仮面ライダーゼロワン3話の伏線の意味を考察!この後のストーリーも予想

皆さんこんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は仮面ライダーゼロワン第3話の伏線考察記事です。

仮面ライダー作品といえば数多くの伏線がストーリー内に散りばめられています。

今回の仮面ライダーゼロワンは特に序盤から伏線が多く現れています。

そこで第3話の気になる伏線について記事にまとめてみました。

伏線を意識して物語見ていくと、何倍も楽しめると思えますね。

 

仮面ライダーゼロワン3話の伏線の意味を考察!

 

 

第3話の伏線については以下のものがありました。

  • 冒頭シーンでの滅と迅の会話
  • 一貫ニギローがマギア化した場面で、イズはマギア化していない
  • 最後に迅が河からゼツメライズキーを拾っていた目的

これらの伏線があったように思えます。

その描写を1つずつ見てみましょう。

 

滅と迅の会話

3話の冒頭シーンで滅亡迅雷.netの2人組がしていた会話です。

迅:「奴らを放っておいていいの?」

滅:「問題ない。マギア作戦は順調だ。」

  「我らのアークの完全復元は近い。」

というこのやり取りです。

この会話から彼らは何かの復活を試みているようですね。

❝アーク❞とは一体何なのでしょうか?

英語では❝箱❞とか❝方舟❞といった意味がありますね。

それが何を意味しているのか分かりませんが、物語の需要なアイテムであることに違いなさそうです。

 

一貫ニギローがマギア化してもイズはなぜしない?

物語中盤で、怪人のネオヒマギアが触手を伸ばして、一般ヒューマギアをマギア化していくシーンがあります。

寿司職人型ヒューマギアの一貫ニギローも触手によってマギア化されてしまします。

しかし同じ場所に居合わせた秘書型ヒューマギアのイズがマギアになりませんでした。

これは一体どういうことか?

これには多くの視聴者が疑問に思ったようです。

 

 

もしかしたらイズはマギア化してはいけない、何か秘密を持っている?

もしくは滅亡迅雷.netに何か関係がある??

OP映像でも、瓦礫の中で目が赤く光るイズの描写がありました。

そういった事も関係していそうですね!

仮面ライダーゼロワンOP映像の疑問はこちら

 

迅が河から拾ったゼツメライズキーは何?

3話のラストのシーンでネオヒマギアが破壊された河の中から、迅がゼツメライズキー(マギアに変身させるキー)を拾っていました。

この拾い上げるシーンが、何かを意味しているとしか思えません。

迅と滅は今後仮面ライダーに変身することが濃厚です。

もしかしたら、彼らがライダーに変身するためのプログライズキー(ゼツメライズキー?)になっていくのかも知れませんね!

 

 

3話以降のストーリーはどうなるか予想

 

 

4話以降でこれらの伏線がどのようにストーリーに絡んでいくのでしょうか?

やはり個人的に1番の気になるところは、イズは滅亡迅雷.netに関係があるのか?

というところですね。

そもそもなぜ飛電或人の父親がヒューマギアなのかも分かりません。

もしかしたら或人の父親が事故に巻き込まれた「デイブレイク」は、イズの暴走が引き起こした事故なのかも知れません。

そういったことが今後明かされると思うと、物語最大のキーパーソンはヒロインであるイズなのかも知れませんね。

 

そしてその滅亡迅雷.netは一体何をしようとしているのでしょうか?

最大の目的は人類の滅亡というのは分かるのですが、そのために何を用いてどの様なことをしようとしているのかが分かりません。

❝マギア作戦❞

❝アークの完全復元❞

この2つのキーワードに今後も注目していきましょう。

 

仮面ライダーゼロワン3話の伏線考察のまとめ

 

 

以上が仮面ライダーゼロワン第3話の伏線考察まとめ記事です

細かいところですが、見ていて「ん?どういう事??」という小さな疑問がその物語のキーポイントということはよくあります。

けっきょく回収しきれないで終わっちゃうことも仮面ライダー作品にはよくあることなので、過度な期待は禁物ですが。

それでも出来る限りの全ての謎が明かされることを願いたいですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!