名探偵コナン京極真の絆創膏になぜプリクラが?理由と園子とのエピソードまとめ

2020年9月22日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です!(^_^)

今回の記事は『名探偵コナン』に登場する最強の空手家「京極真」に関するものです。

内容は京極真の眉毛から目じりの辺りに貼ってある絆創膏(ばんそうこう)は何なのか?

といった事についてです!

彼の絆創膏は登場初期の頃からずっと貼ってありますね。

それにはいったいどんな意味が込められているのかについて書いてあります。

ぜひ最後までご覧になってくださいね!(^_^)

 

名探偵コナン京極真の絆創膏になぜプリクラが?

 

紺青の拳のラストで京極真の絆創膏の秘密が明らかになります。

この絆創膏の中身は、「園子と一緒に撮ったプリクラ」でした。

最初に見たときはビックリでしたね。

そんなところにプリクラ入るんかい!?

とツッコみを入れてしまいました(笑)

おでこの絆創膏にプリクラをしまっているなんて、実際汗などでプリクラはシナシナにならないのでしょうか?(笑)

 

そして実は、京極真は名探偵コナン公式のキャラクターランキングで第8位という人気キャラなんです。

普段は無口でストイックなイメージの京極真ですが、天然な一面もあるというギャップの行動を見せた事で多くのファンを獲得できているのかもしれません。

 

 

 

 

いつから絆創膏を左眉に張っていた?

 

京極真はいつから左眉に絆創膏を張っているのでしょうか?

それは京極真が初回に登場したときからだそうです。

京極真の初登場回はテレビアニメだと153話・154話であり、原作では第22巻の8話目から登場してきます。

名探偵コナンの中では初期の頃から登場している人物ですね!

この初登場のときから左眉の位置に絆創膏を貼ってはいましたが、その理由は特に明かされてはおらずにいました。

園子と付き合うことになったのがアニメ266話の「バレンタインの真実」で、そこから2人でプリクラを撮ったときのものを絆創膏に隠していたんですね。

 

 

絆創膏にプリクラがある理由と園子とのエピソードまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京極、園子好甜喔~💗 我需要一副墨鏡!🕶️ 我喜歡的cp💫 #名偵探柯南 #名探偵コナン #京極真 #鈴木園子 #京園 #紺青の拳

Sherry Chiu(@sher.ry0302)がシェアした投稿 –

 

京極真が絆創膏の中にプリクラを張っていたのは、なぜなのか?

それはやっぱり、好きな園子を想う気持ちから来ているというとても一途で純愛な理由でしたね!

もちろん額にある傷を隠すためという理由もあるのですが、「肌身離さずに好きな女性の写真を持ち歩きたい」なんてかわいいですね(*^_^*)

 

ここからは個人的に好きな、京極真と園子カップルのかわいいエピソードも紹介していきます。

個人的な独断と偏見でのピックアップですので、かわいいかは微妙なところですがお楽しみください(^_^;)

 

ボーリング場での失態

 

京極真が園子とボーリング場に遊びに来たときのこと。

京極の番が回ってきたときに園子からの応援で動揺し、手元が狂って飛んだボールが壁にめり込んでしまいます(笑)

完全にドラゴンボールにあるようなネタですが、京極真の手にかかればボーリングのボールでもそのくらい飛んでしまうのです。

 

湯呑みを花瓶と勘違い

 

228話~229話で園子は手作りの湯呑みを作って京極真にプレゼントしますが、京極真には花瓶に勘違いされて花を入れられてしまいます。

ここでも京極真の天然エピソードが披露されるのでした。

 

イブイブの意味が分からなくて

 

テレビアニメ457話~458話で園子が京極真に、「今年のイブイブに、冬の紅葉の下で待ってます」とメールをします。

しかし京極真はこの“イブイブ”の意味が分かっておらずに、その紅葉の樹の下に園子が現れるまでずっと待っていたという話もあります。

今どきスマホでググってみれば、直ぐに意味が分かりそうなものなのですが(^_^;)

 

ホワイトデーのお返しに

 

京極真は園子へのホワイトデーのお返しで、空手の試合の勝利の映像を贈るという回があります。

勝利の白星と、ホワイトデーをかけたプレゼントが硬派な京極にしてはかわいいですね(*^^*)

 

園子にこまめに連絡する姿勢

 

京極真が海外で空手にも活きるトレーニングということでテニスを習い始めます。

帰国したら園子とテニスをしたいという事を電話で伝えます。

園子はテニス部なので、彼女とのデートにもなり空手の稽古にもなるという。

自分の強さの事だけでなく彼女のことも常に頭に置くなんて、すごくピュアでキュンキュンしちゃいますね~!

 

名探偵コナン「京極真」絆創膏のプリクラの理由と園子とのエピソードまとめ

 

京極真の左眉に張られた絆創膏の理由と、園子とのラブラブエピソード集でした。

お互いの事を想いながら、不器用ながらも愛を育んでいく姿はとても好感が持てますよね!?

2人共なんだかんだ似た者同士のカップルですし、結婚したら良い夫婦になること間違いなさそうですね!

いったい2人が結婚したらどんな夫婦になるのか!?

今後の京極&園子カップルを引き続き応援していきましょう(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

園子の“前髪を下ろした姿”が超絶可愛い問題はこちら