オーバーロード主人公アインズは最後現実に戻れる?人間鈴木悟の素顔や年齢も考察

2022年6月3日

今回はアニメ『オーバーロード』の主人公アインズが、最終回でもとの現実世界に戻れるのか?”という事について書きました。

主人公が異世界に行くことになった経緯をおさらいしつつ、果たして現実世界に戻ることが出来るのかという事を考察します。

また記事の後半では、鈴木悟という人物はどんな男性なのか?”を考察します。

素顔はイケメンなのか?

年齢は幾つくらいなのか?

ということも踏まえ考察しようと思います。

これからアニメ『オーバーロード』を見ようと考えている方や、最終話だけが気になる方。

また「鈴木悟は誰?」と気になる方は必見です。

『オーバーロード』のネタバレ込みですのでご注意ください。

 

オーバーロード主人公アインズは最後現実に戻る?

結論ですが、アインズが現実世界に戻ることは無いです。

この結論に対してなぜかと言った理由は明確になってはいないのですが、いくつかの予想ができます。

ここではアインズが現実世界に戻れない理由を解説しましょう。

主人公が異世界に行った経緯

実は原作でも主人公が異世界に行った理由は未だに解明されていません

主人公「鈴木悟」がプレイしていた体感型ゲームと近未来ゲームの融合体である「ユグドラシル」は、サービス終了の時間を迎えようとしていました。

そして最後のゲームの時間を惜しむように鈴木悟は「ユグドラシル」をプレイしていたのです。

そしてサービス終了の時間が来たのですがゲームの強制ログアウトは起こらず、それどころかゲームの機能が止まってなかったのです。

気がつけば鈴木悟はゲームのプレイヤーとして「ユグドラシル」に転移していたのです。

正確には「ユグドラシル」とよく似た世界に転移していたのです。

そこから主人公の異世界での物語が始まったのでした。

現時点でもここの謎は解明されていません。

なのでなぜ異世界に主人公が転移されたのか、どのような事が起こったのかも分からないのです。

結論:現実世界に戻れない

ではなぜアインズが現実世界に戻れないのでしょうか?

それはアインズ自身が現実世界に帰るつもりがないということです。

なぜならアインズは現実世界に帰っても親兄妹がいない、そして仕事はブラック企業。

唯一の楽しみのゲームのサービスも終了している。

そんな状況なので、アインズからしたら「つまらない現実世界に帰るなら、仲間たちと作った場所にずっといる方がずっといい」と思うのではないでしょうか。

そんなこんなで現実世界に戻る方法を調べないのだと思います。

 

もう一つは現代世界への手がかりが一つもないことです。

生きがいにしていたゲームはサービスも終了しているので、全く現実の世界への帰り方の手がかりが分からないんだと思います。

唯一残っているのは仲間たちと作り上げたゲームのキャラクター、ゲームの中の居場所だけです。

なので先ほど説明したように、主人公は現実の世界に帰るつもりもなく異世界にいる方が楽しいんだという結論につながってしまうのです。

 

 

人間鈴木悟の素顔や年齢も考察

次は主人公「鈴木悟」の顔や年齢を考察してみました。

彼が男性であることは間違いないので、問題となるのは果たしてその顔はイケメンなのかどうなのか?

そして年齢はどれくらいなのだろうか?

それらに関してここで深掘りしていきたいと思います。

顔はイケメン?

単刀直入に考察の結果ですが…、主人公の鈴木悟の顔ははっきりと分からなかったです。

アニメでは鈴木悟の顔が公開されていなかったのですが、ちなみに漫画の方には少しだけですが鈴木悟の顔が映っていました。

そちらの方ではやはりアニメの主人公というか、漫画の主人公らしい顔をしていました。

消してブサイクな顔をしていたわけではなかったです ^^

若い雰囲気をしていてかっこいい顔立ちのようですね。

今後アニメ内でも主人公の顔が分かる回があると良いですね♪

年齢:最長でも24歳説

主人公の年齢について、面白い意見をTwitter上で見つけましたので引用させて頂きます。

このツイートを正解とすれば、主人公の年齢は最長でも24歳ということになります。

しかしオーバーロードの視聴者さんやファンの予想によると「30代前半ではないか?」との声が多数上がっていました。

この理由についてはオーバーロードの作中で主人公が、自分のことを”おっさん”と称することが多いからではないでしょうか。

しかし今どき若い世代の中にも精神年齢がおじさんのような者もいたりします。

何より先ほどの『主人公の顔』の項目でも、原作漫画の中では”若くかっこいい顔立ち”をしていると書きました。

また鈴木悟が”童貞”という情報もありました。

今どきの男子24歳くらいなら全然現実的ではないでしょうか?

これらを加味しても、当サイトでは主人公「鈴木悟」の年齢は24歳と予想させて頂きます。

 

まとめ

最後に記事を振り返り、まとめをさせていただきます。

  • アニメオーバーロード主人公は最終回で現実世界には戻れないと予想
  • 主人公が異世界に行った理由は未だ判明されていない
  • 人間「鈴木悟」の顔は若くてかっこいい顔立ち、年齢は最長でも24歳くらい

今回はオーバーロードについて視聴者やファンなら気になることなどをまとめてみました。

実際この記事で取り上げている事は解明されていないですし、これからも気になる続きがあるでしょう。

私自身もオーバーロードが大好きなので毎日毎日、この先のアインズの動向はどうなるのかが楽しみです。

また突如転移した異世界も今後どうなって行くかも気になります。

そして2022年の7月には、オーバーロードのアニメ4期目が放送されるみたいなので楽しみですね。

今回は最後までお読みいただきありがとうございました。