仮面ライダーゼロワン復活の滅が仲間に?強化フォームは刀を使ってパワーアップ?

2020年4月1日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回は「仮面ライダーゼロワン」に登場する、滅亡迅雷の『滅(ほろび)』に関する記事です。

物語も中盤に差し掛かりますます目が離せませんが、滅の行動にも謎が多いです。

ここで囁かれているのが、

“滅は或斗達の仲間になるのか?”

という疑問です。

それに対する考察と、仲間に加入なら新フォームは必然かという事でどんな形態でそのモデルなども予想したいと思います。

注:この記事には今後のネタバレを多少含んでいます。ご注意ください。

 

仮面ライダーゼロワン復活の滅が仲間に?

 

 

第28話から滅亡迅雷の中でもおかしな展開がされてきていました。

それは“滅が不破をサウザーの猛攻から守る”という展開です。

これは意外でした。

そして続く第29話では、不破の前に現れた同じく滅亡迅雷の「迅(じん)」からまたしても滅が不破を守ろうとしたのです。

 

 

この時に共通して滅が言っていたのが、「不破を守ることがアークの意志だ」という事です。

果たしてアークの意志とは何なんでしょうね?

気になります(^_^;)

 

ヒューマギアを守る或斗の仲間に

 

滅は衛星アークの意志により、始めはヒューマギアによる地球上の統治を目的としていました。

しかしそのアークの意志がここ最近は色々と変化してきているようです。

不破を守れも然り。

これは不破の脳内に埋め込まれた、滅亡迅雷「亡(なき)」のチップがおそらく原因なのでしょうが。

一方、或斗達の当面の敵であるZAIAの社長「天津該」はヒューマギアを排除して人間による地球上の統治を掲げています。

つまり、ZAIA対ヒューマギアの図式が描かれているのです。

このことから、滅はヒューマギアを守ろうとする或斗と行動を共にするのではないでしょうか?

自分自身もヒューマギアの立場であり、不破(一部、滅亡迅雷)を守るラーニングをしている。

 

迅と或斗の共闘はネタバレ済み

 

なんと或斗と迅が行動を共にすることが、第30話の予告シーンでネタバレされていました。

 

 

この情報はツイッター上でもすでに公開されていたようですね!

 

 

 

迅の目的も“ヒューマギアの開放”ですから、ヒューマギアの排除を掲げるZAIAは或斗と共通の敵となったのでしょう!

そういえば迅がバーニングファルコンとして再登場したとき、衣装はスーツでガラリとイメチェンしていました。

これはもしかしたら或斗が新しく立ち上げる会社の企業人として、或斗と行動を共にする事のフラグだったのかもしれませんね!

ゼロワンは企業・働くことがテーマの1つとして存在していますからね(^_^)

迅が着ているスーツのブランドや価格についてはこちら

この或斗と迅の共闘に、不破を守る滅が加わる可能性は大いにあり得ます。

というかそれしか無いんではないでしょうか?w

これでOP映像に映る、5ライダーの集合シーンという伏線も回収されます。

 

 

そこで滅も仲間になるとすれば、ここでもう一度滅亡迅雷コンビも復活となります。

ファンの方はこの滅&迅のコンビに、もう一度復活してもらいたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

滅・迅のコンビ復活となれば、ファンは感激ですね!

 

ダークライダー滅の光堕ちは確定?

 

仮面ライダーゼロワンのストーリーはまだまだ中盤です。

はっきりと仮面ライダー滅が味方になるとは断言は出来ません。

出来ませんが・・個人的には、あくまで個人的にはですよ!?

ダークライダーである滅は、光堕ち確定であろうなと(笑)

なぜならもうフラグが立ち過ぎです!

先ほど取り上げた「不破を守ることがアークの意思」についてもそうですし、ヒューマギアの殲滅に取り掛かろうとしているZAIAは或人と共通の敵です。

仲間になっていく可能性のほうが大きいと思います。

過去にも序盤は主人公を苦しめたダークライダーが、物語の展開で最終的には協力する展開がたくさんありました。

 

 

 

そこを考えると、これはもう秒読み段階に突入しているのかも知れませんね!?

 

仮面ライダー滅の強化フォームは刀を使ってパワーアップ?

 

 

もし仮面ライダー滅が味方に加入するのなら、さすがに強化フォームへの変身もされるのではないでしょうか!

迅は「バーニング・ファルコン」に強化変身しましたが、いまだ滅には強化フォームの話がないです。

むしろ迅の強化フォームと仮面ライダーサウザーが互角の戦いだったのに、滅はバージョンアップせずサウザーを追い詰めていました。

 

迅VSサウザー

 

滅VSサウザー

 

一応ラーニングによって滅は強くなるという説明がありましたが、強化フォームでなくとも強くてカッコよかったですね!

滅はこのまま強化なしでも行けるんじゃないかという噂も挙がっているほどです。ww

しかしそれでは仮面ライダーファンにとっては面白くないですよね?

そこでもし滅が最新フォームに身を包むのならば、果たしてどんな姿になるのかを予想してみました。

 

刀は滅のトレードマーク

 

これは絶対に外せない専用武器になってほしいです!!

滅は時々日本刀を振り回していますが、実は変身してからの戦闘で滅が刀を使用したことはありません。

ファンの間でも、刀を使って戦って欲しいという声も。

 

 

劇場版「ゼロワン×ジオウ」の映画では、滅とゲイツとの戦いで刀を使用していました。

しかしそれも変身前でゲイツも生身での戦いでした。

そこで新フォームでは、ついに満を持しての日本刀を使用する仮面ライダー滅が見れるかも知れませんよ!?

刃唯阿が変身したレイダーは大鎌を武器に戦っていましたが、今の仮面ライダーは武器も独特な物が多くていいですね(^^)

いやぁ~!もしそれが実現するなら本当にワクワクしますね~!!

カッコいいのは間違いないですから(笑)

 

刀を使用した仮面ライダー

 

実際に日本刀の武器を使用していた仮面ライダーはいたのでしょうか?

思い浮かべるとやっぱり、『仮面ライダー鎧武』でしょうか?

 

 

オレンジアームズ(基本フォーム)での武器を見てみると、2本の刀を持っていますが。

(こっちじゃない方↓)

 

オレンジとは別の方は、なんだか日本刀という感じではないですね(^_^;)

どちらかと言うと日本刀をアレンジした武器のように思えます。

下に引用させていただいたTwitter投稿で、それに近い武器を紹介してくれていました。

 

 

もし仮面ライダー滅が日本刀の使用を強化フォームで実現すれば、ライダー史上初になりますね!

ただそれだと、仮面ライダーゼロワンのもう一つのテーマ“絶滅動物”と上手く絡められるかがキーポイントなんですが・・・。

ここは1ファンの単なる妄想ということで考察させていただいてますので、突っ込んだ話はすみませんがご容赦ください(^_^;)

 

仮面ライダー滅が仲間になるかと強化フォームの考察まとめ

 

 

仮面ライダー滅(ほろび)が仲間になるかどうかについてと、強化フォームはどんな感じになるのかを考察してきました。

滅だけではなく迅も今後の動向が注目されっぱなしですね!

話によると『仮面ライダーゼロワン』人気は、滅亡迅雷の御二人のおかげなんだとか!!

滅亡迅雷が一時退場したときには、ゼロワンの視聴率も下がっていたという話も。

そんな人気の立役者の一人である滅には、この先もっと活躍する場面が用意されていて欲しいですね!

仲間になってもらえるのなら、スピンオフ作品「滅亡迅雷」も全然ありえますし楽しみ過ぎますね(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!