仮面ライダージオウ40話電王編のさゆり役の女優は?秋山ゆずきの他の出演作や経歴についても

2019年6月26日

皆さんこんにちは!

仮面ライダー大好きパパの当サイト管理人『イガイガ』です。

今回は仮面ライダージオウの39~40話に出演した女優さんについての記事です。

39~40話といえば、平成仮面ライダーの中でも断トツに人気が高い『電王編』でした。

このあらすじの中で登場してきた『さゆり』という女性を演じていた女優さんに注目してみました。

彼女はいったい誰で、他にどんな作品に出演していたのでしょうか?

「どこかで見たことあるなぁ?」

という疑問を思った方はぜひチェックしてみてください。

 

仮面ライダージオウ電王編でさゆり役を演じた女優は【秋山ゆずき】

 

 

では仮面ライダージオウ電王編に登場した『さゆり』という女性は、誰が演じていたのでしょうか?

この女優さんは『秋山ゆずき』さんと言います。

秋山ゆずきさんは実はこの2018年に注目を浴びた新人女優です。

後ほど彼女の出演経歴にも触れてみますが、秋山ゆずきさんは映画『カメラを止めるな』に出演していました。

 

この映画はショートフィルムで低予算の映画ながら、2018年邦画興行収入ランキング7位になったヒット作です。

その作品に出演していた秋山ゆずきさんは、女優としてすごく注目されたんですね。

 

秋山ゆずきのプロフィール情報

秋山ゆずきさんがどんな女性なのかを載せてみました。

まずは彼女のプロフィールから。

 

愛称:ゆずゆず

生年月日:1993年4月14日

出身地:埼玉県

身長:155cm

血液型:A型

趣味:映画鑑賞

特技:クラシックバレエ、水泳

所属事務所:アソビシステム

引用元:Wikipedia

 

秋山ゆずきさんは元々『橋本 柚稀(はしもと ゆずき)』という芸名で活動していたようですが、

2012年に現在の名前に変更したようです。

将来の夢がシンデレラになることという、ちょっとぶっ飛んだ夢を持っているようです。

これが現在の彼女のアメブロのタイトルとトップ画面です。

 

 

『How to become シンデレラ』という自分の夢を確かに掲げていました!

このブログの方は現在は更新していないようです。

映画『カメラを止めるな』でヒロインを演じ一躍注目を浴びた彼女は、

シンデレラストーリーをすでに歩んでいるという意味では、すでにその夢を叶えてしまったということですね(*^^*)

 

女優秋山ゆずきの経歴と出演作品

秋山ゆずきさんの活動経歴を、アイドル女優の2つの視点で見ていこうと思います。

 

アイドル編

橋本ゆずきさんは2008年のデビューで、

元はジュニアアイドルとして活動をしていたようです。

この動画は秋山ゆずきさんがご当地アイドルとして活動していたときの超レアな映像です。

赤色のリボンの娘が秋山さんですね。

現在の面影がしっかりとあるのですぐに分かりました(*^^*)

 

その後2010年に劇団空感エンジン「奴ら 〜海よ、オレの母よ〜」で舞台デビューを果たしたようです。

2014年にはアクトアイドル『アリスインアリス』の二期生になります。

アクトアイドルとは名前の通り、お芝居をやりながら歌を歌ったりするアイドルだそうですね。

ミュージカルのようなイメージでしょうか?

そのアリスインアリスが演じる舞台の映像があったので載せておきますね。

 

2015年にはフリーで活動するためにこのユニットも卒業しています。

 

2018年にはアイドルユニット「EVERYDAYS」に加入し、現在も女優とアイドルの2つの顔を持つ秋山ゆずきさんなのです。

 

 

 

女優編

2011年:恋する小説家

2016年:ナポリタン

2017年:カメラを止めるな!

2019年:祝!春日、結婚します!〜おまえ!オードリー解散って本気で言ってんのか?〜

2019年:仮面ライダージオウ

 

 

2019年7月からは新しくテレビドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』にも出演します。

ぜひチェックしてみてください!

 

 

ちなみに秋山ゆずきさん、「お部屋探しのSUUMO」のテレビCMにも出演していました。

 

 

仮面ライダージオウ40話さゆりの役どころ【注:ネタバレあり】

 

秋山ゆずきさんが演じたさゆりとは、仮面ライダージオウ40話でアナザー電王に変身した『たくや』の姉で2019年ですでにこの世を去っている役柄でした。

過去に移動してさゆりは登場しますが、何の病気かは分かりませんでしたがすでに治る見込みはないようです。

2019年で病死してしまったさゆりを生き返らせるために、たくやはアナザー電王に変身してしまうのです。

しかし過去の世界で恋人の『ゆきひろ』が、どうして姉のさゆりの身体に負担のかかることをしたのかを知ります。

40話の最後は恋人のゆきひろと2人が巡ったであろう思い出の場所に行き、自分の最期を迎えるというような流れでした。

映画『カメラを止めるな!』で生き残るために感情全開で演じたキャラクターとは違い、病気でとても弱っている女性を演じていました。

秋山ゆずきさんはジオウに出演したことで、演技の幅も見せることができた形になったんですね!

仮面ライダージオウ40話さゆり役の女優情報まとめ

 

 

  • 仮面ライダージオウ40話で病気の女性さゆりを演じた女優は『秋山さゆり』
  • 秋山さゆりは映画『カメラを止めるな!』で注目を浴びる
  • 彼女は女優でありアイドルでもある、2つの顔を持つタレント
  • ジオウ40話では病気で弱った女性を演じていた

以上がジオウ40話でさゆり役を演じた、『秋山さゆり』さんについてのまとめ記事です。

今後の彼女の活躍にますます期待したいです。

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました!