【スターウォーズ7】ポー・ダメロンのXウイングが強すぎ!イケメンでかっこいい理由も

2019年12月5日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は映画スターウォーズで、続3部作(エピソード7~9)に登場してきたレジスタンスのリーダー『ポー・ダメロン』についてです。

エースパイロットである彼は、イケメンでとても強いと言われています。

そんな彼の強さの秘密や、かっこいい行動・名言などをまとめてみました。

ぜひご覧ください(^o^)

 

【スターウォーズ7フォースの覚醒】でポー・ダメロンのXウイングが強すぎ

 

 

ポー・ダメロンはとにかく強くて、イケメンです!

特にエピソード7 フォースの覚醒』ではその戦闘スキル、Xウイングの操縦スキルや人柄の良さでイケメンと高評価でした。

エピソード8以降はなぜか自分の感情の赴くままに行動することが増えてしまい、逆に評価を下げてしまうのですが・・(汗)

この戦闘スキルはポー・ダメロンの両親の影響が大きく、共和国再建のために戦闘に参加したシャラ・ベイ中尉ケス・ダメロン軍曹のもとに生まれました。

ポー・ダメロンはその両親の影響からパイロットになったと言われています。

 

ポー・ダメロンのXウイングが強すぎる名場面

 

ポー・ダメロンの強さはエピソード7で特に際立っていました。

なぜなら主人公のレイや相棒のフィンを助けに、惑星タコダナに登場するシーンが最高でした!

たくさん飛行していた敵軍の戦闘機「TIEファイター」を次々に撃ち落としていきます。

そのシーンがこちらです。

 

 

こんな戦闘技術があるのは、旧三部作のエピソード4のデス・スターで反乱軍のXウイングを次々に撃ち落としていくダースベイダー並の腕ですね!

 

ポー・ダメロンのイケメンでかっこいい理由

 

 

ポー・ダメロンは特別に顔が超かっこいいと言うだけでイケメンと言われているわけではありません。

ここではなぜポー・ダメロンがイケメンなのか?

かっこいいと思われる理由を見ていきましょう!

 

友好的

 

 

初めてポー・ダメロンと、フィンが出会った時のことです。

元ストームトルーパーのフィンとポー・ダメロンは、互いに宇宙要塞スターデストロイヤーから脱出するという共通目的のために共闘します。

その時に呼び名がコードネームFN-2187だった彼に、『フィン』と名付けたのがポー・ダメロンだったのです。

その場限りの関係ならば2187のままでもいいものを、ちゃんと人間のように扱うところが優しくてかっこいいですね!

その後もエピソード7ラストの戦いの後、お互いが再会してハグを行います。

しっかりと友情が芽生えていた証拠ですね(^_^)

 

 

駆けつけるタイミングが抜群

 

 

これは正義のヒーローの十八番(おはこ)ですね!(^^)

味方がピンチになった時に、もうダメだという瞬間に助けに現れる。

先ほど紹介した、エピソード7で惑星タコダナでレイたちを助けに表れたタイミングがまさに正義のヒーローのそれですね!

 

若さと渋さのミックス

 

 

ポー・ダメロンの雰囲気は女性にとっては非常に魅力的ではないでしょうか?

お調子者の様な雰囲気を出したり、自分の信じたことに全力で向かっていく熱さがありますが、その反面どことなく何かを黙して考える表情は渋さを感じます。

そういった若さと渋さの丁度いいバランスが、ポー・ダメロンの魅力なのではないでしょうか?

思い返せば会社でモテる男性社員というのも仕事に対して真剣に向き合い、その反面で仲間と共にユーモアも言い合える

そんな男性にモテる人が多い気がします。

きっとポー・ダメロンのことがかっこいいと思う女性は、そういったところが好きなのではないでしょうか?

 

【スターウォーズ7】ポー・ダメロンが強すぎてイケメンな理由まとめ

 

 

この様にポー・ダメロンはジェダイほどの強い印象は見せませんが、Xウイングでの空中戦なら間違いなく最強クラスでした。

普通のファースト・オーダーの兵士には負ける気がしませんね!

しかも大人の男の魅力が余計に彼をかっこいい男に映します。

そんな彼がスターウォーズ続3部作の最新作『エピソード9~スカイウォーカーの夜明け~』で、どんな活躍を見せてくれるのかが今から楽しみですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!