【よう実】軽井沢恵いじめの過去や傷をネタバレ!原作人気の理由も

2022年7月4日

2022年7月より第2期が放送予定の『ようこそ実力至上主義の教室へ』。

この記事ではそんな「よう実」のキャラの一人、軽井沢恵について解説します!

アニメ第1期では彼女の過去に関する特別な描写はなく、無人島編で下着を何者かに盗まれて泣いていたくらいでクラスカーストで言えば上位の女子学生。

言うなればリア充で発言力のある、クラスの中心人物らしい彼女の過去とは?

アニメ第1期では描かれていなかった彼女の過去をネタバレと共に解説します!

【よう実】軽井沢恵いじめの過去や傷をネタバレ!

ではさっそく軽井沢恵の過去についてネタバレしていきましょう。

彼女の過去にに関する大きなキーワードと言えば、「いじめ」の一言に尽きることでしょう。

過去をネタバレ

軽井沢恵が隠していた過去、それは小学校~中学校までのなんと9年間に渡りいじめられていたという過去です。

”いじめた”のではなく、”いじめられた被害者”でした。

その内容は、彼女曰く(いじめにおける)ありとあらゆる事をされたそうです

  • 髪をひっぱられ、頬をたたかれる
  • 胸や腹、腰をけられる
  • 上履きに画びょうを入れられる
  • 机の引き出しに動物の死骸をいれられる
  • トイレに入れば汚水をぶっかけられる
  • 制服に淫乱・売女とかかれる

これでも全てではなく、一部。

さらに、いやこれは殺人未遂ではないのだろうか?

と思えるほどの重大で悲惨な出来事もあるのです。

彼女はそれを隠していたんですね。

なぜ傷がある?

原作の第4巻で軽井沢恵が過去にいじめを受けていたことを綾小路に看破され、白状した軽井沢恵を綾小路はさらに追及します。

「本当にそれだけか?」

そうです、それだけではなかったのです。

彼女の左わき腹には、刃物でつけられた大きな跡が残っていました。

綾小路もその傷を見て、命の危険すらあったことを匂わせるほどの深い傷跡…と感じます。

彼女の受けた傷は体にも心に残り、トラウマになっていることは想像に固くありません。

 

 

軽井沢恵の原作人気の理由

さて、そんな自殺していてもおかしくないほどの傷を体にも心に抱えた軽井沢恵。

彼女が高度教育育成高等学校に入学した理由は何だったのでしょうか?

それは外界と隔絶された高度教育育成高等学校に入学することにより、過去との決別を図りたかったからです。

トラウマを抱えながらも気丈に立ちふるまう姿が、もはや健気ともとれるでしょう。

さてそんな彼女の人気の理由を探っていきます。

ファンの声・ネット上でのファンの声は?

健気か!何このいい子!!!

また7巻での龍園に虐められていた場面でも、軽井沢恵を推す声がありました。

虐められながらも最後まで綾小路を信じていたこと。

その健気さに彼女のことを好きになった方は少なくなさそうですね。

さらに7.5巻では回想シーンでとびきりのツンデレっぷりを披露しているところも好きだというファンは多いようですね!

健気でツンデレなんて、最高だと思いませんか!?

人気の証明

軽井沢恵の名前で検索するだけで、高評価なコメントをすぐ拾う事が可能です。

そんな軽井沢恵は「このライトノベルがすごい!2021」のキャラクター女性部門で堂々の1位をとっています!

ちなみに……。

2位「お隣の天子様にいつの間にか駄目人間されていた件」椎名真昼。

3位「本好きの下剋上~司書になるために手段を選んでいられません~」ローゼマイン

4位「探偵はもう、死んでいる」シエスタ

5位「青春ブタ野郎シリーズ」桜島麻衣

などとなっています。

人気の理由考察

さて、ここで軽井沢恵の人気の理由を考察していきます。

まず見た目が第一印象で超重要と言われますが、彼女はロングヘアーのポニテでかわいいルックスと明るい性格をしています。

しかし、そんな陽キャな見た目とは裏腹に体にも心にも深い傷を負っている。

それなのに闇落ちせずに、そんな過去を抱えながらも気丈に振る舞い立ち直っています。

さらに一人で綾小路の誕生日を祝っちゃったり

また綾小路が仕組んだ事で過去のトラウマをさらけ出すことになり絶望するも、それでも彼(綾小路)を信じ彼を売らなかった彼女はやはり健気であるといえます。

この作品は癖の強いキャラが多く、裏切ったり罠にハメたりなどが頻発するのに対して彼女の存在はまぶしい限りに尊いと言えるでしょう。

さらに主人公の綾小路とは恋人関係になり、乙女度が今後ますます増していきます。

そりゃ人気も出ますよね(笑)

 

まとめ

  • 軽井沢恵の過去はいじめを受けていた
  • お腹には刺された傷跡があり命の危険にもなりかねなかった
  • 軽井沢恵の人気の理由は健気さとツンデレの融合

いかがだったでしょうか?

原作ファンが第1期を視た後に怒った理由のひとつが、7話の水着回での役割が変更された点でした。

その理由も今回の考察を読んでいただけたなら、さもありなんではないでしょうか?

アニメ第2期からは特に重要な部分に絡んできますので、目が離せないキャラクターだと思います!

ツンデレな彼女を見れる事を願っています(笑)

アニメ1期の原作改変は2期のストーリー展開にもあるのか?

それも気になりますよね??

そんなアニメ2期の原作改変についての考察記事がこちら。↓↓↓

よう実アニメ2期の綾小路と軽井沢恵の関係は?シーズン2も原作改変か考察

 

『よう実』の原作小説・漫画を格安で読む方法はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『【よう実】原作漫画・小説の値段を安く読む方法!無料サイトについても』