バックトゥザフューチャー3のクララは嫌い?ドクの結婚相手がうざい理由まとめ

2020年9月22日

この記事では、映画『バックトゥザフューチャー3』に登場した発明家ドクの結婚相手について書いてあります。

結婚相手の名前は「クララ」。

ドクはバックトゥザフューチャーの主要キャラクターの1人なのですが、しかしその結婚相手のクララがどうにも不人気なのです。

いまいち好感が持てないというよりも、「うざい」「嫌い」とまで言われてしまうのです(-_-;)

どうしてそこまで言われてしまうのでしょうか?

この記事では、それらの理由について紐解いていきましょう!

 

バックトゥザフューチャー3のクララは嫌い?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2020.3.20 今日の映画 . 『バック・トゥ・ザ・フューチャー part.3』 . #映画 #映画記録 #movie #バックトゥザフューチャー3 #backtothefuture3 #tohoシネマズ #午前十時の映画祭 . . やっぱり何回観ても面白いバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ😆 今マーティとドクに夢中です♡ . . なんと!! 午前十時の映画祭が来年から再開されるって、エンドロールの最後で発表された✨✨✨ 本当ならば今頃〜♪岡山に行ってたはずの私を少し元気にしてくれた嬉しいニュース🤗💕 . 「キミの未来は決まっていないということ 誰のでもそうだ 未来は自分で切り開くものなんだよ だから頑張るんだ 2人ともな!」

miki(@elephanteau53)がシェアした投稿 –

 

バックトゥザフューチャー3に登場した「クララ」がどうして嫌われてしまうのか?

普通主要キャラと結ばれる女性キャラであれば、ファンからは「かわいい」「理想の奥さん像」と言われても良いはずですよね!?

何があってウザいのでしょうか!?

ネット上にはクララに対するこの様な意見が。

 

 

う~ん、理由もなく「嫌い」という意見や、身勝手さを上げる意見もありますね。

パート3のヒロインなのにこの様に酷評なのも意外です。

 

 

ドクの結婚相手なのにうざい理由

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

完結 #backtothefuture #BTTF #backtothefuture3 #BTTF3 #MichaelJFox #午前十時の映画祭 #バックトゥザフューチャー #バックトゥザフューチャー3 #さくらメモ📝映画 やっぱり観るんじゃなかった_| ̄|○ ワクワクしながら観てたのに、これで終わっちゃったよ、、 別れとゆーより、旅立ち、ってゆーか、なんか、卒業式みたいな感覚←卒業式とかサボってた人🙋🏼‍♀️ シリーズ全作スクリーンで観られてよかった^ ^ #映画 #大阪 #高槻 #映画鑑賞

SAKURA(@sakura_cherry_sakura_cherry)がシェアした投稿 –

 

バックトゥザフューチャー3のヒロイン「クララ」が嫌い立ち言われる理由は何なのか?

考えられることを上げていきましたのでご覧ください。

 

自分本位な思考

まずはクララの名場面として、ドクがクララに別れを告げて未来に帰ろうとするシーンがあります。

ドクはかなり思い悩んだ末の苦渋の決断だったのですが、それをクララは信じようとしませんでした。

それに対してドクはショックを受け、酒を浴びるほど飲んでしまうのです。

少なくてもクララにはドクが必死に訴えているその心情に、少しでも歩み寄る姿勢があれば良かったでしょうか?

しかしその後、人伝いに本当にドク達が未来から来たということを知ったクララはドク達を追いかけて来るのです。

 

ドクが未来に帰れなくなる直接原因

ラストシーンでは蒸気機関車にデロリアン(タイムマシン)を押させることで、未来に帰る作戦を実行するドクとマーティでした。

そこにドクを追いかけてきたクララが駆けつけます。

その時に蒸気機関車が爆発し、クララは蒸気機関車から落下してしまいます。

ドクはクララを救い出すためにホバーボートを使いクララを救出しますが、それが原因でデロリアンに戻れずにドクとクララは過去の世界に取り残されてしまったのです。

正直、子供の頃に初めて観たときには「クララなんて助けなければいいのに」なんて思ってしまいましたが(^_^;)

今思えば大人の素敵な恋愛模様が描かれた話ですし、そんなにウザいとまでは思えませんが子供目線であったためにそう思ってしまいました。

 

本当は一途で魅力的?

ここまでクララが嫌われる原因を見てきましたが、本当は彼女が魅力的だという意見もまとめていきます。

ドクとクララの関係を多少なりとも大人になった年齢で見返してみると、とても純愛な気がします。

クララが初めてドクと出会いお互いに自己紹介をするシーンなんて、慌てたクララが被っていた帽子を落としそうになり慌てる様子が描かれています。

その緊張している様子が何だか可愛いです。

 

他にも実はクララ推しな声が多数あるんです。

クララのことが理想の女性だといったり、カッコいいといった意見もあるなどです。

 

 

この様にクララのことが可愛い、チャーミングだという声もあるんです。

僕も少し俯瞰した目で見たら、クララの立場でいきなり「未来から来たんだ」などと言われれば戸惑うのが普通ですよね?

「はい?・・・何を言ってんの??」

となっちゃいます(笑)

そして蒸気機関車の場面でも、突然爆発が起きたりなどしたら軍人でもない限りとっさの行動で切り抜けれる訳がありません!

この様に考えればクララは何も悪くなく、極めて一般人のキャラクターだったということが分かりますね。

 

バックトゥザフューチャー3クララがうざいし嫌いな理由まとめ

 

『バックトゥザフューチャー3』に登場するドクの恋人「クララ」について、なぜ彼女が嫌われるのかといった理由考察の記事でした。

この記事のポイントを抑えるとこんな感じ。

  • クララは一部の映画視聴者から「ウザい」「嫌い」と言われている
  • 理由はクララの自分本意な性格などが原因か
  • クララをかわいい女性だと評価する意見もまた存在している

子供の頃に観たクララはやはり足手まといな女性というような印象しかなかったのが本音です。

しかし大人になった今、この作品を観るとドクとクララの関係がとても応援したくなっちゃいますね!

まだバックトゥザフューチャーを観たことがない方や、子供の頃以来バックトゥザフューチャーをしばらく観ていないという方はぜひ見返してみてはいかがでしょう?

子供の頃とはまた大きく違った感想を持つかも知れませんよ?(^^)

それでは、この記事を最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

映画

Posted by igaiga