リュウソウジャー敵幹部ワイズルーが人気の理由!理想の上司で好きという声も

2019年10月27日

こんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です。

今回は日曜朝に放映中の、騎士竜戦隊リュウソウジャーについての記事です。

テーマは敵幹部の一人『ワイズルー』が実はすごく人気だということです。

ファンの間では「理想の上司にしたい」という声まで上がっていたりするそうです。

その理由は何なのかを調べてみました。

どうぞご覧になってください。

 

リュウソウジャー敵幹部ワイズルーが人気

 

 

リュウソウジャーの敵幹部である『ワイズルー』というキャラクターがどのくらい人気があるのでしょうか?

その人気っぷりを見ていきましょう!

先ずはSNSでのワイズルーの評価から。

 

 

 

 

この様にワイズルーの人気が伺えますね。

最終回でもワイズルーと部下のクレオンのコンビは、最後まで生き残ってほしいという意見があるくらいですから。

次にワイズルーはなぜここまで人気が出たのかについて見ていきましょう。

 

 

敵幹部ワイズルーが人気の理由は理想の上司で好き

 

 

なぜこんなにワイズルーに人気が出たのか?

『理想の上司』に選ばれるほど人気のワイズルー。

これは部下のクレオンに対する接し方が、絶妙だという意見が多いからです。

パワハラ・モラハラ問題が多く理想の上司になかなか出会えない、現代社会をよく表しているような感じですね。

 

クレオンに対するワイズルーとガチレウスの行動比較

 

ワイズルー達ドルイドン族には幹部が何人もいるのですが、その中の1人がワイズルーでありその部下にクレオンがいるという構図です。

ワイズルーが理想の上司になる理由は、もうひとりの敵幹部『ガチレウス』にありそうです。

このガチレウスというキャラクターが飛び切りパワハラ全開上司になっています。

古き体育会系体質の性格で、部下に意見は聞かず結果だけ見て叱責する。

これでは人望(人気)は集まりませんよね~(^_^;)

 

 

 

それだけに、クレオンはガチレウスの前だとテンションMaxダウンしちゃいます。

クレオンから「マイナソー」(マイナスエネルギーから作り出されるモンスター)が作り出せちゃいそうな勢いで、

ひどい時のクレオンの描写は半分うつ病のようでした。

これに対しワイズルーは優しさと面白さの両面があり、リュソウジャー撃破を失敗するクレオンをただ責めるということもしません。

ときには率先して変装し現場に赴き、ときにはいい声で名セリフを発する(笑)

そのバランスの良さが、このワイズルーを理想の上司像に挙げる原因なのではないでしょうか?

たぶん昭和や平成の前期のスーパー戦隊にワイズルーのような敵キャラがいても、人気は出なかったでしょうね。

この現代に登場したからこそ、ワイズルー人気が出ているんでしょうね!

僕も実際に上司になってくれるのなら、ワイズルーの下で働きたいです(笑)

 

リュウソウジャー敵幹部ワイズルーが人気の理由まとめ

 

 

ということで、リュウソウジャーの敵幹部ワイズルーがなぜ人気なのかについて書いてみました。

ワイズルーもそうですが、部下のクレオンもまっすぐに職務(地球侵略)を行い、

時にはバシッと上司のワイズルーにツッコみも入れる、そんなかわいさで好感度が上がっています。

歌も発売しちゃっているくらいですから!

そんなワイズルー&クレオンコンビに、最終回まで活躍していただきたいですね!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

クレオンが歌う曲のダンスの振付師はこちら