リゼロアニメ2期登場のフレデリカが1期で登場してた!正体や獣化の強さとは?

この記事ではアニメ版『Re:ゼロから始める異世界生活』の第2期から登場する、新キャラクター「フレデリカ」についてスポットライトを当ててみました。

実は1期のあるワンシーンですでに一瞬ですが登場していたフレデリカ。

彼女の正体や強さについて、この記事で取り上げたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください(^^)

 

リゼロアニメ2期登場のフレデリカが1期で登場してた!

 

アニメ版リゼロ第2期で新登場する「フレデリカ・バウマン」

金髪の吊り目が特徴的な彼女ですが、彼女は2期に先駆けて一瞬第1期でも登場していたんです。

「え、どこに登場してた??」

という方のために、1期での登場回をおさらいしましょう。

 

1期11話での回想シーンに登場

第11話でのレムとラムの回想シーンに、一瞬登場していました。

 

そのシーンがこちら。

台詞が約3秒ほどで、「どうしてそんなに頑張るんですの?」のみ。

原作を知らない人にとっては「誰だ???」と疑問に残る場面で、初めて見た人の中には「怖い」という意見もあったそうです!

フレデリカはレムとラムの先輩メイドとして、ロズワール邸で働いていたようですね。

 

原作では4章で登場

フレデリカは原作の小説では、4章の『聖域編』で登場してきます。

アニメ2期のあらすじが、おそらく3章の終盤~5章全部が入るかどうか?

と言われていますから、メインパートになる部分です。

当然主要キャラクターの一人となって、1期のちょい役とはオサラバです(笑)

 

 

フレデリカ正体や獣化の強さとは?

 

ここから第2期のネタバレが含まれてきますので、ご注意ください。

フレデリカの正体が何なのか?

であったり、その強さについて取り上げていきましょう!

 

亜人とのクォーター

フレデリカは純粋な人間ではありません。

その正体は“亜人と人間とのクォーター”になります。

元々聖域に住んでいた彼女で、聖域には結界が張ってあり亜人と人間とのハーフはそこから抜け出せないようになっています。

しかしハーフではなくクォーターということから、結界を抜け出せたんだそうですね!

ちなみに母親は人間で、父親が亜人だそうです。

フレデリカの母親は元々奴隷で亜人族の盗賊に身売りされ、そこで亜人と人間のハーフである盗賊の父親との間にフレデリカを身籠ったそうです。

なおフレデリカには父親違いの弟「ガーフィール」がいて、彼も別の亜人盗賊団の父親との間に生まれたんです。

この不幸の渦中にいたフレデリカの母親は死んだと思われていたのですが、何と原作の5章で記憶を失った状態で登場します。

5章もアニメ2期で取り上げられると思うので、そこのシーンも見れそうですね!

 

フレデリカの強さ

この亜人の血の流れかフレデリカは、動物の様な見た目で戦闘力が上昇する獣化能力があります。

獣化とは先祖の獣の姿に変身する能力のことだそうですね。

獣化した後だとフレデリカは尻尾が長くなり、両手は獣の手になります。

ちなみにフレデリカの獣化のモデルは「豹」です。

何だかワンピースの“ゾオン系悪魔の実”を食べた能力者のようなイメージですね。

獣化すると凄そうな感じですが、実際フレデリカはそこまで強くないです(汗)

第4章では再登場したエルザに何回も殺されてしまうことになってしまいます。(-_-;)

エルザの強さはクルシュやユリウスと同じくらいとも言われていますので、フレデリカの強さはそれ以下という事です。

まぁ特殊能力などからも、スバルのような一般人よりは強いといったレベルでしょう。

そして同じくリゼロ2期で登場する予定の、フレデリカの弟「ガーフィール」の方が強さのレベルで言ったら上なんですね!

これはガーフィールが過酷な聖域に残って、フレデリカが聖域を出たその後も修行をし続けたためと言われています。

 

リゼロ1期登場のフレデリカの正体や獣化の強さまとめ

 

ここまでリゼロ2期からメインで登場してくる、「フレデリカ」について紹介してきました。

ここまでをまとめると以下の通りです。

  • フレデリカは1期の11話でも一瞬だけ登場
  • フレデリカには獣化する能力がある
  • 戦闘能力はあまり高くなく、エルザよりも弱くスバルの様な一般人よりは強いレベル

メイド服がとても良く似合うフレデリカ。

彼女のかわいい姿を早く見たいものですね(^^)

それではこの記事を最後までお読みいただきありがとうございました!