アンデッドアンラックのループ解説!面白い理由や風子の強さについて

2023年10月7日

この記事では、アンデッドアンラックの肝と言える「ループ」とはなんなのか?

そしてそれが作品にどのように面白い影響を与えているのかといった理由について解説しています。

実はアンデッドアンラックの原作読者は、主人公の風子がこのループを経験した後のあらすじがとても面白いと評価しています。

そこで記事の後半では、主人公風子のループ後の面白さやその後の彼女の強さについても触れています。

これから『アンデラ』を楽しんでみようかな?という方は何かの参考にしてみてください。

※ネタバレも多少あることをご理解ください。

 

アンデッドアンラックのループ解説!

ループ説では、アンデッドアンラックの世界が繰り返しリセットされている可能性が考えられます。

この時点ではUMA銀河がまだ追加されていなかったため、アンデッドアンラックの世界には「曜日」の概念は存在しませんでした。

しかしヴィクトールがシェンに「何曜だ?」と尋ねるシーンがあります。

つまり「曜日が存在しない世界にも関わらず、ヴィクトールが曜日の概念を知っている」という矛盾が生じていますね。

そのためアンデラ世界の人々は時間の流れを感じ取る方法として、自然現象や季節の変化を重視していました。

例えば、太陽の位置や月の満ち欠け、植物や動物の行動などを観察し、時間の経過を把握します。

このような方法で、彼らは自然界のリズムに合わせて日常生活を過ごしていたのです。

またヴィクトールというキャラクターは、他の世界や文化との交流を通じて曜日の概念を学んだ可能性もあります。

彼は旅人であり、異なる地域を訪れることが多いため、曜日の概念が存在する世界での経験を持っているかもしれません。

このようにUMA銀河の追加前のアンデッドアンラックの世界においても、曜日の概念の欠如に対する説明がいくつか考えられます。

これにより物語の設定やキャラクターの背景がより詳細に描かれることになります。

ループとは?

「ループ説」とは、「アンデッドアンラックの世界は繰り返しリセットされているのではないか」という仮説です。

この仮説によって、ヴィクトールだけが曜日の概念を予め知っていた矛盾が説明されます。

ヴィクトールは以前の世界で曜日の概念を知り、ラグナロクで世界はリセットされたもののヴィクトールだけが不死の能力でそれを乗り越えたということです。

この仮説を考えると物語の設定がより深く掘り下げられ、キャラクターの背景がより詳細に描かれる可能性があります。

たとえば、ヴィクトールが何度も世界がリセットされる中でどのように成長し、知識や経験を積んできたのかを探求することができます。

また他のキャラクターたちも、このループ説の存在を知り自身の運命や存在意義について考えるきっかけとなるかもしれません。

さらにこの仮説を通じて、時間や運命永遠の命などの哲学的なテーマについても考えることができます。

ヴィクトールの不死の能力により彼のような存在が永遠に続くことを意味するのか、それとも彼の苦悩や孤独を強調するのか。

また世界が繰り返しリセットされることで、過去の選択や行動が無意味になるのか?

それとも何かしらの影響をリセット後の世界に与えるのかも考察することができます。

このように「ループ説」には物語に次なる新たな次元をもたらし、読者をさらに魅了する要素となっているのでしょう。

人がループする方法

このアンデッドアンラックの中に登場する人物は否定能力によって生き続け、長い時間を一人で過ごすことができます。

彼らは古代の遺物であるアーティファクト「アーク」に乗り込むことで、次のループに飛ぶことができるのです。

原因は神々の遊び?

神がなぜ世界をループしているのか?

その理由は、月にいる神LUNAルナと太陽にいる神SUNサンが“ある賭け”を行っていることが原因です。

その賭けの内容とは地球上に誕生した“否定者”と理ルール“UMA”のどちらが「神に届きうるか」というゲーム。

このゲームがループの原因とされています。

そしてもしこのループを止めたければ、神を倒すことでループは終わると考えられています。

さらにこのループの中では何度も繰り返される出来事や、人々の運命、神々の戦いなど、さまざまな要素が存在します。

このループの中で、神々や人々は成長し、学び、新たな道を探求していくことになります。

また神々同士の関係や人々の絆なども重要な要素となっています。

このように神が世界をループさせる原因やその中で起こる出来事には、さまざまな要素が絡み合っているのです。

神々のゲームや戦い、人々の運命など、興味深い要素がたくさんありますね。

 

ループ後が面白い理由や風子の強さについて

ここからはアンデッドアンラックの世界がループした後が人気の理由を紹介していきます。

また主人公の風子がループ後に強いという見どころも存在しています。

その風子の強さについても深掘りしようと思います。

なぜループ後が面白い?

ループ後が面白い理由は、風子の不運な能力にあります。

それは彼女が関わる人々や出来事は、彼女の能力によって予測不可能な展開を迎えていくことになるからです。

また風子自身もこの能力によって苦悩し、自身の存在や使命について考えることになります。

そういった風子の不運な能力による緊張感やドラマが、ループ後の世界を面白くしている原因なのでしょう。

ちなみに出雲風子はループ後にユニオンのボスになっています

ユニオンのボスであるジュイスは、出雲風子の不運で強敵を退けた光景を見てから風子の否定能力を「神を殺す能力」かもしれないと語りました。

その実力からも、風子はユニオンのボスに相応しいと思われます。

さらに、出雲風子はユニオンのボスとしての責任を果たすために、常に自身の能力を高めるために努力していました。

彼女は過去の敵との戦いから学び、新たな戦略を練りユニオンを守るために全力を尽くしていくのです。

また、出雲風子はユニオンのメンバーとの協力関係を大切にしています。

彼女はリーダーシップを発揮し、メンバーの個々の能力を最大限に活かすための計画も立てていくことになります。

こうして彼女はユニオンの結束を強化し、共に困難に立ち向かうことで、ユニオンのボスとしての存在を固めていくのです。

この出雲風子がユニオンのボスになったことは、組織にとって大きな利益をもたらしていくことになります。

彼女の存在はユニオンに勇気と希望を与え、組織全体を前進させる原動力となっていくのでした。

つまり出雲風子の存在は、ユニオンの未来に明るい展望を与えていくことになるのです。

こうした風子と組織の成長度合いを見ていけることがループ後の面白い要素のひとつなのでしょう。

ループ後の風子の強さ

ループ後にアンデッドアンラックが面白いと言われる理由のもう一つが、「ループ後の風子が強い」という意見です。

風子の能力は、

ループ後の風子は非常に強力であり、彼女の能力を制御し自身の存在や使命について考える場面も出てきます。

風子は「不運(アンラック)」という能力を持ち、触れた相手の運勢を悪化させ不運な出来事やトラブルを相手に引き起こすことができます。

この能力によって、ループ後の風子は非常に強力になるのです。

彼女はこの能力を使って敵を苦しめたり、困難な状況を乗り越えることができます。

しかし、彼女の能力は同時に彼女自身にも影響を与えることにもなります。

彼女は自身の能力をコントロールし、その力を最大限に活かす方法を見つけるために努力していくことになるのです。

 

一方で、風子が最強であるかどうかは物語の進行にかかっています。

彼女の力は強力ですが、その制御や使用には限界があることも考えられます。

彼女はその力をどのように活かし、物語がどのように進展するかに注目が集まっていくことでしょう。

さらに、彼女がユニオンのボスとしてどのような役割を果たすのかも気になりますね。

風子が今後敵か味方か、それとも中立的な存在として物語にどのような要素をもたらすのか、個人的にはそこに期待と興奮が高まります。

また彼女のキャラクターアーケードは、彼女の成長、力の使い方、そして物語の展開に大きな期待を寄せる要素と言えるでしょう。

もしかしたら今後物語の中で、風子の力を制御するための新たなトレーニングが導入されるかもしれません。

そのトレーニングを通じて彼女はより強力になり、物語はより一層の興味深さを持つことでしょう。

また、風子のキャラクターアーケードでは、彼女の過去や背景についても掘り下げられることが期待されます。

彼女の力の源やその力の制約についての情報が明らかにされることにより、読者はより一層の理解と関心を抱けるのだと思います。

この物語の中では風子はその魅力的なキャラクターと複雑な力の使い方に焦点を当てられており、そこが読者にとってのハイライトとなることでしょう。

 

まとめ

  • アンデラ世界では曜日の概念が存在せず、時間の流れを自然現象や季節の変化によって感じ取っている。
  • アンデッドアンラックのループ説では、ヴィクトールが曜日の概念を予め知っていたことが説明される。
  • ループ後の風子は不運な能力を持ち、物語に緊張感やドラマをもたらす。

この記事では、アンデッドアンラックのループ解説や風子の強さについて述べられています。

世界がループしているという舞台の設定が、読者を魅了する要素となっているのだと思います。

今後のアンデッドアンラックの展開にも注目ですね!