コードギアス復活のルルーシュでシャーリーはなぜ生きてる?生存理由をネタバレ

皆さんこんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は大人気アニメシリーズで劇場公開された『コードギアス 復活のルルーシュ』についての記事です。

管理人の僕もこの作品はテレビアニメ放送当初から大好きなものでした。

なので楽しみにして本編を見た記憶はまだ新しいですね~!

そこでびっくりしたのが、主人公ルルーシュの同級生で2ndシーズンで死亡したはずの「シャーリー」がシレッと登場してきたこと。

この事について、なぜシャーリーが生きていたのかをネタバレを込みで書いていきました。

なので『コードギアス復活のルルーシュ』をまだ観ていない方はご注意ください。

それではご覧ください(^^)

 

「コードギアス復活のルルーシュ」でシャーリーはなぜ生きてる?

 

 

このシャーリーが生存していたことは、この『復活のルルーシュ』を観ていてかなり驚きました。

シャーリーといえばテレビアニメでは、主人公ルルーシュの同級生であり同じ生徒会のメンバーでした。

ルルーシュに対して想いを寄せていたのですが、2ndシーズンである『コードギアス反逆のルルーシュR2』での13話で命を落としてしまうのです。

結局テレビアニメでは、その後シャーリーが生き返ることもありませんでした(TдT)

ですが今回取り上げている復活のルルーシュでは、物語冒頭から普通に登場してきてお話をしていました(笑)

「あれれ!?どうして、どうして???」

はい、もう頭の中は完全にパニックです(゜o゜;

この作品では❝主人公のルルーシュも死んでいなかった❞ということが序盤から明るみになるので、シャーリーが生存していたことはとりあえず置いておくことが出来ました。

が、もしそうでなかったら映画館ですぐにスマホを取り出しググっていたかもしれませんね!(←映画の上映中はダメです 汗)

このシャーリーの生存については、どうやら映画版の『コードギアス反逆のルルーシュ 劇場版3部作』が関係しているようです!

 

 

「コードギアス復活のルルーシュ」でシャーリーの生存理由をネタバレ

 

 

これはどうやら「コードギアス反逆のルルーシュ 劇場版3部作」では、シャーリーは死なない結末を迎えるというアナザーストーリーなんだそうです。

そうなんです、この時に管理人「イガイガ」は劇場版3部作を観ていなかったのです!

ここはファンとして失格でしたね!

 

 

どうもテレビアニメのリメイク3部作などは、同じ様なストーリーだと始めから敬遠してしまいがちだったのです。

ですからコードギアス反逆のルルーシュ 劇場版3部作を見直すことで、シャーリーがどうして死ななかったのかが理解できました!

ちなみに劇場版3部作ではコードギアスR2の1~13話がそっくりカットされているので、シャーリーが死んでしまうシーンも無いのです

この劇場版3部作では、「ジェレミア」のギアスキャンセラーによって記憶を失っていたシャーリーがルルーシュのことを思い出すというあらすじです。

結局その後、ルルーシュと電話をして自分がルルーシュの味方であるという事を告げますが、ルルーシュからは無言で電話を切られてしまい彼女の想いが伝わらなかったという結末になるのです。

切ないです(;_;)

 

コードギアス復活のルルーシュでシャーリーはなぜ生きてる?生存理由まとめ

 

 

ということで、「コードギアス 復活のルルーシュ」でどうしてシャーリーが生きていたのか?

という事についてを書いてきました。

とりあえず映画を観て思ったことは「シャーリー本当に生きていてよかった!」というものでした。

2大ヒロイン「C.C.」「紅月カレン」よりも影が薄くなりがちなシャーリーなんですが、彼女のテレビアニメでのエピソードは泣けるものも多いです。

いつか彼女にも幸せなハッピーエンドが与えられることを願っています!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アニメ

Posted by igaiga