オーバーロード・エンリの結婚ネタバレ!ンフィーレアとの夜についても

2022年7月28日

人気アニメ「オーバーロード」第3期で、ゴブリン軍団の召喚でインパクトを残したエンリ。

けれどもエンリはそれ以前の話からスポットライトが当たっており、何かと活躍していました。

カルネ村の村長として頑張っていくエンリも見ごたえがありますが、ンフィーレアとの関係も進展し視聴者のささやかな清涼剤になってくれました。

今回はそんなエンリの結婚やンフィーレアとの夜についてネタバレしていきましょう!

 

オーバーロード・エンリの結婚ネタバレ!

エンリの恋愛もとい、ンフィーレアとの関係はアニメ第1期から描かれていましたが、その後どうなったのでしょうか?

ここではエンリの結婚をネタバレしていきます。

ンフィアーレとの結婚はいつ? 

アニメ第3期で結ばれたエンリとンフィーレア。

原作8巻にあたるこのシーンは「オーバーロード」で数少ない恋愛シーンなので印象に残っている人は多いかと思います。

しかしこのシーン、あくまで恋人になっただけで結婚したわけではありません。

例えばエンリがンフィーレアを押し倒してそのまま……かと思いきや、エンリはキョトンとしている等どうにも色っぽくないです。

実のところンフィーレアは真剣にエンリを想っていたものの、エンリはンフィーレアのことは「大切な友だち」としか思っていませんでした。

ところがンフィーレアが告白したことでエンリもンフィーレアを意識し始め(というよりも婚期を逃したくなかった)、交際スタートになったわけです。

何とも先行きが不安な展開ではあるものの、エンリ&ンフィーレアは無事に結婚します。

それが判明したのは原作11巻で、ドワーフ国編のエピローグです。

エピローグではエンリとンフィーレアは新居で二人暮らしをしており、妹ネムは「新婚生活の邪魔にならないようにバレアレ家で寝起きしている」と書かれていました。

おそらくンフィーレアの祖母・リィジーのところでお世話になっているのでしょう。

告白はどちらから? 

エンリとンフィーレアの馴れ初めにはリィジーが関わっています。

リィジーはエ・ランテルきっての薬師で、ポーションの開発に並々ならぬ情熱を抱いているキャラです。

幼い頃に両親を亡くしたンフィーレアはリィジーに育てられた影響もあってか、リィジーと同じく薬師(錬金術師)の道を歩むことに。

そんな祖母と孫にとってカルネ村は薬草を採取する際に立ち寄るにはうってつけの場所でした。

ンフィーレアはカルネ村の人間ではなかったものの、よく村に立ち寄っていたので村人たちを交流を深めていったようです。

特にエンリとは「幼馴染」と言ってもいいぐらい仲良くなり、その頃からエンリを意識していました。

そんなわけで告白したのはンフィーレアが先でした。

アインズと接触し、その後起こった事件から助けられたンフィーレアはリィジーとともにカルネ村に移住します。

村でポーションの開発・作成に勤しみながらも想い人であるエンリとの関係はなかなか進展しませんでした。

ンフィーレアの好意はあからさまではあったものの、肝心のエンリが男心が分からなかったせいで距離が縮まらなかったのです、

これには見守っていた周囲の人間(ネムやゴブリンたち)をハラハラさせましたが、カルネ村を襲ったトロールとの戦いを乗り越えた2人は一気に急接近。

ついにエンリ&ンフィーレアは結ばれるのでした。

 

 

エンリとンフィーレアとの夜についてネタバレ

結婚後、ンフィーレアはアインズにある相談を持ちかけています。

それは夫婦の夜の営み。

何でもエンリはンフィーレアに喜んでもらうために色々と勉強し、ラブラブな夜を送っているそうです。

しかしその回数はかなり激しく、曰く「搾りカス寸前まで追い込まれる」とのこと。

エンリとンフィーレアは性格的にもいわゆる「肉食(エンリ)」と「草食(ンフィーレア)」なので、ある意味当然と言えば当然の流れかもしれません。

それにネムはリィジーのところでお世話になっているので、色々と気にする必要がないこともラブラブになりがちな原因でしょう。

なお相談を受けたアインズは、「お、おう。……無理しないで良いから。リイジーに頑張ってもらうから」と若干引きながらンフィーレアが夫婦生活に専念することを許可します。

そのためンフィーレアはポーションの開発・作成から薬の貯蔵に回ることになりました。

けれども11巻雑感で衝撃の事実が発覚します。

なんとンフィーレアは「動物並みに早い」とのこと……。

本当はそうだとしたらエンリが状況によっては満足できず、ンフィーレアを何度も求めてしまうのは仕方がないかもしれないですね。

余談ですが、ンフィーレアはエンリとの熱い夜があったおかげで滋養回復のポーション(要するに精力剤)の作成にも成功しています。

 

まとめ

  • エンリの結婚は原作11巻で判明
  • 告白はンフィーレアからで、トロール戦が終わった後で結ばれた
  • 2人の夜はラブラブだが、良くも悪くも相性が一致してしまっているせいかもしれない

何かと不遇な境遇に追い込まれるキャラが多い「オーバーロード」で見事な勝ち組となったエンリ&ンフィーレア。

アプリのほうではンフィーレアは復讐鬼となってしまい、エンリは片腕だけを残して生死不明状態という鬱展開。

このため、いっそう2人の和やか(?)な展開・描写が刺さりますね。

この調子で「オーバーロード」が完結するまで平和に暮らしていてほしいものです。

そんなエンリの“将軍”と呼ばれる強さの秘密について解説した記事についてはこちら。

オーバーロード・エンリの正体は将軍?強さやゴブリン召喚能力の条件も

 

ここでアニメ4期の続きが気になる方。

続きの原作小説を無料で読む方法があります。↓↓↓↓↓

『オーバーロード原作小説12・13巻は無料で読める?全巻安い価格の購入方法も』