧ください。
目次
2019k-1フェザー級トーナメント優勝予想
ではまず、11月24日のk-1フェザー級トーナメントに出場する選手を紹介しましょう。
この日のトーナメントには日本人選手4人と、外国人選手4人の合計8名の選手が出場します。
今大会の出場選手はレベルの高い日本人選手が出場していますので、かなり楽しみですね!
2019k-1フェザー級トーナメントの出場日本人選手
ではさっそく4人の日本人選手から見てみましょう。
今大会にはこの選手が出場します。
- 卜部弘嵩 選手
- 安保璃紅 選手
- 西京春馬 選手
- 江川優生 選手
それぞれの選手を簡単に説明しますね。
卜部弘嵩
高橋ユウもそら惚れるわ…卜部弘嵩のトレーニングがストイックでかっこよすぎる! 【筋トレ WORKOUT】 https://t.co/u5Qauancnk pic.twitter.com/cCGAQfVF9i
— 芸能ニュース (@reiko8932) September 22, 2019
卜部弘嵩選手は「k-1 GYM SAGAMI-ONO KREST」に所属の選手で、弟「卜部功也」選手と日本の軽量級戦線を引っ張ってきました。
過去には第2代K-1 WORLD GP スーパー・フェザー級王者にも君臨していました。
去年の11月には、勢いに乗っていた芦澤竜誠選手をKO勝ちしました。
直近の試合では前王者「村越優汰」選手の持つk-1フェザー級のベルトに挑戦しましたが、惜しくも判定負けしてしまいました。
安保璃紅
本日より12・18「Krush.71」出場選手インタビューを公開!安保璃紅( @999n18Ri )プロ無敗の新鋭が若さと勢いで-60kgのベルトを獲る!https://t.co/MPaFDrqzUX #krush71 pic.twitter.com/6Uw4tsBeNb
— K-1【公式アカウント】 (@k1wgp_pr) October 25, 2016
こちらも兄弟ファイターで活躍する安保璃紅選手です。
兄はk-1スーパーライト級王者の「安保瑠輝也」選手です。
今回のトーナメントで優勝できれば、k-1初の同時チャンピオンの誕生です。
西京春馬
K-1ファイター 西京春馬 pic.twitter.com/UqAQZ3QnXv
— K-1◪bot (@New_K1_bot) June 26, 2017
なんとこちらも兄弟で活躍するk-1ファイターです。
弟は先日のKrushタイトルマッチで王座陥落してしまった、「西京佑馬」選手です。
西京春馬選手はこのトーナメントに優勝して初のk-1タイトルを獲得することと、
自身が持っていたKrush王座を奪われた相手「江川優生」選手へのリベンジを果たすためにトーナメントに参戦。
江川優生
江川優生が圧巻の1RKOで初防衛。そして「K-1で試合を組んでください」【6・21 K-1 KRUSH】 #K1 #江川優生 #瑠久 #K1KRUSHFIGHT #TETSU #堀井翼 https://t.co/jckIFTzLXL
— TOKYO HEADLINE WEB (@TOKYO_HEADLINE) June 21, 2019
現在のKrushフェザー級に君臨するチャンピオンです。
2018年の6月の試合から4連勝で、勢いに乗る若きファイターです。
現在のk-1スーパーバンダム級の王者、「武居由樹」選手と同じパワーオブドリームに所属しています。
2019k-1フェザー級トーナメントの出場海外選手
【ISKAオーストラリア・ムエタイ・ライト級王者】
ブランドン・スペイン【戦慄の膝蹴り】
ジャオスアヤイ・アユタヤファイトジム【スパニッシュ・センセーション】
ホルヘ・バレラ【フランスのムエタイ戦士】
アーサー・メイヤー#K1キャッチコピー pic.twitter.com/vPdKGRwiNH— でっ K-1◢ (@mczkato) September 23, 2019
この日本人選手4人の他に、それぞれの対戦相手となる外国人選手も紹介しますね。
- ブランドン・スぺイン
- ジャオスアヤイ・アユタヤファイトジム
- ホルヘ・バレラ
-
アーサー・メイヤー
ブランドン・スペイン(オーストラリア)
オーストラリア出身のファイターで、キックボクシング(ムエタイ)のメジャータイトルであるISKAのオーストラリア王者です。
(ISKAオーストラリア・ムエタイ・ライト級王者)
かなり突進型の好戦的なファイターだそうです。
1回戦で卜部弘嵩選手と対戦します。
弘嵩選手は油断すると1回戦敗退もあり得る強敵ですね。
ジャオスアヤイ・アユタヤファイトジム(タイ)
1回戦では安保璃紅選手と対戦する、タイ出身のファイターです。
今までのタイの選手とは違い、かなりアグレッシブで豪快なハイキック・回し蹴りのKOを量産しているそうです。
かなり“K-1向き”と言えそうなムエタイファイターで、早く試合で見るのが楽しみですね。
ホルヘ・バレラ(スペイン)
この選手は最近のフェザー級の階級では”日本人キラー”と言えるスペインの選手です。
小澤海斗・村越優汰・芦澤竜誠などから勝利しています。
この選手、60戦近くの戦績を積んでいて負けが10回だけという素晴らしさです。
1回戦では江川優生選手と戦います。
江川選手も現在絶好調ですから、すごく楽しみな一戦になる予感がしますね!
アーサー・メイヤー(フランス)
フランス出身のアーサー選手ですが、現在はタイで試合を重ねるムエタイファイターの様です。
60戦以上の試合経験があって、かなりテクニシャンなスタイルなのです。
1回戦で戦う西京春馬選手とのテクニシャン対決が楽しみですね!
2019k-1フェザー級トーナメント優勝者予想
この2019年フェザー級トーナメントの優勝予想ですが、はっきり言ってかなり難しいと思います。
トーナメントはワンマッチと違って❝運の要素❞も大きく影響します。
スタミナのロス、怪我をしてしまうといったことが次の試合に影響しますからね。
そういった事を加味して尚且ここ数試合の勝ち方などから見ても、優勝候補は『西京春馬』か『江川優生』だと思います。
この2人は今年の1月にKrushタイトルマッチで白熱した試合を繰り広げたばかりです。
元王者の西京春馬選手と、その王者を破って新王者に輝いた江川優生選手。
順当に行けば準決勝で当たる2人です。
1回戦での試合展開、勝ち方が準決勝の勝敗を決めるのではないでしょうか。
江川優生と西京春馬の再戦の可能性
では優勝候補に上げた江川優生選手と西京春馬選手ですが、この2人が準決勝で当たる可能性を予想したいと思います。
一回戦の江川選手の対戦相手は「日本人キラー」のホルヘ・バレラ選手です。
一回戦で1番難敵になるであろう外国人といえば、このホルヘ・バレラ選手ではないかと思えます。
江川選手のパンチのテクニックも素晴らしいものがあるので、その多彩な角度から繰り出されるパンチと鉄壁の防御があればミスをしなければ勝てると思います。
変に身体が固くなって、拳を痛めたりという事にならないことを願います。
もうひとりの西京春馬選手はテクニシャン対決が予測されますので、怪我の可能性は少ないとは思います。
ただしテクニシャン対決はどちらかの技術が上回ると、なかなかポイントを取り返すことが難しいとも言われます。
そこは油断しないで行ってもらいたいと思います。
まぁ安定感のある西京春馬選手ですから、こちらも順当に行ったら西京春馬選手の勝ちになると予想できます。
準決勝の2回戦は『江川優生VS西京春馬』になる可能性は高いと思いますね!
江川優生と西京春馬の試合展開予想
江川優生選手は顔面とボディなど、上下のコンビネーションが上手く手数の多い選手です。
対する西京春馬選手は距離をうまく取って、ローだったりパンチを相手に合わせ自分のペースに持っていくのがうまい選手だと思います。
前回のKrushタイトルマッチでも西京春馬選手が距離をコントロールしようとし、江川優生選手が強引に距離を詰めてペースを掴みに行くという展開でした。
相手との距離を取るのが抜群にうまい西京選手がパンチをもらって顔を腫らしているのに、
対する江川選手はきれいな顔のままで試合を終わらせていた事にはビックリでした!
その時は僅差の判定(2-0)で江川優生選手が勝利し、Krushの新王者に輝いたのでした。
今回2人が当たったら、間違いなく江川選手は距離を潰して打ち合いに持ってこようとするでしょう。
西京春馬選手はそこにカウンターのパンチや、テンカオ(カウンターのような膝蹴り)を合わせれるとペースを持っていけると思います。
もしくはローキックで脚を狙っても良いかもしれません。
実は2015年4月の西京春馬選手のk-1デビュー戦の相手が、江川選手の先輩であり現k-1スーパーバンタム級王者の『武居由樹』選手でした。
この時の勝者は西京春馬選手なのですが、この試合で西京選手はローキックで武居選手を脚から崩してペースを奪ったように思えます。
ですが、それが出来ずに前回のように江川選手のプレッシャーに押されて、上下のパンチをまとめられてしまうと西京選手はまた苦しい展開かもしれません。
なお西京春馬VS江川優生の試合が実現すればすごくハイレベルな技術戦になり、もしかしたら判定決着になってしまうかもしれません。
しかし実際に試合のゴングが鳴らされてみないと、どのような展開になるのか分からないのも格闘技の魅力の1つでもありますよね。
そして個人的にはこの両者のどちらか決勝戦に勝ち上がったほうが、そのままの勢いでチャンピオンになってしまうと予想します。
それくらいの優勝候補が西京春馬選手と、江川優生選手だと思います。
そういったところにも注目しつつ、11月24日を楽しみに待ちましょう。
2019k-1フェザー級トーナメント優勝予想まとめ
11月24日のk-1フェザー級トーナメントの優勝者は、西京春馬選手か江川優生選手と予想させていただきました。
しかしトーナメントはワンマッチとは違って、本当に何が起こるか分からないものです。
外国人選手も未知の強豪が紛れているかもしれませんし、怪我などの恐れもあります。
そういった運も含めて勝ち上がれる選手が、本当に強い選手ということなんでしょうね。
この日のトーナメントにぜひ注目しましょう!
それでは今回の記事はここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません