【魔進戦隊キラメイジャー】エンディング曲歌手の出口たかしプロフィール!年齢や経歴まとめ

2020年3月16日

こんにちは特撮大好き、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は2020年3月から放送開始の、スーパー戦隊44作品目「魔進戦隊キラメイジャー」のエンディング曲を担当する歌手についての情報をまとめてみました。

キラメイジャーのエンディング曲はなかなかフレッシュな歌い手さんが担当しますので、その歌声を聞いてもピンとこない方もいるかも知れません。

しかし実は数々のキッズソングを歌うここ数年で知名度急上昇なイケメン歌手なんです。

小さなお子さんがいる方なら知っている方も多いかも知れませんね!

ぜひチェックして行ってください!

 

【魔進戦隊キラメイジャー】エンディング曲歌手の出口たかしプロフィール!

 

 

魔進戦隊キラメイジャーのエンディング曲「キラフル ミラクル キラメイジャー」を歌うのは『出口たかし』さんです。

 

 

出口たかしさんは今回のキラメイジャーが初めて担当する特撮ヒーローの歌だそうです。

製作発表会見でのエンディング曲初披露の際はかなり緊張していたようです。

大勢の方々の前で、しかも新境地となれば緊張しないわけがありませんよね(^_^;)

 

 

エンディング曲「キラフル ミラクル キラメイジャー」は、前作リュウソウジャーの「ケボーン!リュウソウジャー」よりもグッとカッコよさを押し出したダンスミュージックだと思いました!

 

 

この魔進戦隊キラメイジャーのOP&ED曲が収録されたCDが2020年4月8日発売予定です。

ぜひチェックしてみましょう!

 

出口たかしのプロフィール

 

出身地:東京都

生年月日:7月4日

趣味:ジャズ、楽器演奏、一人旅

特技:ダンス

保持資格:保育士資格、幼稚園教諭第一種免許、認定ベビーシッター資格

所属:日本コロムビア

 

公式には何年に生まれたのかは発表されていませんでした。

ですので正式な年齢は発表されていません

しかしおそらく20代後半くらいの年代のように思えます。

 

また出口たかしさんは保持資格を見てみると分かる通り、元保育士さんで卒業した大学も「人間学部子ども学科」を卒業しています。

つまり、子供を世話することに関してはエキスパートという事なんです!

この大学がどこの大学なのか調べてみましたが分かりませんでした。

後ほど紹介しますが、出口たかしさんの発信しているYouTube番組に子供向けの物が多いのはそういった理由からだったのです。

 

出口たかしさんは趣味に”ジャズ””一人旅”などがあります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JAZZに絶賛ハマっておるたかしであった🎻 #俺らほ #子ども #保育士 #こどものいる暮らし #歌のおにいさん

出口 たかし(@takashi_song_)がシェアした投稿 –

 

この様に楽器も弾けたり出来るのは、さすがシンガーソングライターですね!

そして一人旅も好きなようですね。

 

 

 

出口たかしの年齢や経歴まとめ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

年末ピース(✌・᷅ὢ・᷄ )✌ #2019 #1年 #早かったような短かったような

出口 たかし(@takashi_song_)がシェアした投稿 –

 

ここからは出口たかしさんの今までの活動経歴をまとめていきたいと思います。

まず大学を卒業後、東京都内の保育園で勤務をしていたそうです。

 

ダンスボーカルグループ「GRiT(グリット)」

 

その後一度保育士の道を離れ、2017年2月~2018年12月まで3人組ダンスボーカルグループ「GRiT(グリット)」のボーカルを務めていました。

その時の映像がこちらです。

 

 

おそらくこの時代の出口たかしさんのインスタ画像であろう写真も見つけました。

 

 

 

若さ+ちょっとしたギラギラ感があって、現在の出口たかしさんとはイメージが少し違いますね!

 

保育アーティスト

 

その後GRiTは解散してしまうのですが、出口たかしさんは保育士に復帰しながらそれと同時に“保育ソングの作詞作曲や振り付け”を担当するようになります。

それは言わば、”保育士+ダンスアーティスト”のハイブリット『保育アーティスト』の誕生なのでした。

出口たかしさんが手掛けた曲はYouTubeで大ヒット!

特に代表的な作品が「鬼のパンツ」「ハロウィンはおおさわぎ」などです。

 

 

 

この様に「たかしの手あそび・こどものうた」というコンセプトで、手を使った遊び感覚のキッズソングを歌い上げているんですね!

他にもかなりの数の作品がYouTubeにはアップされていますので、気になる方は作品をチェックしてみてください(^o^)

 

 

保育雑誌「Piccolo-ピコロ-」モデル

 

最後にもう一つ、幼児向け雑誌「Piccolo-ピコロ-」の専属モデルでもあります。

こんな感じで「Piccolo-ピコロ-」の中で、歌のお兄さんのようなキャラクターで登場しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪学研 「Piccolo」2020年 2月号に‬ ‪僕のオリジナル楽曲!‬ ‪「恐竜ロック」‬ ‪作詞、作曲、振り付け:出口たかし‬ ‪編曲:内海孝彰‬ ‪うた:出口たかし‬ ‪が収録されています👏‬ ‪ロカビリーロックに恐竜を混ぜ込んだ心踊る楽曲に仕上がっています。‬ ‪みんなで一緒に踊ろーーう!!‬ ‪ #出口たかし #歌のおにいさん #保育士 #保育 #子ども #手遊び #保育園 #幼稚園 #こども園 #きんだーてれび #子育て #日本コロムビア #보육사 #아이 #children #เด็ก #小孩 #育児 #育兒 #kids #うたキラ

出口 たかし(@takashi_song_)がシェアした投稿 –

 

 

エプロンに書いてある「たかし」という文字が良いですね(*^^*)

 

【魔進戦隊キラメイジャー】エンディング曲歌手の出口たかしプロフィール・経歴まとめ

 

 

この様に「魔進戦隊キラメイジャー」のエンディング曲を歌う歌手「出口たかし」さんについてのプロフィールを書きました。

スーパー戦隊作品にとっては異色のアーティストが登場ですが、スーパー戦隊はたくさんの子供が見る番組です。

その視聴者の子供達を思い浮かべて歌い上げて欲しいですね(^^)

なおキラメイジャーの第1話では、出口たかしさん振り付けのエンディング曲ダンスも公開されるそうです。

そのダンスも公開されたら当サイトで追記したいと思います!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キラメイジャーOP主題歌の歌手「大西洋平」の経歴についてはこちら