崎本大海の演技力の評判と子役時代からの出演代表作がすごい!俳優との交友関係も

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は仮面ライダーゼロワンの10話に登場するゲスト俳優『崎本大海』さんについての記事になります。

崎本大海さんは仮面ライダーゼロワンの中で、俳優型のヒューマギアの松田エンジを演じます。

そんな崎本大海さんの演技力の評判や、今まで出演してきた代表作についてまとめてみました。

また俳優仲間との繋がりもたくさんあるようで、崎本大海さんの交友関係についても触れていきましょう。

 

崎本大海の演技力の評判と子役時代からの出演代表作がすごい

 

 

先ずは簡単な崎本大海さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

崎本大海のプロフィール

 

氏名:崎本大海

生年月日:1986年8月23日

出身地:東京都

身長:172cm

血液型:B型

靴のサイズ:26.5cm

趣味:ベースギター、水泳、ローラーブレード

学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業

所属事務所:たむらプロ

引用元:Wikipedia

 

ここにも書いてありますが、崎本大海さんは実はかなり高学歴なんです。

慶應義塾大学の法学部ですからかなりエリートなんですね。

その実力が、テレビのバラエティー番組『ヘキサゴンⅡ』で秀才っぷりが披露されていました。

 

 

水泳やローラーブレードと言ったアクティブな趣味もあり、文武両道といった感じですね!

 

崎本大海の演技力

 

崎本大海さんの演技力については、どの様に言われているのでしょうか?

崎本大海さんは俳優としてはかなりレベルが高い演技力だと言われています。

Twitterで調べてみたところ、崎本大海さんの演技力についてほとんど否定的な意見は出てきませんでした。

 

 

 

これは崎本大海さんが子役時代から演技の仕事をしてきたからこそだと思われます。

6歳のときから『劇団東俳』という劇団に所属し、子役としての活躍が演技力を高めたのでしょうね。

 

そして「超力戦隊オーレンジャー」・「未来戦隊タイムレンジャー」・「ウルトラマンダイナ」など子役時代に特撮作品の全種類に出演しいてます。

そのまま俳優を続け高校生になったとき、「本当は高校3年生になったら大学受験のために芸能活動は休止する」と言っていたそうなんです。

ですが連続テレビ小説『わかば』への出演依頼が来たために、芸能活動も継続したらしいですね。

しかし演技の仕事をしながら慶應義塾大学の進学のために勉強をするという、お芝居と学業の両立を果たした崎本大海さん。

素晴らしい努力の賜物ですね!

 

崎本大海の代表出演作品

 

ここでは子役時代から現在に至るまでの、崎本大海さんの出演してきた代表作品について見ていきましょう!

 

1995年:最高の片想い 中井大介 役

1995年:超力戦隊オーレンジャー 第29話「踊る!侵略塾!!」崎元正男 役

1996年:七星闘神ガイファード 第4話 スイミングスクールの生徒 役

1998年:NHK大河ドラマ 徳川慶喜 徳川慶喜(子供時代)役

2000年:やまとなでしこ 宮脇祐也(少年時代) 役

2002年:キッズ・ウォー4  黒木祐太郎 役

2004年:連続テレビ小説 わかば 高原光 役

2007年:花ざかりの君たちへ〜イケメン・パラダイス〜 京橋新 役

2010年:闇金ウシジマくん 高田 役

2013年:仮面ライダー鎧武/ガイム 角居裕也 / 仮面ライダー鎧武(声)役

2018年:連続テレビ小説 半分、青い。 堀井 役

 

などなど見ていくとかなりの数のビッグタイトルに出演しています。

特にNHKの「大河ドラマ」「連続テレビ小説」に大きな作品に合計7作品も出演しています。

中高生の年齢になるとドラマ『キッズ・ウォー4』に出演し注目を浴びました。

 

 

さらに2004年のNHK連続テレビ小説『わかば』で、高原光役でさらなる注目を浴びることになりました。

 

 

こちらは花ざかりの君たちへ〜イケメン・パラダイス〜に出演した時の画像ですが。

 

 

出演者の面々を見ていくと、ほんとに「どんだけ欲張り豪華キャストだったのでしょうか」(笑)

また崎本大海さんは実は特撮ヒーロー作品にかなり多く出演しています。

特に2013年に放送の『仮面ライダー鎧武』で演じた角居裕也は、鎧武ファンの方なら覚えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

仮面ライダー鎧武以外にも、

そして現在放映中の『仮面ライダーゼロワン』第10話でも、ゲスト俳優でアンドロイド「松田エンジ」役として登場するのです。

 

 

 

崎本大海の俳優との交友関係

 

 

崎本大海さんは俳優仲間との交友関係も広いようです。

どのような交友関係があるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

 

長田成哉

 

例えば現在、仮面ライダーゼロワンの後で放送中の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演している『長田成哉』さんとは共演していたことがあります。

その作品とは『科捜研の女』で、ここで長田成哉さんとの仲がよくなったようですね。

現在も2人の仲は良いらしく、長田成哉さんのTwitterにはこの様な投稿があがっていました。

 

 

あるテレビ番組ではこの様に共演もしています。

 

五十嵐隼士

 

この五十嵐隼士さんは現在、芸能活動を引退していますが崎本大海さんとは仲が良くて有名だったようです。

 

 

現在でもプライベートで交友があるのか気になりますね!

青木さやか

 

俳優ではないですが、崎本大海さんはお笑い芸人の『青木さやか』さんとも仲が良いみたいですね。

 

 

崎本大海の演技力の評判と子役時代からの出演代表作まとめ

 

 

この様に崎本大海さんの過去に出演してきた代表作品と、芸能界での交友関係を見てきましたがいかがでしたでしょうか?

子役の頃から活躍して、キッズ・ウォーやイケメンパラダイスなど有名な作品にも多数出演してきたことで演技力に定評があるんですね。

仮面ライダーゼロワンでは俳優型ヒューマギア(アンドロイド)を演じます。

血の通った人間ではないですが、一体どのように崎本大海さんが演じるのか。

放送は11月10日(日)の朝9:00スタート(一部地域を除く)です。

ぜひご覧ください(^o^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!