コードギアス復活のルルーシュでシャーリーはなぜ生きてる?生存理由をネタバレ

2022年12月7日

この記事では人気アニメシリーズであり、劇場公開された『コードギアス 復活のルルーシュ』についての記事です。

管理人の僕もこの作品はテレビアニメ放送当初から大好きなものでした。

なので楽しみにして本編を見た記憶はまだ新しいですね~!

そこでびっくりしたのが、主人公ルルーシュの同級生でアニメ2期で死亡したはずの「シャーリー」がシレッと登場してきたこと。

この事について、なぜシャーリーが生きているのか?

その生存理由をネタバレを込みで書いていきました。

『コードギアス復活のルルーシュ』をまだ観ていない方はネタバレ込みなのでご注意ください。

 

「コードギアス復活のルルーシュ」でシャーリーはなぜ生きてる?

シャーリーが生存していたことは、劇場版『復活のルルーシュ』を観ていてかなり驚きました。

シャーリーといえばテレビアニメでは、主人公ルルーシュの同級生であり同じ生徒会のメンバーでした。

本編で命を落とすシャーリー

ルルーシュに対して想いを寄せていたのですが、2ndシーズンである『コードギアス反逆のルルーシュR2』での13話で命を落としてしまうのです。

これはリアルタイムで見ていた際にかなりの衝撃でした!

結局テレビアニメでは、その後シャーリーが生き返ることもありませんでした(TдT)

突然の再登場

ですが今回取り上げている劇場版『復活のルルーシュ』では、物語冒頭から普通に登場してきてお話をしていました(笑)

「あれれ!?どうして、どうして???」

はい、もう頭の中は完全にパニックです(゜o゜;

前作のR2のラストで、スザクと約束し“ゼロレクイエム”によって自ら命を絶つように仕向けたルルーシュ。

だったのですが『復活のルルーシュ』では❝主人公のルルーシュも死んでいなかった❞ということが序盤から明るみになるので、シャーリーが生存していたことはとりあえず置いておくことが出来ました。

が、もしそうでなかったら映画館ですぐにその理由を知りたくて、スマホを取り出し検索していたかもしれませんね!(←映画の上映中はダメです 汗)

このシャーリーの生存については、どうやらアニメの1期~2期を総集編としてリメイクした映画『コードギアス反逆のルルーシュ 劇場版3部作(興道 叛道 皇道)』が関係しているようです!

 

 

「コードギアス復活のルルーシュ」でシャーリーの生存理由をネタバレ

どうやら「コードギアス反逆のルルーシュ 劇場版3部作」は、シャーリーが死なない結末を迎えるというアニメ本編とは異なるアナザーストーリーだったんです。

実はこの劇場版3部作が公開された時に、管理人は観に行きませんでした。

どうもテレビアニメのリメイク3部作などは、同じ様なストーリーだと変な先入観で始めから決めつけて敬遠してしまいがちだったのです。

ここはファンとして失格でしたね!

そこからコードギアス反逆のルルーシュ 劇場版3部作」を見直すことで、シャーリーがどうして死ななかったのかが理解できました!

ジェレミアのギアスキャンセラー

ちなみに劇場版3部作ではコードギアスR2の1~13話がそっくりカットされているので、シャーリーが死んでしまうシーンも存在しません

この劇場版3部作では、「ジェレミア」のギアスキャンセラーによって記憶を失っていたシャーリーがルルーシュのことを思い出すというあらすじです。

結局その後、ルルーシュと電話をして自分がルルーシュの味方であるという事を告げますが、ルルーシュからは無言で電話を切られてしまい彼女の想いが伝わらなかったという結末になるのです。

切ないです(;_;)

 

コードギアス復活のルルーシュでシャーリーはなぜ生きてる?生存理由まとめ

ということで、「コードギアス 復活のルルーシュ」でどうしてシャーリーが生きていたのか?

という事についてを書いてきました。

とりあえず映画を観て思ったことは「シャーリー本当に生きていてよかった!」というものでした。

2大ヒロイン「C.C.」「紅月カレン」よりも影が薄くなりがちなシャーリーなんですが、彼女のテレビアニメでのエピソードは泣けるものも多いです。

いつか彼女にも幸せなハッピーエンドが与えられることを願っています!

尚、シャーリーが生存している理由が描かれている『コードギアス反逆のルルーシュ 劇場版3部作』をまだ見ていない方は確実に観ておくことをオススメします!

なぜなら原作の内容や描写とはまた違ったシーンを見ることによって、別ルートのエンディングを楽しむことができます。

しかもアニメの本編の良さもまた違った角度で見れますからね

それにギアスファンを語るのでしたら、やはり未視聴の作品があるというだけで“にわかファン”というレッテルを貼られてしまいますからね(泣)

そんな劇場版3部作は動画配信サービス利用すればすべて無料で視聴する事ができます。

その方法はこちらで解説していますので、下記のリンクからぜひ確認してみてください。(^^)

 

アニメ

Posted by igaiga