k1芦澤竜誠の今後の活動は悪童ユーチューバー?引退理由の会見の暴言と乱闘についても

2019年7月14日

こんにちは、当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回は格闘技系の記事です。

格闘技界で異端児とか悪童といったあだ名を付けられている話題のファイターが、

『芦澤竜誠』選手です。

その芦澤選手がつい先日、突然の引退宣言をしてしまいました。

その引退理由と、格闘技界を離れた後の芦澤選手の今後を予想してみました。

芦澤さんの今後に注目する方は要チェックです!

 

k1の悪童こと芦澤竜誠は会見の暴言と乱闘で引退した?

 

 

芦澤選手がk-1から引退した理由はなぜなのでしょうか?

それは芦澤選手がたびたび記者会見などで相手を罵るような暴言を吐いたり、乱闘を起こすことがありました。

芦澤選手は「言いたいことはストレートに相手にぶつける」「気に入らないやつはボロクソに言う」というスタイルの格闘家です。

その姿から、『悪童』とか『ペガサスの核弾頭』などと呼ばれていました。

芦澤竜誠選手を最も有名にした乱闘会見が、『小澤海斗』選手との掴み合いに発展した乱闘です。

こちらが一触即発ケンカ寸前の乱闘会見です。

 

かなりヤバイ乱闘ですよね!?

ですがこの乱闘のおかげでこのマッチメイクが盛り上がったのも事実です!

 

しかしk-1側のルール規定が変わってしまい、

暴言を吐いたり乱闘を起こす選手からは罰金という形でファイトマネーが引かれてしまうということになりました。

これをやられると会見などで相手を挑発するのが得意だった選手は、自分の味が出せなくなってしまいます。

芦澤選手もそうやって会場を盛り上げ、自分の人気を高めていった選手です。

それが罰金制によって出来なくなってしまうということなのです。

 

 

これには芦澤選手本人はかなり不満があったようですね。

そして芦澤選手の最後の試合となった、2019年6月30日のk-1の大会で負けたら引退宣言をしていたのです。

この試合に向けて、芦澤選手は会見場での記者からの質問にこのように答えていました。

「暴言とかダメじゃないっすか?そしたら俺、記者会見やる必要ないっすよね!?

罰金なんか取られちゃ敵わないっすよ、こんなクソみたいなファイトマネーで!」

 

 

この発言を見てみると、普段から芦澤選手の手にするファイトマネーはあまり多くはなかったのでしょうね。

k1ファイターのファイトマネーというのは、

k1王者になるほどのトップファイター余程KOを量産できる人気ファイターにならなければ高額のファイトマネーではないようです。

あまり注目されないk1ファイターだと、有名どころでも一試合のファイトマネーが数十万円くらいという世界だそうです。

無名の選手ならアルバイトしなければやっていけないですよね!

元から芦澤選手は収入面でk1側に不満があったのかも知れませんね。

そしてk1両国大会で対戦した『大岩達也』選手との戦いの模様がこちらになります。

 

 

 

芦澤竜誠の引退で惜しまれる声多数

 

 

大岩選手に2度のダウンを取られて負けてしまった芦澤選手は、試合前の宣言通りに引退をすることになりました。

芦澤選手はそのビッグマウスからファンと同じくらい、アンチの数もたくさんいました。

試合のYouTubeの動画でも、goodの数と同じくらいbadの数が付いていました。

しかし引退を決めてからというもの、それを惜しむかなりの数の声がネット上を飛び交っています!

例えばTwitterにはこのようなコメントが。

 

 

さらには同じ格闘技に携わるものや、過去に芦澤選手とぶつかりあったあの選手からもコメントが・・・。

 

 

 

 

k-1側にとっては、今回の芦澤選手の引退はかなりの痛手となるでしょう。

なぜなら近年でこれほどk-1に多くの人の目を注目させる選手はいなかったからです。

もちろんカリスマ『武尊』や『木村フィリップミノル』も多くの人が注目します。

ですが芦澤選手はまた違った種類というか、多くの一般の方に近い立ち位置の選手だった気がします。

叩き上げのアスリートではないですし、常人離れした体格や素晴らしい実績を誇るエリート格闘家というわけでもありません。

そこにファンの皆は感情移入できたのではないでしょうか?

「どこまでこの芦澤竜誠が登っていけるのか?」

そんな期待感というものを多くの人は感じれたのかも知れません。

この引退はかつてk-1に在籍していた『大雅』選手の流出のときと同じような状況の様に思えます。

確実に人を呼べるファイターを失ったことは、今後のk-1にとってどの様に影響するのでしょうか?

 

 

芦澤竜誠は格闘技の後はユーチューブで活躍?復帰の可能性は?

 

 

引退した後に芦澤竜誠選手は一体何をしていくのでしょうか?

実は格闘技以外にも多くの事に挑戦している芦澤選手。

引退後もいくつかの道があると考察できますので、それらを挙げてみました。

 

芦澤竜誠引退後の活動①:ユーチューバー

可能性としてはまずは、ユーチューバーとして活躍するという道です。

芦澤選手は以前からk-1とは関係のないところでユーチューブに出演していました。

例えば有名ユーチューバーの『シバター』さんと、パチスロの動画で共演していました。

 

 

芦澤竜誠自身、パチンコ・パチスロが好きなようで練習の合間によくパチンコ屋に足を運んでいるというのを聞いたことがあります。

ですから趣味を活かしたパチンコ動画をユーチューブで配信していくかも知れませんね。

 

芦澤竜誠引退後の活動②:ラッパー

芦澤選手は引退前のラストの試合でも、入場曲で自分自身でラップを披露していました!

あの曲は芦澤竜誠選手自身の楽曲で、そのミュージックビデオもありました。

 

 

交友関係でもその性格から、多くのHIPHOPアーティストと親交があるようです。

 

 

芦澤竜誠はk1に復帰する可能性はあるの?

芦澤竜誠選手はk1に復帰する可能性がゼロというわけではないようです。

こんな感じのTwitter発言もありますから。

 

 

しかし、もしk-1に復帰するとなれば練習は続けている必要はあります!

k-1のリングで発言権があるのは強い者のみですからね。

たとえ試合はやっていなくても、打撃の練習とスパーリングはやっていることは必要不可欠ですね!

ただ芦澤選手の年齢は24歳という若さです。

体力を衰えさせなければ、まだまだk-1に復帰できる可能性はあるでしょう。

そうでないとしたら、一夜限りの復活という形や『芦澤竜誠に勝ったら〇00万円!』というような企画が立ち上がるかも知れませんね!(^o^)

 

芦澤竜誠のプロフィール

 

画像引用元:K-1公式HP

 

リングネーム:ペガサスの核弾頭

生年月日:1995年5月1日

出身地:山梨県南アルプス市

身長:175cm

体重:57.5kg

趣味:HIPHOPミュージック、パチスロ

所属ジム:K-1ジム総本部チームペガサス

プロキックボクシング戦績:33戦21勝(13KO)11敗1分

引用元:Wikipedia&K-1公式HP

 

k1芦澤竜誠の引退理由と今後の活躍予想まとめ

 

 

  • 芦澤竜誠はk1の記者会見での暴言&乱闘の罰金制に不満
  • 今後はユーチューブでパチスロ関連の動画を投稿やラッパーとして活躍か!?
  • 芦澤竜誠のk1復帰は練習を積んでいれば有り得る!?

以上が芦澤竜誠選手のk-1引退理由と、今後の活動についての考察記事となります。

芦澤選手は超個性的なキャラクターですから、例え格闘技以外でも注目の的になるのは間違いないでしょう!

しかし格闘技に関わる何らかの形でまた復帰してもらえると、格闘技界は盛り上がって良いんですけどね(^_^;)

その日がまた来てくれることに期待しましょう!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!