【転スラ】ニコラウス枢機卿の強さとは?スキルや能力まとめ
『転スラ』こと”転生したらスライムだった件”ではリムルやディアブロなど魔物や悪魔などがメインで活躍していきます。
そんな異世界ファンタジー系の物語ですが、人間たちも数多く登場し活躍していますね。
その中でも今回は西方聖教会に所属している「ニコラウス枢機卿」について紹介していきます。
この記事を読むことで、
- ニコラウス枢機卿の強さ
- ニコラウス枢機卿が扱うスキルや能力について
などを理解することが出来ます(^^)
目次
【転スラ】ニコラウス枢機卿の強さとは?
「ニコラウス枢機卿」とは一体どのような人物で、その強さはどれくらいなのかを見ていきます。
物語の中ではニコラウス自体は大きく目立つ存在ではないですが、転スラの物語のキーパーソンの1人であるヒナタ・サカグチとの間に深い関係があります。
その関係性が物語にどのように関わってくるのかが気になるところですね。
ニコラウス枢機卿とはどんな人物?
ニコラウス枢機卿はニコラウス・シュペルタスという名前であり、西方聖教会の実質上トップに君臨しています。
そんなニコラウスは神聖法皇国ルベリオスの懐刀として暗躍しており、ファルムス王国とテンペストが抗争をしてリムルが覚醒魔王化するキッカケを作った人物です。
彼は一見誰に対しても冷徹に接すると思いきや、西方聖教会の聖騎士最強と謳われているヒナタ・サカグチにだけは忠誠を誓っており、彼女に懐いている意外な一部分も持ち合わせています。
ヒナタと出会うことでニコラウスは考えが180度変わり忠誠心を持つようになりました。
所々でヒナタに対して忠実なしもべのような動きや世話をしているような描写もあり、ヒナタとの強い主従関係のようなものが見受けられます。
ニコラウスにとってヒナタという存在は神と同じで、ヒナタとつながる為にはなんでも利用するという変わり者となります。
ちなみにヒナタとニコラウスの関係性は、原作とアニメでは違いが多いと言われています。
それについてはこちらで書いておりますので、気になる方は併せてどうぞ。
【転スラ】ヒナタとニコラウスweb版との違い!強さや死亡するかもネタバレ
ニコラウスの強さ
ニコラウスは西方聖教会での実質的なトップにあたる位置にいるが、戦闘能力に関してはどうなのか気になるところです。
どちらかというとニコラウスは戦闘というより内政側の立ち位置にいるように見えますが、意外にも戦闘能力も持ち合わせています。
ヒナタを殺害しようと計画していた、魔王ルミナスに仕える七曜の老師の1人「グラン」を神聖魔法攻撃により倒しているのも彼の強さの証明ですね。
この時に、ただヒナタを追い掛け回すだけの変態変わった人物でないことが分かりましたね。
ニコラウス枢機卿のスキルや能力
魔王の配下を倒すほどの実力を持っているニコラウスですが、彼がどのようなスキルを持って戦闘していくのかを見ていきたいと思います。
魔法「霊子崩壊/ディスインティグレーション」
「霊子崩壊/ディスインティグレーション」とは神聖魔法の中でも最大級の威力を誇り、相手の回避や防御をさせる隙もなく光で包み体や魂を消滅させる魔法です。
詠唱までに時間はかかってしまうが発動させると最強の魔法の一つとなります。
ニコラウスはこの霊子崩壊を使い七曜の1人を倒すこととなりました。
ニコラウスは戦闘シーンがほとんど無いため他のスキルや能力は不明ですが、霊子崩壊という強力な魔法を持っており実力は高い部類に入る人物というのが分かりますね!
【転スラ】ニコラウス枢機卿の強さやスキル・能力まとめ
ニコラウス枢機卿は西方聖教会の実質上トップに君臨しており、魔王の配下である七曜を倒すほどの実力者です。
さらに強力な魔法である「霊子崩壊/ディスインティグレーション」を使うことができます。
また戦闘能力と合わせて冷酷な知恵も持っており、テンペストを襲撃した際も悲惨な状態を招きました。
一方で聖騎士最強であるヒナタ・サカグチに心酔しており主従関係(人間とペット?笑)のようなものがあります。
ヒナタの為に徹底した世話をしたり、彼女の邪魔するものを倒すなどヒナタを神のように信仰している人物なんですね!(^_^;)
ヒナタに対しては忠誠を誓っており、冷酷でありながら時には子犬のようになる大きなギャップは転スラの登場人物の中では異端の存在と言えますね。
そんなヒナタとニコラウスの関係性はアニメと原作では少し関係性が違うようです。
どんな違いがあるのかはこちらの記事をご覧ください。
【転スラ】ヒナタとニコラウスweb版との違い!強さや死亡するかもネタバレ
|
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません