バックトゥザフューチャーが12禁の年齢制限はなぜ?子供とは見れない?

2020年9月22日

当サイト管理人「イガイガ」です。

映画『バックトゥーザフューチャー』には実は年齢制限があるというのを、皆さんはご存知でしたか?

規定年齢に達していない子供は観てはいけないということです。

「バックトゥーザフューチャー」にそんな子供には過激な描写なんかあったかな?

と疑問に思ったので、今回この記事で調べてみました。

本当に子供と一緒には観れないのか?

ぜひ最後までご覧ください(^^)

 

バックトゥザフューチャーが12禁の年齢制限はなぜ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 🚩Back To The Future ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 何回みても面白いのはなんでよ 1見たら絶対2見たくなる マイケル・J・フォックスが永遠にイケメン ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #バックトゥーザフューチャー#BackToTheFuture#ねことさかな洋画#SF#映画好きな人と繋がりたい #映画垢 #🎞

ねことさかな(@indoor_neko)がシェアした投稿 –

 

バックトゥーザフューチャーが年齢制限付きということですが、実はこの映画は12禁という事なんです。

ビックリですよね?

どうしてこの映画が12禁と言われているのでしょうか?

子供に見せられないようなアダルトシーンや暴力的シーンも無かったように思えますが(汗)

思わず見返したくなっちゃいました。

 

理由は飲酒とタバコ

バックトゥーザフューチャーがなぜ12禁なのかと言うと、どうやら映画の中で未成年が飲酒と喫煙をするシーンが有るという事がわかりました。

それが子供にとっては良くないということなんですね。

そのためにバックトゥーザフューチャーには年齢制限があるんですね。

ちなみにこのシリーズでは1作目と2作目が12禁指定となっています。

3作目は年齢制限がない状態ですね。

 

 

バックトゥザフューチャー子供とは見れない?

 

バックトゥーザフューチャーは12歳以下は観てはダメという事!?

子供と一緒に観れないというのは、かなりガッカリですよね!

これについては12禁というものの本当の意味を理解することから初めましょう。

 

PG-12とは観ちゃダメじゃない

12禁の事を正確にはPG-12指定と言われたりします。

これは『映画倫理機構』という団体が決定していて、他にもR15指定とかR18指定など聞いたことがあると思います。

PG-12指定は正確には“Parental Guidance”(パーソナル・ガイダンス)という名称で、他のR指定と名前が違いますね?

これは「保護者の適切な指導が必要ですよ」という意味なのです。

つまりPG-12とは保護者のちゃんとした指導があれば観てもいい作品ということなのです。

なんだか安心しました。

全体的に見たら、バックトゥーザフューチャーは親子で楽しめるワクワク出来る最高の映画だと思います。

ちゃんとしたアドバイスを入れつつ、子供にも見せてやりたいと思える作品ですね(^^)

 

バックトゥザフューチャーが12禁の年齢制限で子供とは見れないのかまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#オススメ映画 #バックトゥーザフューチャー

オススメ映画&ドラマ(@fav.__movie)がシェアした投稿 –

 

映画『バックトゥーザフューチャー』がなぜ年齢制限付きなのかについての記事でした。

要点をまとめると以下の通り。

  • バックトゥーザフューチャーは未成年の飲酒と喫煙シーンがあるためPG-12指定
  • バックトゥーザフューチャー1作目と2作目がPG-12指定となっている
  • PG-12指定は保護者の指導があれば12歳以下も観れるので、完全な12禁ではない

正直、管理人の「イガイガ」もバックトゥーザフューチャーを初めて観たのは小学生の頃で、とても面白かった記憶があります。

子供と一緒に観たい映画の1つだったので、今回調べてみて安堵の心があります(笑)

まだこの映画を観たことがないという方がいれば、ぜひ一度観てみてください。

お薦めできますよ(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

映画

Posted by igaiga