【転スラ】ソウエイの覚醒能力・スキルまとめ!ベニマルとの強さの違いも
人気アニメ『転生したらスライムだった件』、通称転スラに登場するキャラクターの「ソウエイ」。
ソウエイは大鬼族(オーガ)の一人で、青黒い髪に褐色の肌と一本の角が特徴です。
性格としては冷静で忍者のように隠密行為を主に行います。
その様子はさながらテンペストのアサシンと言えますね。
今回は無口で冷静沈着なソウエイの強さや戦闘能力を紹介したいと思います。
この記事でソウエイの強さが分かることでしょう(^^)
目次
【転スラ】ソウエイの覚醒能力・スキルまとめ!
TVアニメ「転生したらスライムだった件」とのコラボまで⏰あと3日⏰
本日2体目のキャラクター紹介は隠密行動を得意とする『ソウエイ(CV:江口拓也)』!#転スラ#エレスト pic.twitter.com/tfByn2GEtK— エレメンタルストーリー【公式】 (@elementalstory) January 28, 2020
ソウエイの種族・プロフィール
種族は大鬼族から鬼族へと変化し、その際に自分が所属する場所を大鬼族の里からテンペストへと移します。
その際に経た称号は妖鬼となっています。
元忍びの里出身なだけに隠密に優れる大鬼族(オーガ)の蒼い髪がトレンドの男性です。
かつての故郷はオークロードによって侵略されることに。
なんとか生き残ったソウエイはジュラの大森林でリムルと遭遇します。
その際に名を蒼影に改めて鬼人族に進化します。
様々な隠密にふさわしい戦法を戦闘時に繰り広げて、忠実なリムルの部下として役目を全うします。
またファルムス王国の戦い以降、更に能力が進化しているのでした。
ソウエイを演じる声優さんは江口拓也(えぐちたくや)さんが担当しています。
🎵声優写真集/入荷情報🎵
江口拓也 セカンドフォトブック 『CHOOSE RULE』が入荷しました!📷
なんと4年振りとなるフォトブック…!待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?✨✨4F女性向けムックコーナーにて販売中です🙌#声優 #江口拓也 #写真集 #フォトブック #名古屋駅 #名駅 pic.twitter.com/QoQDvYb4FP
— らしんばん名古屋店本館@中古買取販売【平日12時~20時 土日祝11時~20時まで営業中】 (@lashin_nagohon) May 19, 2021
江口さんといえば、『機動戦士ガンダムAGE』のアセム・アスノや『Re:ゼロから始める異世界生活』のユリウス・ユークリウスなどを演じていますね!
#ネトフリ で配信中のアニメ作品から、
声優 #江口拓也 さんが演じた
キャラクターをピックアップ💡イケメンキャラ✨から
力強いムキムキキャラ💪まで!CV.江口拓也さんといえば
どのキャラクターを思い浮かべる❓#ネトフリアニメ pic.twitter.com/CYkUB89B1b— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 21, 2020
リムルとの出会い
ジュラの大森林でリムルと遭遇したソウエイ。
当初はオークロードに故郷を支配されてかなり周囲に警戒をしていたため、リムルのことを敵だとも思っているようでした。
戦闘にもなってしまいリムルの事を里を滅ぼした者の仲間と勘違いしてしまう事態に(汗)
何とか誤解が解けたことで、リムルの実力や人格を認めてリムルの傘下にも入ることになりました。
影移動・分身
隠密に優れた蒼影その要となるのが影移動・分身と言った強力な移動行為の数々です。
主に偵察にも役に立ち、最大6人までの分身体を作り出すことが可能です。
各方向に分身体を影移動で相手に悟られぬように飛ばし、その際に得た情報を自分の中へインプットすることも出来るのです。
とはいえ分身体は本体より魔素量が劣り、基本的には敵の偵察や相手を錯乱させる用途で戦闘に用いられると言えます。
糸での戦闘
蒼影の技には「粘鋼糸(ねんこうし)」という糸を用いる戦術があります。
複数の糸の役割があって、これらが蒼影の力を支えていると言えますね。
先ずは知恵のない魔物を操る「操妖傀儡糸(そうようかいらいし)」。
次に糸に纏わせた魔力によって糸の強度を上げて相手の動きを封じる役割がある「操糸妖縛陣(そうしようばくじん)」。
更に触れた相手を糸も容易く切断することが出来る「操糸妖斬陣(そうしようざんじん)」があるわけです。
蒼影の糸には実はこんなに沢山のシステムがあったのだと言えますね!
また罠を仕掛けることも可能とします。
ソウエイとベニマルの強さの違い
転スラのベニマルとソウエイ
アニメしか見てないけどベニマルがよき pic.twitter.com/oTtNGrtKZz— 大福もちお (@daihuku_motio) February 9, 2019
ベニマルとソウエイの違いとしてはリムルが魔王に進化した際に現れた違いから比べるのが大きいですね。
その際にベニマルは覚醒進化で鬼人・災霊鬼へと進化した一方、蒼影は闇霊鬼へと進化します。
この二人の決定的な違いはソウエイはまだ覚醒進化に至っていない点が挙げられますね。
理由としてはベニマルがリムルの最上級配下だからです。
強さの方もベニマルがS級で、ソウエイが特A級なのでベニマルの方が強いです。
武器の違い
ソウエイの扱う武器は「小太刀二刀流」で相手を切り裂くことができます。
ベニマルとの武器の違いとしては、やはりソウエイは二刀流を扱っている点と言えるでしょう。
ちなみに小太刀(こだち)とは通常の刀よりも刀身が短いので、その分小回りが利き斬撃の力よりもスピードに特化しています。
実際に忍者が使用していた武器と言われています。
ソウエイの隠密としての機動力を最大限に活かせる武器なんですね!
スキル・戦い方の違い
ソウエイのユニークスキルは「隠密者」で、意識外からの攻撃の威力が増します。
まさに忍者のような戦い方をするソウエイ!
更に「月影之王」と言うスキルも持ち合わせていて、主に「月の瞳」「思考加速」「一撃必殺」「並列存在」「空間操作」「多重結界」などのスキルも付与されています。
「月の瞳」・・・忍者のような俊敏性の速さに対応する洞察力を得ることが出来るスキルです。
「思考加速」・・・思考を数倍にはね上げる能力で戦闘時の凄まじい速さに思考が追いつきます。
「一撃必殺」・・・文字通り瞬間的な一撃の威力を急激に上げる能力です。正にアサシンのごとく鋭い一撃を放ちます。
「並列存在」・・・一度に複数の思考を可能にします。これにより状況対応能力が著しく上昇します。
「空間操作」・・・空間を操作する能力で、物理現象を超えた動きを可能にします。
「多重結界」・・・異なる種類の結界を張ることであらゆる攻撃に対応することが出来ます。
高威力の技で豪快な戦闘スタイルのベニマルに対して、ソウエイはかなり敵の意表を突くトリッキーな戦闘スタイルなのがそのスキルからも分かりますね。
性格の違い
ソウエイとベニマルの性格の違いは“静と剛”と言った感じのイメージです。
二人ともクールで知的な性格なのですが、少しタイプが違くてソウエイは冷静沈着で静かな印象でまさに“静”といった印象を受けます。
一方ベニマルは確かにクールで知的なのですが、その中に熱い荒々しさが伺えまさに“剛”ともいえます。
二人とも違ったイケメンで魅力的な性格ですよね(*^^*)
【転スラ】ソウエイの覚醒能力・スキルとベニマルとの強さの違いまとめ
転スラ日記のソウエイくんが大変良かった。ネコ突いてたのは結局なんだったんだ…。 pic.twitter.com/bfyom9nWFg
— 雑本ヲサム(志波カズヒロ) (@mfcp036) May 14, 2021
ソウエイの覚醒能力は「月影之王」で、スキルは「隠密者」でした。
これらのスキルによってソウエイは忍者のような戦術で戦うことが出来るのです。
一方ベニマルとの強さに関してですが、ベニマルは覚醒進化をリムルの最上級配下としており強さはS級です。
一方ソウエイは覚醒進化していないため特A級とベニマルの方が強いということが言えます。
こういった違いを思いながら2人の共闘を見ることで、より『転スラ』を楽しめますね!
なおベニマルの強さやスキルについて詳しくはこちらで解説しています。
【転スラ】紅丸(ベニマル)の鬼神に覚醒したスキルや強さは?身長や種族についても
|
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません