無職転生主人公ルーデウスのEDの原因と治る方法!結婚した嫁についても

現在第2期まで放送されたアニメ『無職転生』。

異世界系のアニメの中でも完成度が高く注目されている作品ですね。

そんな無職転生の主人公ルーデウスはなんとED(男性の勃起障害)になってしまっています。

2021年の秋に放送された1期の第2クールのラストで、エリスと別れてしまった際のショックをずっと引きずっているんです。

本記事では、

  • ルーデウスのEDはこの先治るのか?
  • 治るとしたら一体どのような方法で治るのか?
  • 最終的に結婚して嫁になるのは誰なのか?

といったことに注目してまとめていますので、ぜひ最後までお読みください。

 

【無職転生】主人公ルーデウスのEDの原因と治る方法

では主人公ルーデウスがED担ってしまった原因と、その治る方法を解説していきます。

ネタバレを含みますことをご了承ください。

EDの原因

ルーデウスがEDになってしまった原因は彼の初体験にあります。

アニメ一期の2クール目で「フィットア領転移事件」後に魔大陸に飛ばされたルーデウスとエリス。

長く険しい旅を終えフィットア領に帰還後に、二人は初めて身体を重ねます。

しかしその次の日にエリスは、修行のためという名目で手紙を残し旅に出ることになります。

その手紙の内容とは、

「今の私とルーデウスでは釣り合いが取れません。旅に出ます。」

といった内容でした。

その手紙を読んだルーデウスは自分はエリスに相応しくない男と解釈し、見捨てられたと勘違いしてしまいます。

勝手に失恋したと思い込んでしまった訳ですね。

そしてなんとそのショックでEDを患う事になるんです。

これはよっぽどメンタルに傷を負ったわけですね。

その後アニメではサラと良い感じになるも、EDにより破局するなどルーデウスは散々な思いをしていました。

EDは治してもらう

そんなルーデウスのEDですが、シルフィエットによって治してもらう事になるんです。

シルフィは転移事件後にラノア宮殿上空に転移し、落下した先でアスラ王国の第2王女アリエルと出会います。

その後は「フィッツ」と名乗り、アリエルの護衛としてラノア魔法大学に入学する事になります。

ここまではアニメでも既に放送された内容ですよね!(2023現在)

その後ルーデウスもラノア魔法大学に通う事となります。

しかし髪は白くなり、見た目と名前が変わったシルフィに気づかないまま1年間を過ごします。

その間実はシルフィはルーデウスにずっと片思いしていた訳ですね。

しかし、その後正体がとある流れで明らかになります。

アリエルが作戦を立てたことにより、二人きりで洞窟で雨宿りさせる計画を立てます。

そのまま正体を明かしたシルフィはその勢いでルーデウスに告白する事になるんです!

そして、シルフィはルーデウスに強力な媚薬を飲ませます。

このかなり強引的な方法でルーデウスのEDを治療する事になり、彼のEDは完治する事になったのでした。

 

主人公ルーデウスの結婚した嫁

その後ルーデウスはシルフィと結婚したのでしょうか?

ここからはルーデウスとシルフィの将来についてをネタバレしていきます。

嫁はシルフィエット・グレイラット

結論を言えば、EDを治したルーデウスとシルフィは晴れて結婚する事になります

結婚した年齢は16歳と非常に若い時に結婚する事になりました。

2人は大学の近くに家を買い、一緒に暮らすことになります。

実はルーデウスはその後にロキシーとエリスとも結婚する事になり、3人の妻を持つようになるんです。

結局EDの原因となったエリスとも結婚する結末になるわけですね。

ただ1番最初に結婚したのはシルフィというわけで、ルーデウスにとってはシルフィが正妻ということになりますね!

ルーデウスの生涯に寄り添う

その後、ルーデウスとシルフィの間には子供が生まれる事になります。

1人目の子供は「ルーシー」です。

しっかり者のお姉さんのような性格で育つことになります。

2人目は「ジークハルト」です。

かなり力が強く、北神に弟子入りし後に七大列強に入る実力まで力を伸ばします

ルーデウスとシルフィは2人の子供を授かり、より良い家庭を築くことになるんですね!

更にロキシーとエリスの間にも2人の子供を築くことになるので、合計6人の子供をルーデウスは持つことになります。

EDに苦しんでいた過去が報われた感がして、喜ばしいというか本当にハッピーエンドという結末を迎えれた様ですね!

 

まとめ

  • ルーデウスのEDの原因は、初夜を終えた後にエリスから見捨てられたと思ったこと
  • シルフィが強力な媚薬でルーデウスのEDを治療する
  • ルーデウスに片思いだったシルフィがルーデウスの正妻となり、後に2人の子供を持つ

心のトラウマによってEDに苦しめられたルーデウスでしたが、シルフィから救われたことによって見事に救われたことになります。

それにしてもシルフィというのは女神のような女性ですね。

こんなにも健気に尽くしてくれる女性というのはそうはいないかと思います。

記事に詳しくは書きませんでしたが、シルフィはその後自分の生涯を終えるまでルーデウスに寄り添ったようです。

子宝に恵まれ、最期はルーデウスに看取られながらその幸せな人生に幕を下ろしたと言われています。

シルフィの晩年などその後が気になる方は、是非これを機に原作小説を読んでみてください。